※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

初マタ35wの妊婦で、旦那がコロナ感染。PCR検査は受けていないが、体調不良。義母に実家に帰るよう言われるが、旦那との時間が限られており離れたくないジレンマ。

とても酷いことを書いてしまいます。
どこかに吐き出したかったので吐き出させてください。
怒ったり批判するようなコメントはやめてほしいです😔

初マタ35wの妊婦です。
旦那が職場からコロナをもらってきてしまい、
本日陽性になりました。
数日前より喉に違和感があったものの、熱が出たのが昨日の夜だったため本日pcrを受け陽性だということが分かりました。お医者さんから奥さんは熱まだ出てないなら、PCR今度でも今受けてもどっちでもいいよという判断らしく、私はまだ受けていません。

ただ、頭痛がとても酷く喉も痛くなってきたので恐らく…とは思っています。

義母などには、一緒にいたらダメよ!実家に帰ってなさい!
と、言われてしまったのですが、
もうここまで一緒にいるし移るのは時間の問題だし
お恥ずかしいですが、
予定帝王切開のため残り旦那と過ごせる日数が17日ほどしかなく、マタニティブルーもあるため精神的にも離れたくないと考えてしまいます。
こんな自分のことしか考えられない母親じゃダメだよなあ…と思いつつも、わかりました、帰ります!となれない自分が情けないです…。

コメント

たぶん今実家に帰ったところで
実家のみんなにもコロナを移しかねないのかなって思います…

でしたら早くPCRをしてから結果をきき今後どうするかを話したほうがいいと思うのですが…

無理して旦那さんと離れることはしなくていいと思いますし
それが原因でお腹の子を苦しませるわけにもいかないと思います🥲

コロナになってしまってるならご主人と自宅で療養でいいと思いますよ😊
その状態で実家に帰ったら、他の人に感染させてしまいますよね?💦
奥様はもう病院には連絡しましたか?

我が家は5月に一家全滅したのですが、ご飯のおかずの作り置きとかお買い物は両親&義両親に頼みました。
随分助けられました💦
ご実家が近いようでしたら、お手伝いしてもらうといいですよ✨
お大事に😭✨

私も1人目の時、旦那と2人の時間がもうすぐ終わってしまう…と悲しくて泣いたりしてましたのでお気持ちわかりますよ〜😂
でもそれ以前にもう症状出てきているし、今帰ってもご両親にうつしてしまうリスクあると思うので私なら帰れないです😣

⭐︎

症状が少しあるなら今帰ったら実家の人達が危なくないですかね💦

べりー*

予定があるようですが、臨月に陽性が出るとその時点で緊急帝王切開ではないですか?💦私のときとは変わったのかもですが‥ご主人とどうこうよりもう出産かもしれません💦

トマトゼリー🐱&🐭

そこまで覚悟できてるなら、一緒にいていいんじゃないですか?

そのかわり、万が一お子さんに何かあったり、急な破水等の際、病院のたらい回し等あっても自業自得になっちゃいます。

批判でもなんでもないです。

容易に想像できる範疇なので。

ご主人と話し合った結果なら、仕方ないと思います。

🔰はじめてのママリ🔰

私もカイザー予定で多分予定日も同じ頃です💫
お互いがんばりましょうね!

本題ですが、私の友達も二人旦那さんコロナになった子がいます👶
結果、1人は陰性、もう1人は陽性でした!
二人とも後期でのコロナ疑惑でしたのでとても不安そうでした😞
早産なども聞くのでね…😞😞

上の友達のように一緒に住んでても陰性にな子もいます。
でもその子はお腹の子を優先して、もう手遅れかもだけど、でも…って事で1人でホテルに避難してました。(実家も県外なので)
後期なのに数日1人で過ごすことに不安も寂しさも悲しさもあったと思いますが、何か赤ちゃんにあった時にきっと自分の事も、もしかしたら貰ってきた旦那も許せないかもしれないからと話してました。
素直に強いなぁ偉いなぁと思いました…結果無事に産まれましたけどね☺️

ママリさんもここまで大事にお腹で育てて来たんですから、後悔の無いような選択をしてほしいなぁと思います。