※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

咳と喉の痛みで早退してきた旦那。
それなのにいつも通り酒飲んでる旦那。
薬ちゃんと飲んでって言ったら
『うっせーな馬鹿野郎』と。
なんで『分かったよ』って素直に言えないの?
それに娘いる前でそう言う乱暴な言葉遣いとか私に対しての接し方やめて欲しいわ。
まだ言葉理解するには早い時期かもだけど
大きくなるにつれ父親が母親にそんな態度なら子供もマネするだろ。
こっちだって言ってやりてーよ『黙ってろクソ男もっと稼いでこい』ってな。

盆に義実家帰るから義母と義父に聞いてみよ。旦那の前で『お義母さんってお義父さんにうっせーな馬鹿野郎って言われてたんですかぁ〜?』って笑

つーか義実家帰省とかだるすぎ。
嫌いなワード『義実家帰省』
まじ無理。
コロナを理由に帰らなくていい時代ってもう終わったの?コロナは終わってほしいけどそこだけ終わらないで🤣

ままり

いつも22時前後には必ず寝るのに、今日はなかなか寝なかった!
全国のママさんたち、今日も育児お疲れ様です✨

年子ママ

長男が発熱🥵もしかしたら旦那から始まったコロナかなぁ…
さっきまでぐずぐずでしんどかったぁ😢
熱性痙攣も不安だし、コロナだったら可哀想でしかないし…対策が甘かった自分のせいだし…
明日の朝ケロッとしてくれますように…

頑張るから今までの生活に戻りたい

風邪やコロナなんて懲り懲り

はるママ

明け方五時に起きて、オムツ替えたけど全然寝ない😫😫添い寝してもダメ🆖☹️うーんと思ってミルク作ったら飲むよ❗️😬やけど、その後もなかなか寝ず、ちょっとイライラ😒💢💢です。いかんなあ➰😫反省やわあ🤮🤮

Naaa

なんとなーく旦那にモヤモヤ⚡️
お風呂入ってお菓子やけ食いしよー!

早く療育通わせたい。

Rina🐈🐶(25)

髪の毛バッサリ切りたいねん
これぐらい切ろかな
って写真見せたら
短すぎやろ、似合わんで
って言われた…
似合う似合わん関係あるかもやけど
髪の毛結んだり洗ったり乾かしたりめんどくさくなったのよ🙄
ただでさえ髪の量多いんやから🙄

• えのき

えのき

髪の量多いとばっさり切りたくなりますよね😫
    私も上の子の時はミディアムくらいまで伸ばしましたが、今では体質も変わって暑がりなので、後ろ刈り上げる位短いです🤣🤣

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

たしかにこっちが悪かったとはいえそれをいつまでも何回も何かに付けて嫌味を言われると、さすがに滅入ってきた。我慢できてる自分、なかなかすごいと思う。

まるちゃん

何故夜になると、咳よ出るんだよ…。寝不足じゃないか。
お弁当作り朝早いんだから、寝かせてくれよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく咳で寝れません。きつい

• 8月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

大丈夫でしたか?
    コロナなと心配になりますよね。

• 8月10日
くまままま

今日も1時間夜泣きされるのかなもう娘が泣くのが怖い
一緒のアパートの方ごめんなさい
赤ちゃんの頃は何思ってるのかわからなくて早く話したかったのに今はナイナイギャン泣きばっかで辛い
毎日泣いてしまうイライラするとすぐ涙出る1人になりたい

はじめてのママリ🔰

することや言ってくることすべてに腹が立つ。
歯向かって来ないと思って、いつもバカにして下にみてきやがって。
こちらもそろそろ考えますか。

ちーさん🔰

YouTubeのおすすめに
急に田〇口翔の釈放のニュース動画
出してくんのやめwwwwww
何回見ても霜降りの粗品だし
神がかってるのよ髪がwwwwww
髪にバックハグされてんのよwwwwww

今日はだらだらドラマ見たり
漢字クロスワードしたり
息子の寝返り練習見守ったり
(あと一息のところだと
背中押してあげたくなる.......🥹)
ぼけーっとした1日だった。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日前くらいに多分同じ動画みました😂
    しかも子供と夫が寝てる薄暗い部屋で😂
    声出さずに笑って涙だしまくりでお腹が痛かったですw

• 8月10日
  • ちーさん🔰

ちーさん🔰

あれサムネも狙ってますよね🤣笑
    やっぱりドアから出てきて
    ブワァサッ!!って後ろから
    髪を羽織る(笑)みたいな瞬間が
    一番面白いですwwwwww

