※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
家族・旦那

とりあえず1週間朝から晩まで子どもの世話してみろ!世のママ達がどれだ…

とりあえず1週間朝から晩まで子どもの世話してみろ!
世のママ達がどれだけ孤独で大変で我慢してるか理解しろ!
と旦那に言いたくなるのは私だけでしょうか??笑

コメント

あさみ

すっごくわかります!!
でも結局子どもがかわいそうと思って旦那に任せられないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• はーたん

はーたん

私も子どもがかわいそうだから、結局預けらず…😭
    全く同じことをさせて理解してほしいのに、それをさせられないのが辛いところですよね💧💧苦笑

• 12月3日
ジャンジャン🐻

常日頃から言ってますよ😊

うちは日曜日だけで、娘に振り回されてぐったりしてますよw

俺には無理と言ってます😂

• はーたん

はーたん

私はついさっき泣きながら言ってやりました!笑
    上から目線の反論されて、さらに腹立ちました😩

まーほりんさんの旦那さんは自分には無理って言えるってことはちゃんと大変さを理解してるんですね✨!

• 12月3日

アタシは似たような事言いました!
でも、旦那は働くストレスで趣味を捨てることは出来ないって。。。
いやいや、アタシもストレスあるんだけど!

• はーたん

はーたん

私はついさっきこれ言いました!笑
    でも、反論されて余計に腹立ちました(;_;)

ほんとそうですよね!
    母親は子どもいるからストレス発散しに行くこともできないんですが!?
    男は外に出て自由な時間あるから羨ましい!

• 12月3日

退会ユーザー

本当ですよね!
    1人で行動できてるだけいいじゃん!って思ってます(。>ㅿ<。)
    お昼休み毎日もらえませんか?って感じです!!!

• 12月3日
  • はーたん

はーたん

こっちは昼飯もまともに食べる時間もないんだぞ!って感じですよね( ̄O ̄;)
    いかに自分が自由にできて幸せかわかってほしい(T . T)

• 12月3日
ママリ

わかります!
そのことを思って早1年。
たかがコンビニに行く10分間預けただけで娘を放置してゲームをする旦那。
本当もうゴキブリ以下ですよ。笑

• はーたん

はーたん

ゴキブリ以下😂!
    すみません、笑っちゃいました!笑

こっちは24時間育児してるんだから、たった10分くらい我慢しろ〜!ってなりますよね😵💧
    男は自由で羨ましい…

• 12月3日
Haaalmam

お気持ちわかります(/Д`;
協力的でない訳では無いのですが、イマイチまだ父としての自覚がないのかなぁーと。。。そのいっつも握ってるスマホで育児の事少しでも検索したことあんのか!?おい!!趣味の為のお出掛け時間あっていいですねぇ!!( º言º)
て思ってます。笑

• はーたん

はーたん

うちも育児に参加はするけど、それを偉いと思っているようで、何かにつけて、俺はこんなにやってるのに!とか言ってきて、はぁ?ってなります😓

ほんとーに。
    お宅は自由にお出かけできていいですね〜?でて思います(T . T)
    おい!コラ!
    っていつもツッコミたくなります😑笑

• 12月3日
ユキ.

私もそれ言いたいですけど、きっと1日くらいは器用に家事育児こなして楽しかったーとか悪気なく言いそうな夫なので、1週間どころか1ヶ月くらい続けて欲しいです!笑

• はーたん

はーたん

1ヶ月いいですね!笑
    うちは今日、土日数時間見てるだけで偉そうに子育てやってますみたいな発言されて、ブチギレてやりました✨

• 12月3日
ゅきぇ

私も毎日思ってます!育児を舐めすぎだろと(>_<)
泣くまで抱っこせず、ひたすらスマホでゲーム。泣いても暫く放置し、ギャン泣きしたらスマホ片手に抱っこ。それを見て、この人には任せられないと心底思いました(ーー;)

• はーたん

はーたん

スマホ片手に抱っこ!ムカつきますよね😫
    ちょっとくらい我慢しろやって思います( ̄O ̄;)
    私も旦那には任せられません。
    旦那に預けてゆっくりしたいけど、できないのがまた腹立たしい…

