※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

授乳クッションの代わりに何を使っているか教えてください。足がプラプラしてしまうので困っています。

授乳のときに 家では授乳クッションに近いものを使っていますが、実家に行ったときは 枕を2つ重ねたところに
乗せて授乳しています😅

だんだん大きくなってきて足がプラプラしてしまってます💦
(それでも一応授乳はできてます)
みなさんは 授乳クッションの代わりに何か使っているものありますか??

授乳クッションを買うか 何もない状態で授乳すればイイのかもしれませんが…
今回は授乳クッションの代わりに…というていで
使っている方いらっしゃったら 教えてください m(_ _)m

コメント

まさこ

私は座布団かクッションに近い枕使ってます💡

  • おんたま

    おんたま

    座布団は二つ折りとかにしてるのですか?

    • 12月2日
  • まさこ

    まさこ

    座布団は折ると高過ぎるので折ってないです。
    ちょっと長い枕みたいなクッションが使いやすいです💡

    • 12月2日
  • おんたま

    おんたま

    なるほど★そんなクッションあるんですね(^-^)

    • 12月2日
  • まさこ

    まさこ

    1日実家に帰る時は授乳クッション持参で行ってます💡
    大きくなったきたら左右変えるのも思いし、回し辛いですよね💦
    皆さんどうしてるのかなと思います。

    • 12月3日
  • おんたま

    おんたま

    授乳クッション持参なんですね😄
    わたしも迷ったのですが、結局 あるもので代用しています★
    でも 左右変えるの確かに大変ですよね😅

    • 12月3日
ママ

母乳あげてた時はつかってない毛布を使ってました

  • おんたま

    おんたま

    毛布を丸めてその上で授乳する感じですか??

    • 12月2日
  • ママ

    ママ

    そんな感じでした♪母子ともに楽な態勢だったら何でも良いと思います(*´ω`*)私は壁に寄りかかって、脚伸ばして、丸めた毛布乗せて、その上に息子であげてました。

    • 12月2日
  • おんたま

    おんたま

    そうですよね😊
    私はいいんですが、赤ちゃんが足プラプラさせて集中できなそうだったので、
    他にどんなのでみなさん代用しているのかなぁと気になりました(^-^)

    • 12月2日