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

マジで何回でも爆笑できますよね😂私も癖になって何回も見にいっちゃいます😂

• 8月10日
かりん

最近、子供が亡くなるニュースが多い気がする。
チャイルドシートをつけてなくて、死亡。とか。
もう、悲しくなる…
どうして。なんで!って。
今隣にいる、娘息子が何かあったら、全力で自分の命より子どもを守ろう。
涙出てくる…😭

はじめてのママリ🔰

すっぽん小町…
芸能人やらの宣伝多くて胡散臭いな~信憑性ないな~やたらオマケ付くし親切すぎるし絶対ヤバイ。

と、思いながらも高齢での育児疲労にて限界で試しに一回だけ飲んでみようと飲んだら…

すっごい私には効いた🤣💦
マジか😂💦

と思った1ヶ月でした。
定期しました😂

• みんみん

みんみん

めっちゃ気になってました!そして同意見!胡散臭いと😂
    寝不足続きの私にも効きますかね😂

• 8月10日
るる❤︎まま

息子に怒鳴ったら、ピアノを早弾きしてるかのような指の動きになりました。
本人に聞いたら勝手に手が動いたと。
これもチックの症状なのかな、、
私怒鳴ってばっかで、まだ小さい息子をここまで追い込んでサイテーだな。
もう嫌だ

✿しぃすぅまま✿

悪阻がよくならない・・・倦怠感も・・・
仕事復帰できなくて、悪阻終わらなくて、子供や旦那にあたって・・・私だけ辛くて・・・って
ほんと負のループ。普段はこんなならないのに・・・
もういやになる・・・。

れっさー

23時頃になると深夜のひとやすみ。が始まのを心待ちにしてる!毎日夜間授乳眠いけどこれがあるから起きる気力にもなってるかな?
今日も頑張るよー!
頑張るつもりでいるけど出来たらぐっすり寝てください、息子よ😌

LiLi

ハイハイしだして立てるようになってきたら目が離せなくて何も出来ないよ〜
見ててあげたいのはもちろんだけど
一瞬でどこかにぶつけて大泣き💦
可哀想すぎて心痛い💦

らりろ

娘と一緒に昼寝3時間してしまった…娘は寝させすぎた、私は完全にやっちまった😅

最近二人してやたら起きられない、すぐ寝る….これも夏という季節のせいなの?

ひなちょ

旦那がぎっくり腰で日曜日からずっと家に居るからやる事が増えて辛い。それに重なり、子供も家で遊べば散らかるから余計辛い。今日はかなり怒りすぎたなと静かになった今、自己嫌悪‥。ごめんよ娘ちゃん‥

はじめてのママリ🔰

1億円が欲しいです🥳
5億は持て余しますが、1億ならちゃんと使い切れる自信があります😂

はじめてのママリ

不安も多いけど、楽しみもいっぱい😊

ゆゆ

半月ペースで訪れる息子の発熱…
度重なる旦那の夜勤でワンオペ…
そして私は7月から人手不足で仕事量が倍に…
おまけに肌荒れで顔がボコボコ、でかい口内炎が何個もできる…

誰か私を褒めて欲しい😭

みー

もー、なんで今日寝ないの…
機嫌よくニコニコな息子は悪くないのに腹立ってしまう
横で爆睡な夫と娘にも腹立つ

最低な母親でごめんね

でも今日はママの具合が悪いから寝て欲しいんだよ

• まま

まま

具合わるいなら尚更夫に腹たちますよね🥺🥺
    私なら、いやお前変われやって蹴ってしまいそうです笑

• 8月10日
まるちゃん

今頃息子帰ってきて、明日弁当とか言い出した…

帰ってくる途中、イノシシ🐗いたとか。動画撮ってきたらしい。

tommy

初めての母子同室
新生児って夜中寝ないのかい?笑
昼間は寝てたから元気なのかな?

