※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、グミやチョコ(糖質12g)、アイスボックスを食べても大丈夫ですか?糖質10g前後のおやつも問題ないでしょうか?

妊娠糖尿病のおやつについて。

現在妊娠糖尿病です🥲
ジュースや甘いものはなるべく我慢してますが、
時々食べてしまいます…

間食に普通のグミやチョコ(糖質12g程度分)を食べるのは大丈夫でしょうか?

また食後にアイスボックスを食べた時2時間後の血糖値は120以内に収まったので、たまに間食で食べてしまいますが大丈夫でしょうか…🥲

糖質オフ食品じゃなくても、10g前後ならおやつとして食べてもいいのでしょうか?

コメント

今何週目で、病院ではなんと言われていますか??
それにもよると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今35週です!
    間食は160kcal以内でナッツやチーズ、小魚などがおすすめです!と言われています🥲

• 7月23日
ほほほん

私は、分食は、120kcal以内、糖質20グラム以下のものを食べてと言われていますが、ふっつーにカロリー高そうなものを食べる時もあります笑
私の場合は、昼食後2時間後の測定の後は、夕食2時間後の測定で、結構間が空くので、3時のおやつがチャンス!と思って、時々なんにも気にせず好きな物食べてます🤣
もちろん普段は出来るだけ低カロリーとか低糖質とか気をつけてますが、そればっかりだとストレス溜まるので😉