※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
子育て・グッズ

乳頭保護器を使用しているが、直母にしようと思うもうまくいかず、保護器に頼っている。保護器を外してもいつか直母になれるか不安。搾乳機で30ccしか出ない状況。保護器を外れるのか心配。

現在、乳頭保護器を使用して母乳、ミルクをあげています。

昨日の2週間検診で直母にしようと言われ実践で教えてもらい、家に帰ってやってみたりもしたのですが、子供の頭を押さえ付けたり
ギャーギャー泣いている姿をみるとどうも可哀想で😥

夜中は旦那も隣で寝ているので、保護器をつけてあげてみたら静かに飲むんです🥲

気になってYouTubeのHisakoさんをみたら、乳頭保護器つけていてもいつか外れるときはくる!のような動画を見たのですが、本当に外れてくれますでしょうか?
(信用していないわけじゃありません😭)

直母であげたいですが、うまくあげれないし乳首も痛いしで今は一旦保護器に頼りたい気持ちでいます。

今は搾乳機で30ccくらいしか出ません😢

保護器つけていてもいつかは直母になれますかね?

コメント

ママリ

ちょっと求めてる回答と違うと思いますが…
私は最後まで保護器を使ってましたがほぼ完母でした🙆‍♀️
慣れてくると伸びてくるので、保護器外れる日はくることが多いと思いますよ✨

  • 🤰👧

    🤰👧

    いつまでお乳あげていましたか?😥
    また、出先での消毒等はどうされていましたか?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月くらいまであげてました☺️
    保護器いくつか持ってたので、出先でも2つくらい持ち歩いてました!
    外泊とかだったら小さいタッパーで消毒してました✨

    • 7月22日
あーちゃん

私も1ヶ月半ぐらいまで保護器付けてました!外出の時とか消毒が面倒でいずれは保護器なしで飲めるようにならないとな〜と思って少しずつ保護器なしで飲む練習して今は無しでグビグビ飲んでくれます👶無理せず余裕が出てきたら練習するといいと思います!✨

  • 🤰👧

    🤰👧

    やっぱりいつかは練習がいるものですよね。今がその時なのかもしれませんが、こんなに嫌がってるのならば、面倒だけど保護器を持って行動して毎回消毒してあげるほうがいい。と思うようになりました😭難しいですね、、、

    練習はグッと無理やり顔を胸に近づけたりしましたか、、?

    • 7月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    最初陥没気味だったのと短いらしく吸いにくそうだったので保護器勧められてつけてたんですが多分乳首が伸びて娘も吸いやすくなってたから保護器付けなくても飲めたんだと思います😂
    練習は吸わせてみて嫌がるようなら保護器付けてました!余裕が出てきた時に少しやってみようかなぐらいの感覚でやってましたよ〜🙆‍♀️

    • 7月22日
苹果🐱

上の子は小さくて乳首で吸えないので使ってました!
それから添い乳だと直母で飲めるようになって1ヶ月くらいで使わなくなりました
乳首も鍛えられたので下の子は直母で普通に飲めてます笑
乳首も強くなります🤣🧡

  • 🤰👧

    🤰👧

    添い乳のやり方も分かりません😮‍💨私も添い乳からでいいので直母で飲めるようになって欲しいです😭

    • 7月22日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    乳首が大きくなると飲みやすいんですけどね〜
    お互い横向きながら寝た体制で飲ませるんです〜
    乳首が近いので飲みやすいみたいです☺️

    • 7月22日