抱っこしたら泣き止むけど、私は眠い😴
お母さん達はどのタイミングで睡眠してますかー?😆

はじめてのママリ🔰

育休で時間があるから英語学習始めた。頑張るぞ😤💪

はじめてのママリ🔰

はぁっ!ストレス
義父のことほんま嫌い。
関わったらろくなことない
失うものがないやつほど強いですね🥺
自分が気にいらんことあったら金金言って、駄々こねる50代。恥ずかしいと思わんのですか?馬鹿じゃねーの
二度と関わりたくない🤭

はじめてのママリ🔰

お前に渡す金うちがたにねーよ🥺

ㄑႫ

体重減るなら苦労せんわ
よるごはん減らしたら減るよって
簡単に言うけど‥
検査も嫌
血圧の薬だけだけど
病院まぢ変えたい
栄養指導の先生
今回献立3日分記入する紙くれなかったのは何故
次回言われても
貰ってないって言うかな
別の紙に記入するか

生理遅れてるけど
2人目どうかなあ‥

ななな

今日旦那がコロナ抗原検査陽性。病院はどこも繋がらずしんどそう😱

私は陰性だったけど、自宅隔離も限界があるやろうし、いつ陽性になるかハラハラ…。生後5ヶ月の息子が感染したらどうしようか、ちゃんと息はしているだろうかと心配で寝られない😭

免疫力を高めるために睡眠は大切だと分かっているんやけど…。

まあ🌼

出産への不安と緊張でなかなか眠れない。お腹も苦しい...
早く産んで赤ちゃんに会いたい気持ちと出産が怖いからまだお腹にいてほしい気持ちとで自分の気持ちが忙しい😭

もりこ

生理予定日から5日遅れ…
ここ数ヶ月、毎月1〜2日ずつ前倒しで来てたから予定日から4日目でフライングしちゃったけど陰性…🤔
とりあえず7日経っても来なかったらもう一回検査薬使ってみるか〜

あーソワソワする!!!

かぴぴ

わたし今日(8/10)誕生日なんだけどなー
なんであなたイビキかいて寝てるの?
まじクソいらつく
蹴飛ばしてやろうかな
誕生日くらいゆっくり寝かせてくれるとかないわけ?
昨日グズグズで久しぶりに辛かったって言ったのに
はぁーーーーー

しゅーくりーむ

お金の使い方で喧嘩ー、、、
子どもが産まれても、趣味や自分のことにお金をかけたいという考えはなかなか変わらないんやなぁー
その趣味もお金がかかるだけで長続きした試しがないから、よけい腹立つー
欲しいものは欲しい‼︎とか、いい歳した大人がそんな子どもじみたこと言わんとってー

はじめてのママリ🔰

頭痛あるなと思ったら36.8😭
起きたら下がってて欲しい💧
生理前だけど妊娠の可能性は低いし、コロナになったか?!と思い、不安に😨
もともと不安になりやすい時期なのに余計ザワザワする、寝たいのに寝れない😭

はじめてのママリ🔰

明日退院だけど寝なーーい!😫寝不足〜😂

はまちゃん

最近旦那が夜遅くまで起きてるからベッドにスペース出来て、娘が寝返りしちゃって起きる🥺
添い乳しても途中で寝返りして遊んで全然寝ないから諦めた😂
本当は寝ないとだと思うけど、寝ないもん!
旦那が遅くまで起きてるのが悪いってことでいいかな🤔笑

みー鹵

昨日から娘が発熱💦
コロナではなくて一安心だけど熱が結構高くてつらそう😢
今日は旦那が泊まりの仕事で不在だからいつも以上に気張って寝られなさそう😅
娘もようやく寝られたみたいだから、私も細切れにでも眠れるといいな〜😂

あいこ

咳がしんどい、眠れない😭
乗り切ったら楽しいこと考えながら乗り切るぞー✨

にこにこ

勝手に機嫌悪くなってど真ん中に寝てやんなよ
ほんと腹立つ自分が可愛くて仕方ないんだね〜どっちが子どもなんだろう本当に呆れるくそやろう

日に日に母乳量が減ってる。。
きっと減ってる原因はストレス🌀
携帯の名義貸したら、約13万も支払い残されて連絡無視されてて
毎日’’どうしようどうしよう…,, って考えてるから。

上の子は完母だったからこそ
完ミにしたらなんだか下の子だけ手抜きしてるみたいに思えてきて、罪悪感?というか申し訳ない?というか… 完ミにしちゃえー!って吹っ切れれない自分がいる😢
それなのに、日に日に母乳は減ってるのが目に見えてるし
それでさらに落ち込む。
直接飲ませるのはもう痛くなるのが怖いから、産院で痛い中震えて飲ませてたから、それが怖くてできなくて
毎回、搾乳→冷凍ってしてて
でも調べると、赤ちゃんに飲んでもらうと増えるって出てくるし。。。

