※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

栃木県小山市周辺で物置が安いところ教えて欲しいです😭!置く予定の地面…

栃木県小山市周辺で物置が安いところ教えて欲しいです😭!

置く予定の地面が天然芝なので、芝を剥いで砂利か土にして物置を設置したいと思っています。
ネットでいろいろ調べたりはしてるのですが、物置の値段は載っていても芝を剥いだり等の工事費?は全く載っていなくて‥
実際に物置設置された方いらっしゃったらどこでお願いしたか、お値段等お話聞きたいです🥺🥺🥺

コメント

りすぱんだ

ジョイフル本田で物置買いました。

私は宇都宮住みなので、宇都宮のホームセンターを中心に周りましたが物置きに値段が書いてあり、工事費5000円などときちんと記載されている店ばかりでした。

ジョイホンが物置の数がダントツあり、選り取り見取りです。

こればかりは店員さんに直接聞いたほうがいいと思います。
芝を剥ぐのをサービスでやってくれるところもあるかもしれないし、プラス料金かかるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイホンなら確かにたくさんありそうですね!小山にできたジョイホンは物置なさそうなので宇都宮行ってみようと思います😄
    ありがとうございます!

• 7月23日
ままり

金額の値段を正確には覚えてないのですが、、
カインズで大きめの物置を設置費込で18~19万くらいで買いました!
芝を剥ぐと2~3万程かかると言われたのですが新築だったので芝が剥ぎやすいと聞いて自分達で剥ぎましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カインズとりあえず見積もり出してもらおうかなと思ってました!!
    うちも新築なので剥ぎやすいんですかね?🤔スコップ等で掘って剥いだ感じですか??

• 7月23日
  • ままり

ままり

私の周りではカインズの物置安いって聞きますよ👂
    剥ぎやすいと思います!
    うちはスコップで切れ目を入れて端から剥ぎましたよ!
    ベリベリ剥げますよ✌️
    ただ芝の処分が大変でうちの場合は義実家が欲しいと言ってくれたのでそのまま持って行きましたが、捨てるのに乾燥させて土を綺麗に落としてから捨てなくちゃいけなくて土はゴミに出せないのでどうにかしないとって感じです、、

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    昨日カインズ行ってみたんですけど店員さんがやる気ない態度でカタログ渡すから考えてきてとしか言われず😑💦
    残念な店員さんに当たってしまいました‥笑
    芝生について詳しくありがとうございます!なるほど!土は落とさなきゃなんですね🤔
    ちなみに物置の下はそのまま土ですか?砂利等を敷きましたか??

• 7月25日
  • ままり

ままり

それは災難でしたね💦
    物置の下は土のままです!
    ただ物置より少し大きめにカットしたので物置よりはみ出てる土の部分が見栄え悪くて周りに黄色い砂利を敷きましたよ!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!
    旦那にも話して、芝生は自分達で剥いでみることにしました🚧
    土の場合は少し大きめにカットになるんですね!勉強になります🙇🏻‍♀️✨

色々と詳しくありがとうございました😌🎶

• 7月27日