• 12月3日
ゾロチョッパー

つるの剛士さんには
ママさん達からの憧れだもんね〜♡笑

どうしたら、私の旦那もあんな感じにイクメンしてくれるの?
魔法でも教えてもらいたいぐらいだわ…笑

• はーたん

はーたん

本当憧れですよね〜!
    魔法教えてほしい…
    うちの偉そうな旦那も魔法かければ少しはまともになるかな!?
    ならないかも…笑

• 12月3日
LUNA

めっちゃわかります!!
妊娠中から、自分のやりたい事も全部我慢してるのに、お前は何してんだ!仕事してるからってデカイ顔してんじゃねーぞ!って思います(笑)
それを言うと、お互い様!とか言われます!!は?お前と一緒にすんなって感じです!
育児の大変さなんて男にはわかりませんよね!何をやらせても中途半端なので、ほんと、腹立つ!(笑)

• はーたん

はーたん

全く一緒です!!
    あーむかつく!!
    ほんと、お前と一緒にすんじゃねーボケ!って思います。笑
    男がいかに自由で恵まれてるのかわかってないですよね!

中途半端なとこも同じです。笑
    あれ、余計に腹立つんですよね( ̄O ̄;)

今日は、「子どもいるんだから自由がないのなんて当たり前」って言われ、あまりにむかついて泣き叫んで文句言ってやりました😅笑

• 12月3日
  • LUNA

LUNA

いくら仕事だって言っても、1人で外に出れるのっていいですよね!

そう!やるならちゃんとやれー!お前のママじゃねーんだよって思います(笑)

えー、それひどい😭だったら旦那さんだって自由がない生活してみてよ!って漢字ですよね!!

• 12月3日
  • LUNA

LUNA

興奮して感じを漢字って打っちゃいました、ごめんなさい(笑)

• 12月3日
  • はーたん

はーたん

子どもを気にせず1人になれるだけで羨ましいですよね😩

中途半端に家事やって失敗して…余計な仕事増やすんじゃねーよってなりますよね!笑
    旦那は私にミスを指摘されるのが腹立つらしいのですが、こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないわ!って思いました😓

自由のなさがどれだけ辛いか体験させたいです(T . T)

• 12月3日
  • LUNA

LUNA

そうそう!余計な仕事増やさないでほしい!(笑)
    そして何回も同じこと言わせないでほしい!
    うちも、なんか指摘するとすぐ怒るとか言われるから、だったら言われないようにしろよ!って言ってもさっぱり直りません😑(笑)あんたの世話するために結婚したんじゃない!ってまで言っちゃいました(笑)

妊娠中の大変さから経験させたい!なんで女だけこんな苦労しなきゃいけないのか!

• 12月4日
リおママ

わかります!
私は月に二回ぐらい預けて出かけますよ!
別に虐待するわけじゃないから、
半日ぐらい預けても大丈夫ですよ!^_^
じゃないと、男にはわかりませんよ!預けてもわからないやつもいると思うけど。。
普通は自分の子供産んでくれたってことだけでも、敬ってほしいし、思いやりほしいですよね。毎日毎日子供中心の生活してる身になれよ!って感じですよね。

• はーたん

はーたん

私は心配でなかなか預けられなくて(T . T)
    でも、確かにちょっと預けるくらいなら大丈夫ですよね!
    なんだかんだで面倒見れるはず。笑
    思い切って預けてゆっくりしよう✨

ほんと、それですよね‼️
    命削って産んで、女を捨てて子育てしてることを感謝し、敬えって思います(T . T)
    別に何かしろって言ってるわけじゃなく、大変さを理解して、労ってほしいんですよね😭✨
    なんでそれが男はわからないかな〜( ̄O ̄;)

• 12月3日
  • リおママ

リおママ

思いやり持ってくれる人と
    なーんにもわからない人。。どうして差が出来るんですかね?
    私の旦那は昨日飲みに行ってて朝帰り許してるわけじゃ、ないのに実家に泊まるから自由~って思ってるのか知らないけど朝まで遊んでましたよ。
    ほんとに男だけ自由なのが許せなくて、色々あり、今も喧嘩中です!

• 12月4日