たかがこんな自分が貸したのが悪いのにストレスにしてる悩みで、母乳あげれなくなるのがまた落ち込み。

• カイトまま

カイトまま

毎日お疲れ様です。

心労も絶えないと思います。
    お金の心配は本当にメンタルにきますよね…

私はこれから初産になるので偉そうなこと言えないですが、できれば母乳育児したい‼︎と思ってます。

ただ、知人の話聞いてて、もし出なかったら混合でも完ミでもいいんやーって思えてきました。

ミルクで育てた子でもちゃんと育ってるし、ミルクにしたからって、
    ピーチさんからのベビーへの愛情が減るわけじゃないから、
    あまり自分を責めすぎずご自身の身体も大切にしてください。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

1日に2回も同じ虫が出ると家のどっかで生まれてるんじゃないかと思っちゃう😨
極度の虫嫌いだから夏は好きだけど虫多くて嫌。
大金持ちだったら家に虫が出る度引っ越すと思う😂

マロニー

なにしても寝ない〜とダウンしてたとこに旦那登場したので、よろしくと任せたら、ネムリラにポーン、息子ギャン泣きのまま10分以上たっても全然興奮してて寝なそうなのに放置。たまらず抱っこしたら、そのうち疲れて寝るっしょって…寝かしつける気ゼロじゃん。1秒も抱っこしてねーし。てか赤ちゃんってそんなすぐ疲れんよ?!普通に30分以上ギャン泣くぞ?!それ横で聞いててよく平常心でいられるな。任せて寝れるわけないじゃん。。結局私が寝かしつけ…あぁ…使えない……

tommy🐈‍⬛

新盆の準備が大変💦
コロナ増えて来てるからあんまり人来ないで欲しいけど田舎だからきっとたくさん来る…
近所のじぃ、ばぁに娘あんまり触らせたくないから対策考えなきゃ🤔

りょーこんぬ

静かに遊んでるときは、たいていとんでもないことしてますよね…
久しぶりにやられた😱
夕飯後、いただき物の桃をむいてたら、はさみでビーズクッション切ってました…
辺り一面雪景色…
車を走らせる息子…

怒る気力もなく、「どうして切ったの?」と聞くと、中に何が入ってるか気になったと…
そりゃそうだよな…
見てなかった私が悪いです😭
油断大敵ですね…

• みかん🍊

みかん🍊

とってもわかります😅
    今9歳の息子が小さい時、同じように枕を切って出てきた羽でふわーっと満面の笑みで遊んでたのを思い出しました🎵
    その時は絶望しましたが今となってはいい思い出です☺️

• 8月10日
さーやん

上の子の熱がまだ下がらない。下の子の手足口病がうつったのかなぁ。夜中も身体暑くて心配。。

はじめてのママリ🔰

下の子クループっぽい咳してるなあ…
保育園でコロナ出てるからどうなるんだろ🥲
とりあえず朝まで悪化しませんように🙏🏻

ままりり

やばい、全然眠くない子供がいない時間快適すぎ😩❤️
昼はあんなに疲れ果てるし眠かったのに…
どうせ今日も2人して5時半おき、あと4時間後💦
今日も4時間睡眠だ…

昼疲れる→静かな時間ほしくて夜更かし→寝不足で体力的にも疲れるの負のループにハマりがち😊

はるママ

横で寝言を言っている娘が愛おしい😍大好きだよ☺️

はじめてのふぅさん🔰

いぼ痔が親指ほどの大きさになってしまって痛すぎて眠れずここ最近ずっと寝不足…😢
押し込んでも一瞬にして出てくるし産院での薬も効かない💦💦
辛すぎて涙出てくる

はじめてのママ🔰

ただでさえ頻回授乳に日中は上の子の世話でくたくたなのに、上の子がまだ寝ない…カオスすぎ…一生遊んでてイライラする…
下の子の世話全然できない…

授乳していると上の子が叩いたりちょっかいだしてくるせいでミルクも母乳も全然飲んでくれなくなってきたのも気になるしイライラする。

産後のホルモンのせいか怒鳴りつけたい叩きたい衝動にかられて必死に我慢してる。
さっさと寝てくれ…

ママリ

4歳息子。イライラさせられることもあるし心配も不安もあるけど、可愛くてたまらない。なんでこんなにかわいいのか?
きっとすぐに大きくなって親から離れていくだろうから、後悔のないように赤ちゃんの時から毎日沢山抱きしめてるけどそれでも足りない。小さい頃大変すぎて記憶が曖昧だから、もう一回赤ちゃんの頃からお世話したい。
息子の好きなキャラクターのTシャツを内緒で買ってあげたら、大喜びで保育園に着て行ってお着替えで脱いだあとも大事に抱きしめていたらしい。家に帰るなり「ママ、買ってくれてありがとうね」だって。こっちこそありがとうだよ。

