※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
妊娠・出産

世間でよく不妊様って言われる人って、妊娠したらそのときの自分の言動…

世間でよく不妊様って言われる人って、妊娠したらそのときの自分の言動とか思い返して悪かったなーとか思うことあるんですか?それとも妊娠したらHAPPYでそんな昔の事なんか忘れてるんですかね…

すいません。みんながみんなそうとは思ってないです。
けど姉が不妊治療中で、よくいう不妊様状態で扱いに困ってます😅
詳しくは長くなるので控えるんですが、よそはよそ。うちはうち。て考えが出来ていない発言とか、もうめんどくさいです。そういうこと言うんだ…てこともあって

私が妊娠するまでは仲が良かったのに、妊娠してからなんとなくぎくしゃくしてしまってて辛いです。
前みたいに戻りたいけど、妊娠するまで変わらないですよね。
距離も離れていますしそんな状態なので第一子の時から妊娠経過の話しも特にしてません。第二子も同じくなるべく距離をおいてます。
普通だったら家族みんなでおめでとう!🎉てなることだと思ってたのに…第二子になっても変わらない。

コメント

Anp

友達で不妊様拗らせてた子は子供が出来たらそのまま子連れ様に超進化しましたよ🤤
不妊様時代に周りに当たり散らして不愉快にしたことは多分忘れてるんだろな、って感じです🤢

• にこ🔰

にこ🔰

まぢかーーーーー…やっぱりそうですよね😅
    友達とかならそのままサヨナラなんですけど身内だとそうはいかず、、、なんだかなーて感じですね💦

• 7月23日
ママリ🔰

お姉さんも辛いんだと思います。
相談者さんが2人授かる間、ずっと治療してるんですよね(*_*)

不妊治療は想像以上にメンタルズタボロになる辛いものですよ。

傷ついた心をまもろうとしてるんだと思います。

言っていいことと悪いことはあると思いますが。
距離を置くのがお互いの為に1番だと思います。

でも辛いのわかってあげて欲しいなとは思います。

私は友人がおそらく妊娠報告をしようと連絡してきたときに、そのときちょうど不妊治療で鬱になって仕事やめざるをえなかったときでカミングアウトして、友人は私に気を使って妊娠報告を見送らせてしまいました。

おめでとう!て祝福したいのに、そのときの自分の状況が悪くて、苦しくて、妊娠報告を見送らせてしまって本当に申し訳なかったです。

幸いその子の出産前にわたしも妊娠できたので、一緒にご飯を食べに行って、友人は私が辛そうだったからいえなかったごめんねと言ってくれて、私も気を遣わせてごめん妊娠おめでとう、出産頑張ってねと言えました。

• にこ🔰

にこ🔰

5年くらいできずに私が1人目産んだ後に不妊治療に通いはじめたので2人目が出来た今まだいろんな検査で本格的な治療はこれから?なのかな?そんな感じです!

辛いことも想像の範囲ですが察してるので何言われても言い返すこともせず聞いてるんです…100%受け止めるのはしんどいですよね😅
    このまますこし距離を取っておこうと思います💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

不妊様体質の人は、自分が妊娠しても変わらないですよ。
子供できたのに他人が妊娠するのを心から喜べないとかあるみたいなので、基本的に根本は変わらないと思った方がいいです。

不妊様って、不妊だから多少の暴言は許されると思ってる節ないですか?😅
私はこんなに辛い治療をしてるんだからっていうのが免罪符になると思ってるというか…。

私も不妊の友人何人かいましたが、前向きに治療頑張ってる子、自然妊娠の人を妬む子、不妊様で悲劇のヒロインみたいな子と様々でした。
不妊は人を変えてしまいますよね。
もしかしたらお姉さんが「あの時はごめんね」という気持ちになるかもしれないので、それまでは距離を置いたままの方がお互いいいと思います💦

• にこ🔰

にこ🔰

そうなんですね💦後から少しでもあのとき悪かったとかあるならば今黙ってるのもいいか、て思えるけど変わらないとなると腹立ちますね😅
    ほんとに不妊ってこんなに人を変えてしまうんだ…てビックリしてます😭あんなに仲良かったのになんでこんな風になっちゃったのか…

• 7月23日
Moco

身近にいる不妊様は人によって態度変えてる人います!
義姉と友人がそうです🤣
自分とめっちゃ仲良い子とかにはそんな態度とらないし相談したりしてるけど、そうでもない子とか下に見てる?子とかにはめっちゃ不妊様拗らせてる系になってます😇

どちらも治療して子供が生まれましたが、義姉に関してはもうそのまま子連れ様です。元々の性格が私が1番じゃなきゃ嫌!のお姫様タイプだったのでそれもありそうですが😅
友人は少し落ち着いたみたいですが不妊様になってたことすら気づいてなさそうなのでそんなもんなのかなって感じです😅

• にこ🔰

にこ🔰

もとの性格も影響するんですね💦
    姉は元々そういうわけではないからいつか自分で気づくんじゃないかって…それまで距離を取っておこうと思います😭

今あなたー不妊様ですよー!て教えてあげたい。どれだけめんどくさいか😒💢笑

• 7月24日