※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
妊娠・出産

お腹の張りと生理痛のような痛みが気になります。出血はなく、赤ちゃんは元気ですが、心配です。同じ経験の方、何か問題があったでしょうか?

現在33w6dの初マタです!

24週からお腹の張りで毎日ウテメリン服用中
頚管長32ミリ(11月22日測定)です。

ここ最近お腹の張りと共に生理痛のような痛みがあります。
夜は時々目が覚めたりも……(._.)出血などは一切ありません!
赤ちゃんは元気に動いています♪

初めてのことで心配しすぎかもしれないんですけど
ちょっと気になってしまったので……(T_T)

同じような経験されて何か問題があった方いらっしゃいますか?

コメント

ぴー(⑉• •⑉)♡

私も33wです♡
同じくウテメリン服用中で生理痛のような痛みが最近あります😞
不安になりますよねT_T

  • おかき

    おかき


    6日に検診があるので待てばいいんですけど、心配すぎて思わず質問しちゃいました(T_T)
    何もないことを信じるしかないですね😣!

    • 12月3日
  • ぴー(⑉• •⑉)♡

    ぴー(⑉• •⑉)♡

    私は今日検診なので何も異常がない事を祈りますT_T

    • 12月3日
  • おかき

    おかき


    赤ちゃんは元気だと信じましょう!😊
    差し支えなければ検診結果など聞かせてくださいっ!

    • 12月3日
  • ぴー(⑉• •⑉)♡

    ぴー(⑉• •⑉)♡

    信じます😭
    はい!報告させてもらいます♡
    週数も近いので良かったら仲良くしてください(´˘` )♪♪

    • 12月3日
  • おかき

    おかき


    ありがとうございます!
    元気な報告待ってます♪
    こちらこそよろしくお願いします😳💓

    • 12月3日
  • ぴー(⑉• •⑉)♡

    ぴー(⑉• •⑉)♡

    おはよございます♡
    さっき検診終わりました☺
    何事もなく順調でした(´˘` )♪♪
    ただ、羊水が多いみたいでお腹張りやすいから気をつけてといわれました( ´・ω・` )

    • 12月3日
  • おかき

    おかき

    おはようございます🔆

    よかったです(T_T)♡
    お腹張らないように腹巻して暖かくするしかないですね😖

    • 12月3日
えむ

私も3人目妊娠中で33w入る前から謎の規則的な張りがありウテメリン服用しながら自宅安静中です😔
ウテメリン服用しててもお腹の張りは相変わらず頻繁だし副作用で動悸はひどいしで
もう早く産んでしまいたくなりますよね😭

でも胎動も全然あるしちょっとでも冷えると張るみたいなので
今はとにかく生期産まで安静にするしかないですね〜😭
お互い安産でありますように!

  • おかき

    おかき

    全く同じです( ˙-˙ )
    薬飲んでも変化なしですよね……

    暖かくして正産期まで頑張りましょう♪
    ありがとうございます♪

    • 12月6日
ゆうさん

私もお腹が張って、前回の健診でウテメリン服用になり、今も服用しているのに、お腹の張りがすごいです。上の子の時はあまり無かったんですが、張ってる間は横になって、安静にしてます。次回健診が明後日なので不安ですが、、、まぁ胎動があるので、大丈夫かなぁ??とは思っています。次回もまた早産検査するみたいです。

  • おかき

    おかき

    ウテメリン飲んでも私も張りが一切軽減されなくて心配になっちゃいます(._.)
    赤ちゃんを信じて出産に向けて頑張りましょう♪

    • 12月3日
cherry

私は28週から薬が飲み始まりました。今33週になり、子宮頸管は3.6cm(28w)➡️3.18cm(29w4d)➡️3.6cm(31w3d)になりました。仕事しに行くと短くなる、自宅安静と伸びます。心配だけど、自宅安静は辛いので、31w3dから仕事をしに行きました。お腹が張ったら、保健室で横にしています。心配あるけど、一人で家にいるより楽しいです、仕事は8hから5hにしました。OGさんもそうなに心配しないでいいと思いますよ。無理せず、3cm以上持っていると大丈夫と思います。

  • おかき

    おかき

    私は初期から一切仕事はしていなくて、外出もなし家事もほとんどやってないのでこれ以上どう安静にしていいか分からなくて😥
    30mm切らないように願います……(T_T)

    • 12月3日
  • cherry

    cherry

    初期から安静していますか。結構辛いでしたね。私は安静した時も不安でした、同じです、外出なし家事もあまりしない、できる限り横にしました。ママリで他のママさんに聞いて、トコちゃんベルトを買いました。私も3cm切らないでほしいです。

    • 12月3日