めいりーマ

あーもうよんかげつになるのにいつになったら3時間以上まとめて寝てくれるの。
本当辛い

下の子が10回以上ゆるい便をし、夜も謎の夜泣きで腕やら頭をボリボリ掻いてひどい状態。暑いのかなとエアコンガンガンかけても、へーんとずっと泣いてて寝ることも洗濯物も自分の寝る前の歯磨きも出来ずストレスと疲れとで訳の分からない精神状態なのに旦那は呑気に爪を切ってて腹が立つ。。

ナッツ

上の子寝かしつけ後はかなり眠くなるんだけど、下の子ミルクあるから起きてなきゃいけなくて睡魔がどっかいって毎回寝る時間が遅くなるし寝付けない🤦‍♀️
生活リズム変えたいけど、子ども達はこのリズムで安定しちゃってるから変えづらいな〜

ママリ

明日から旦那の連休が始まる!
お弁当作らなくて良いの嬉しい笑
人があまりいないところにゆっくりお出かけ行きたいなあ

ママリ

急に下の子がよく眠るようになったので、漫画を読んでたらこんな時間🥱

まめ

平和でありつづけたい

離乳食手作りしても食材が使い慣れてるやつに偏る
まあまだ離乳食中期くらいのものしか飲み込めんから…

ママリ

今まで身近でコロナになった人がいなかったんだけど友達がコロナになったらしくクラスター的な感じだったみたいで可哀想…。
これからもっと感染対策に力を入れようと思った。

ママリ

寝てる息子を抱っこしたまま買い物。
油と牛乳2本とその他パンパンに入った重たい買い物袋を、サッとカートに乗せてくれる店員さん😭
荷物を車に乗せてたら、手伝ってくれた上に「子どもちゃん早く乗せー!重たいやろ☺️」って言葉を掛けてカートを片付けてくれた素敵な女性😭
見知らぬ人なのにほんと優しすぎる🥺💗
疲れ果てた心が洗われました✨

はるちゃまちゃん

いつもより早い時間に目覚めた息子にイライラ。
座ったところを倒してそのまま寝かそうとするも反り返りすぐ座ってギャン泣き。抱っこしようとしてもギャン泣き。イライラして大きい声で「はいはい!!!」ってキレてしまった…
その声でシーンとなり、おむつ替えて乳で寝落ち…
たった一回の夜間授乳でイライラして本当に情けない。母親失格。ごめんね。

さーやん

わりとよく寝る子だった娘が昨日から夜中寝ない。急にどうしたかな、、昼間もずっと寝てるわけではないのになぁ。
ママは眠いよ。この授乳で、後は朝までぐっすり寝てくれたりしないかなぁと、期待する。

PoPoy

こんな時間(深夜1時半)に音楽かけてるやつ誰!
集合住宅のマナー知らんのか!エアコンないから他の部屋も絶対窓開けてるのに!
迷惑!非常識!
うるさくて子供が起きるレベル!勘弁してよ…😡

嵐

あれ?この間できたのに何故できない。。パスワードちゃんと入力できてないんかな。。

今日また2回チャレンジしてみよう😭

パスワードとか暗証番号とか忘れやすいよね😖

はじめてのママリ🔰

2歳の上の子に怒鳴ってしまいます。
多動であろう上の子。
癇癪も酷いです。
朝起きた瞬間からいつギャーギャーし始めるか、ハラハラしながら、気を遣いながら、それでも癇癪起こされてまたかぁ、、、と。
発達障害の子へ向けた接し方の本を読み、ネットで対処法を調べたり、ぜーーーんぶ試したんじゃないかと思うくらいに色々しました。
でも、酷くなる一方です。
療育には通わせています。
怒鳴りすぎているので、これは虐待だと思います。
もう死にたいです。
子供たちのためにも、私なんかいない方がいい。
こどもたちの記憶に残らないうちに消えたいです。
死ぬ勇気がないだけ。

