※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての習い事を探しています。未就学児向けのおすすめ習い事や、岐阜県多治見市周辺での情報を教えてください。

初めての習い事は何がいいか探しています。
未就学児にこれ習わせて凄く良かった!等あれば教えてください。
もし、岐阜県多治見市、もしくはその近辺で良い習い事を知っている方がいればそちらもあわせて教えていただきたいです。

コメント

ぴよぴよ

地域は違いますが、、、🥹

2歳から英語を習っています!!
イヤイヤ期に疲れ果てて、わたしが外に出たくて😂
無料体験レッスンへ行ったのがきっかけでした!

がっつり勉強、ではなく幼児英語なのでリトミック感覚で楽しめて、娘がまた行きたい✨と目を輝かせていたので通うことに決めました☺️

今、約1年半ほど週一で通っていますがすごく楽しんでいますよ💓

元々英語をベラベラになってほしいとは思っていなくて、抵抗なく耳慣れしてほしかったのと、好きになってくれたら嬉しいな〜ぐらいで考えています😊
実際、早くから耳で聞いて、そのまま真似して発音するので娘はすごくナチュラルな英語を話します👍

日本語と英語、今は3歳なりに区別もついてきて
英語でなんて言うの〜?って聞いてきたりします😁
抵抗なく英語に触れられているのですごくいい感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
    そうですよね。私自身も何か新しい環境に触れたい!と思って。

いいですね✨娘さんが楽しくしてくれることが1番ですよね!
    3歳で区別つくようになるんですね。凄い!!!参考になります🌸

• 7月27日
もこもこにゃんこ

習い事とはちょっと違うかもですが、私が未就学児の時にやらせて良かったと思ったのは野外保育です😊
自然の中で沢山の経験が出来たし、第3の居場所が出来て、子供もすごく楽しそうでした✨
毎日幼稚園で頑張っている息抜きにもなりました。
異年齢の関わりも良かったです。
年上には憧れて色々チャレンジして、年下には自分がしてもらった様に優しくしてあげる。そんな良い循環がされてる感じでした😄
親も、子供の力を知れる機会になりました。
大人がそんなに手を出さなくても子供達は自分達で考えて解決するんだなって。

同じ幼稚園のお友達のママ曰く、野外保育経験の子達は遊具のない公園とかで遊ぶのがうまいらしいです。
自分で考える力みたいなのがあるのかも?
そして、自然の中で思いっきり楽しむことに慣れてる感じですね😊

新しくスタッフになった人は、ここの子たちは危険察知能力がすごい!とも言ってました。
何が危険で、どこまで大丈夫なのか、それは経験して学んでいってるみたいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

野外保育!!😳盲点でした!!
    こどもに自分で考える力がついてほしいと思っているのでピッタリかもしれません。好奇心が旺盛で怖いもの知らずな部分があるので1回体験して見たいと思います!貴重な意見ありがとうございます。

• 7月27日
ままりん

お子様が何歳かわからないのですが…

うちも英語やってます✨
大手の英会話教室と児童館でやってる、月一の英語サークルです😆
以前は児童館でリトミックもやってました。それも月一です!

英語は本人が好きで、色とか数字とか天気とか単語で答えます😅

児童館が月一とか隔週とかで安く、色々な習い事系やってるので、興味があるものはそれでお試しするのもいいですよ☺️

もう少し大きくなったら、そろばん、習字、水泳、ピアノ、体操、武道、プログラミングのどれかを習わせたいと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一でたくさんお試しする方法とてもいいですね🌷︎こどもの興味があることを見分けやすそうで!すぐに参考にさせていただきます。

プログラミングはこれから必須になってきそうですよね。たくさんアイデアをいただきありがとうございました✨

• 7月27日
キウイ

上の子2人には年少から英会話、年中からスイミングさせてます。

体操教室は教室が合わず継続できませんでした。

スイミングは体力がつくのでよかったかなと思います。

英会話はフルタイム共働きで2人分の宿題をさせて、チェックするのが私が辛いですが、子供達が継続希望なので何とかやってます。

教室の雰囲気や先生と子供の合う合わないあるんで、一度やってみてでいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    英語とスイミングいいですね!
    今のうち体力つけさせてあげたいです👏

宿題チェック、、盲点でした。
    そして、素晴らしいですね!!
    フルタイムで働きながらチェックされて頭があがりません🙇‍♂️

ちなみに合わないな、と感じたのは何回目くらいでしたか?

• 7月27日
  • キウイ

キウイ

途中で大好きな先生が退職されてしまって、次の新しい先生と合いませんでした。。。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜💦なるほど!!
    そういう場合もあるのですね。
    とても参考になります🌸
    ありがとうございました!!

• 7月27日