※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ふるさと納税、みなさん一番に何買いましたか?今年こそはと初めてやるの…

ふるさと納税、みなさん一番に何買いましたか?

今年こそはと初めてやるのですが
色々ありすぎて頼みたいものいっぱいでてくるし
量が多そうなのもいっぱいあるし
これって決めてもいろんな種類あって悩んでしまいますね〜💛笑

頼んでよかったものや美味しかったものなど、おすすめがあれば知りたいです💛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も折り返し時期となり、ふるさと納税にチャレンジしたい方もいるのではないでしょうか🍈
素敵な返礼品がたくさんあり、どこの自治体に寄付しようか迷いますよね。
ぜひ、みなさんのおすすめの返礼品があれば教えてください😊💓

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

なかかな0515

宇和島市の南柑がおすすめです!
12月(おそらく中旬〜下旬)発送で美味しいです。ふるさと納税限定でオンラインのイベントも去年まではあって参加すると楽しかったです。

旦那は宇宙人

冷凍ハンバーグは毎回頼みます!
あとは去年頼んだ、歯磨き粉は、まだ在庫があるので
今年はトイレットペーパーをこれからを頼む予定です!

ママリ

毎年頼んでいるのは甘平🍊ですね、愛媛県八幡浜市や愛南町です。

ベンジャミン

尾花沢市の6Lスイカを頼んで、毎年子どもたちをびっくりさせてます。

ジャイアントコーン

鰹のたたきとサーモン、生牡蠣は毎年頼みます!
こないだ頼んだ牛ヒレも美味しかった〜‼︎

ぴーすけ

宮崎県都城市のお肉はコスパよくて何袋も入ってるのでオススメです♡

去年から始めてみましたが、メロン・桃・梨とフルーツ好きな私には天国です(・∀・)

ままり

海産物が好きなので、毎年ホタテとサーモン、鰻は必ず頼みます🤤

陽彩

群馬県富岡市の新鮮な玉ねぎです。

スライスしてサラダにしたり、お味噌汁に入れたりして楽しみました。

しばらく玉ねぎ買わずに過ごせました!

はじめてのママリ🔰

南アルプス市のミニトマト!
お勧めです!

ママ

基本毎回お米は頼んでいます。
必要なものだし買うと年間で結構かかるし
ここ数年はふるさと納税で頼んだものだけで購入はしなくなりました。

他は
自分ではあまり買わない高めのフルーツ
さくらんぼ、メロン、マンゴーなど
あとはウナギも良かったです。

子供に「小さな大工さん」というお店の積み木を買うかどうか悩んでいたときに
ふるさと納税で見つけて頼んだこともあります☺️
少しお値段高めの積み木なのでふるさと納税で頼めて良かったです😆

ママリ🌱

いつも決まって佐賀県のお米、さがびよりとA5ランクの和牛(複数)は絶対に頼みます💗

❤️

牛タン、もつ鍋セットおすすめです❤️

アイカ

普段なかなか買えない、高級肉や高いフルーツ、高級チョコなどを頼んでます!
届いたとき嬉しいです♡

はじめてのママリ🔰

ランキングに良くあるエビを頼んでますw
あとは、牛肉のすき焼きとステーキとハンバーグがセットになってるやつとかですかね✨

はじめてのママリ🔰

地鶏の炭火焼きめちゃくちゃおすすめです(^^)

ママリ

沖縄の浦添市だったかな?ブルーシールのアイスです。全部味が違って珍しいのもあって気に入ってます!
あとこれも浦添市だったか?忘れましたが、沖縄県の東江そばというソーキそばオススメです!

カヲル

昨年初めてふるさと納税しました!
うちは私が時間給、旦那が個人事業主なので毎年の所得がバラバラで年末にしかある程度の所得がわからずバタバタしたので会社員でしたら昨年の所得を元に早めに申し込みする事をおすすめします!
目星をつけていても素敵な商品は売り切れたりするので😅

うちは欲張りなので7000円ずつくらいで
絶対に使うお米
よく使う豚肉とハンバーグのセット
お世話になってる義両親の為と生まれ育った市の返礼品であるアサヒスーパードライ
返礼品も魅力ですが応援したい自治体で探すのもありですよね
昨年悩んだのは明石市のパンパースのオムツです

はじめてのママリ🔰

お米の定期便頼んでますが子連れでお米を買うのは大変なので毎月美味しいお米が届いて助かります🤗

かき

甘エビ、ホタテ、うなぎ、シャインマスカット、お米、バター、オリオンビールは良かったです!
豚肉の量が多いタイプは、、、微妙でした。

しままま。

鹿児島の牛ユッケは毎年頼みます✨
ユッケはもう食べられないって思っていたので感動でした。
だいたいいつもお気に入りの自治体のを選びますが、売切だったり時期によっては同じ金額でも量が多い自治体もあるのでたまに別の自治体(毎回鹿児島県の自治体です)を選んだりしています。
鹿児島はうなぎも毎年頼みます。
あとは北見市のホタテ貝柱1.2kg12,000円はお刺身で食べられてすごく美味しいのでリピート決定です✨