• ふろっぷみたいになりたい🔰

ふろっぷみたいになりたい🔰

こんばんは。文章から凄く愛情深くて優しい責任感の強い方だなと思いました。尊敬しかありません。怒鳴り過ぎていると言うのもお子さんのことをしっかり見られているからですよね。本当によく頑張られていると推察します。限界にきていらっしゃいそうですが、周りに親身に力になってくれる方が居られると良いのですが…。お願いですから、ご自身のお身体も大事にされて下さいね。あなたがいてくださって、お子さんは絶対幸せだと思います。何も知らないくせにでしゃばってしまい申し訳ありません。

• 8月10日
  • カイトまま

カイトまま

お気持ちお察しします。

自分を責めて、消えてしまいたい、、人それぞれ生きていたらそう思う事沢山ありますよね。

心療内科やクリニックへ今の気持ち相談されたことはありますか?

私は周りの人の育児を見てきて、
    ご本人がこれは虐待だ、と認識しておられるうちは本当の虐待ではないのではないかと思うのです。

自分を責めすぎず、クリニックに抵抗がある様なら、地区の保健師さんに今の気持ちを相談してみてはどうでしょうか。

お母さんがそばにいる事、
    子供たちの為に必要なことと感じます。

どうか少しでもママリさんの心が休まりますように。。

• 8月10日
みー

娘が発熱して今日で6日目…
抗原検査は陰性だし、解熱剤使って下げても切れると上がるし、今日はちょくちょく泣いて起きて、明日小児科予約取れますように…

やっと求人応募してやっと履歴書かいて、もう、やっとだよ😩

はじめてのママリ🔰

娘と20時に寝落ちして変な時間に目が覚めた👀そしてお腹空いたから深夜の炒飯😂😂罪悪感あるけど昼食べるより美味しく感じる〜

はじめてのママリ🔰

親が私を産んだときに同室だった人と仲良くて、むかーしその人の家とかにも遊びに行ったりしてたけど、人見知りの激しかった私はほとんど話したことないのに、高校も違うけどインスタのフォローきてインスタでお互いの現状知ってるような人からメッセージきた。
だから、ほんとにほぼ他人。
そしたら、保険の勧誘。
正直私同業他社だからそれ自体はいいけど、話した記憶ない人からメッセージで「久しぶり」ってくることにすごく違和感だし、同級生だからいいんだけど、タメ口なのもちょっと違和感…
どのテンションで話していいか難しい😇

ふろっぷみたいになりたい🔰

コロナワクチンの副反応で解熱剤にバファリンルナ飲んだけど、授乳中は不味かったかな…。何にも言われなかったな。

らら

あー、旦那が567ぽい😰
鼻水と微熱…。
だけど体調崩す数日前からパンイチでクーラーにガンガン当たって寝てたから、それからの寝冷えからの体調不良ではないかと思ってる。
今のところ私と娘は無症状だけどうつさんでくれよー💦

h.s.mama♡

ここ数日また3〜4時間で起きるようになって辛い😭
しかも一昨日から生理だから体力的にも余計に💦
もっとゆっくり寝たいよ〜!

旦那に愚痴ってもスマンとしか言わんし…一度も代わってくれたこと無し。

mi

旦那よ、嘘つくの下手でバレてるってずっと前から言ってるのに、
小さい嘘をつき続けるの何でなん🤮

まる🐣

夜中に帰ってきてクソでかいイビキかきながら爆睡男
殴ろうが蹴ろうが起きない
うるさくて寝れない
なんなんだコイツ………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那のことかと思いました😂

• 8月10日
  • まる🐣

まる🐣

心の底から腹立ちますよね〜!
    もう1時間半寝れてませんw

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

結構前に寝かしつけも終わったし、旦那も寝ちゃったのに全然眠くならない!
最近、子どもの寝つきは良くなってるのに逆に自分の寝付き悪くなってる🥲

ま

おっぱいをやめて半年、1ヶ月前ぐらいからやっと夜通し寝るようになった息子。

私も夜通しねれるんだ〜🥹と歓喜したけれど、1年半3時間おきに起こされていたのを体がしっかり覚えていて毎日何度も起きてしまう。。
いつになったらよく寝たぁ〜🤭ってぐらい寝れるんだろう。。ぐっすり寝たいよう。。

まりちゃん

なかなか寝れません。旦那のいびきもうるさい!笑

はるちゃん

根に持ちすぎと言われましても許す許さないを決めるのは嘘をつかれた私です。
なんで嘘ついた側が勝手に許されると思ってるんだろ。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

めっちゃわかります!
    旦那にしつこいって言われるケド、いつまでも忘れられません!

• 8月10日
まお

弁当作って、旦那の朝のおにぎり作って、食器洗いに排水溝掃除に燃えないゴミをこんな時間にまとめて玄関に積み上げました。
ゴミを取らなければ鍵を開けられません😂
今日何にもしてくれなかった旦那出勤前よろしく😇

こむぎ

寝れない。
娘がコロナになり自宅療養中。私も昨日から喉が痛いし、鼻水が出てきた。今のところ熱はないんだけど、生理が遅れていてもしかしたらという衝動にかられていて嬉しさもあるけど、この状況で素直に喜べない自分もいるし、何よりまだ話せない娘を寂しがらせるんじゃないかと変な不安に陥ってる…。
旦那は熱が出てきたから夕方に病院へ行き2人ともPCR検査。
結果は今日の朝に分かる。
娘は保育園に行けてないし、もちろん私も旦那も仕事に行けていない。やりたいこともすべて制限されるがゆえストレスが溜まり生理が遅れているのかなと思っているけど分からない…

とにかくいろいろ考えてしまってモヤモヤして寝れない💭💭💭

はまちゃん

やっと娘寝た🥺
旦那は即爆睡ってどういうことや😇
まぁ、今日はお風呂掃除してくれたから許す!笑

すーちゃんママ

眠れやん。。
夜中トイレ起きたらそっから絶対寝れやんし、結構寝た感あったから3時半くらいかな?と思ったらまだ1時半やってそっからまだ寝れやん。
明るくなるまで寝れないかな

• カイトまま

カイトまま

私も今日は同じ感じでした😭

• 8月10日
はじめてのママリ

今日で息子10ヶ月🎉
はやいなぁ、、
10か月前の今頃は病院でひとりさみしく陣痛に耐えて叫んでた😂
おならしたら破水したっていう一生語り継がれるお産の始まり、、笑

そして毎月手作りで作っていたマンスリーカードもあと1回!!さみしい!!
今回のは8月だから夏をイメージのマンスリーカード🍉
歴代のカードと並べるとかわいいけど、疲れてたんだなぁって月がわかる😂
このコーナーもあと2時間だし自己満で写真載せさせてください、、
明日マンスリーフォト撮るのたのしみだなぁ

boy mom👶💙

ゲップさせたくて背中トントンしたるのにお尻から空気出ちゃってるよ息子〜😂💗

ひままま

社員やめたいパートになりたい
通勤往復2時間はしんどいし
家事が疎かになっちゃう
子供といる時間少ないし
熱とかで休むとその分どこかの休み返上して仕事出なきゃだし
旦那と休みが全く被らなくなる
でもお給料下がっちゃうし…

全てはお金のため
頑張らなきゃって思うほどなんでこんな生活してるんだろって思う

はじめてのママリ🔰

なんか眠れない人ー🙋🏻‍♀️?

はじめてのママリ🔰

お金のこと考えると不安で焦ってくる😂
旦那と話したいけど里帰り中で無理だし、ちゃんと一緒に考えてくれるか不安😵

miri

上の子こんなに夜中起きてたっけ😵?!
超細切れ睡眠…眠い🥱

あとなんでこんなにおしっこ漏れるの😭?

1人目と2人目…
男の子と女の子って
こんなに違うもんなの😭?!

Y.Y

とりあえず旦那陰性。
旦那は出張行ってて
最終日に濃厚接触者になったらしく
私と子供たちは症状が無いし
濃厚接触にも当たらないから
PCRは不要との事。
とりあえずは安心したけど
潜伏待機期間が明けるまで
どうなるか分からないし懲り懲り。

けんけんママ

旦那をコロナで隔離して7日目‥🥲
最初は息子を独り占め出来て嬉しくて楽しかったけど、
基本下ろすとギャン泣きする子なので寝てる時以外はほぼ抱っこ‥
肉体が悲鳴をあげていて、今授乳で起きたけど足腰の痛みと怠さが取れてない😭

ワンオペ育児しんどい、、
誰の力も借りれないの辛い🥲 
限界が来そうで明日が来るのが怖い🥲

夏場だからかおしっこが少なかったり、お腹冷やしたのかうんちが気持ち柔らかな感じで心配事は絶えないけど、産後初めて5時間ぶっ続けで寝られた!
20時から3時半までよく寝てくれました👏
授乳も終わって寝かせたところで旦那の大いびき、、、ヒヤヒヤするわ🤣

はじめてのママリ🔰

甘えん坊や、夜中に目を覚まして口寂しくておっぱい吸わせろって泣く😂
最近眠りにつくための添い乳をしたがるようになってきたなあ。落ち着くんだろうか?

R🥀(23)

夜間授乳した後すぐ寝れるのになぜか今日は寝れない😇
目をつぶるとイライラしたことが蘇ってくる😓
寝たいよーーー😇😇

ママリ

なんで子どもが絵本読んで欲しいって時に、今調べる必要の無いこと携帯で調べてるの?子どもが絵本呼んでほしそうにしてるよって言ったら、「は?今調べてるんだけど?」とキレられた。
あと30分後から寝かしつけしよって時間だったからそのあとじゃだめなの?
うちの子19時30分-20時には寝られるからそのあと何時間でも調べられる時間あるんだけど😇

はじめてのママリ🔰

眠いー2時からずっと起きてる娘にそろそろイライラしてきた。
はよ寝ろ。お腹すいたならそのヨーグルト早く食べて寝てくれ。明日も早いんじゃ。

えのき

パソコンで作業してると早く復帰したくなるー🥹
てか、係長なのに本当なんであんな薄っぺらい投票理由たんだろ、、😩育休入ってる私の方がよっぽどしっかり文面考えて送ってるわ😇ま、うちのホームに投票しないって事は意識されてんのかな😇プラスに捉えよ💩

なー

背中スイッチが敏感すぎて5回もおろして抱っこしてを繰り返してようやく寝てくれた😭
お疲れ自分!おやすみなさい!

あーちゃん

寝れん。。
もう体が3時間おきに起きる体になってしまっとる、、🤱あと3日間頑張れば実家に帰れる〜〜早く帰りたい😂皆さん明日もワンオペ大変やけど頑張りましょ〜🥵明日もいっぱいベビに愛情注ぐゾ👶🎈

イ

生後半年の娘が1週間連続で3~4時起き。ミルクあげてやっとまた寝てくれる〜と思ったら今度は3歳の息子が起きる…お昼寝もしないし日中眠くて仕方ない🥱

• サマー

サマー

3歳児昼寝してくれませんよね😭
    夜は赤ちゃんのお世話で寝れないから昼寝したいのに〜💦

• 8月10日
  • イ

保健師さんにも3歳児はもうお昼寝しなくて良いんですよ〜と言われ🥲わかってるんですけど寝て欲しいですよね!上の子が静かだと下の子も寝るので(笑)

• 8月10日

多分自宅待機中で子供もストレス溜まってるし寝れないのは考えたらわかるし眠りが浅くて夜泣きするのも仕方ないと私は思うんですけど、旦那は泣く度に「なんで泣きよるか口で説明しろ」「もう1人で寝れば?」「ほら喉乾いたなら目から出よるけん飲んでさっさと寝り」など
嫌味や自分が寝れない怒りを子供にぶつけてて本当に引く…
私こんな人と結婚してない。

ママリ

実親が害悪過ぎて引く…
娘がカレー食べたがってたので作ったら→そんな甘やかして孫がわがままになる!(娘はわがままでカレーとは言ってない。前食べた時おいしかったからまた食べたいと言っただけ)

娘が髪の毛が顔にかかるが嫌で切りたいと言ったので美容院に行った→髪の毛が顔にかかるのは親の責任ずっとくくってたらかからない。短くするなんて可愛くない(ご飯の時も外出時も必要な時には必ずくくってたし、寝る時に汗で長い髪が顔につくのが嫌と言ってたので仕方ない)

どちらもこんな事言われるとは思わず絶句した…考えひねくれ過ぎだろ実親
親には感謝してるけどこういうキチガイみたいな発想や子供の私になんでも説教して意味不明なマウント取るところ見ると心底苛つくしこんな親に育てられての?て傷つくわ🤮

N

出産予定日まであと2日。
2週間前の検診で、もう子宮口が2センチ開いているねと言われたきり、未だ前駆陣痛もおしるしもなし😂出産って本当に個人差があるものなのですね。

初産というのもあるし焦らず待っているけれど、今日の検診で状況が変わってるかな?そのまま入院になるかな?と勝手に緊張しています。

ちゃんとママになれるのかな。陣痛怖いな。
結婚してから夫と離れて暮らすの初めてで寂しいな…

いろんな気持ちが行ったり来たりしてあまり眠れないけれど、胎動に元気をもらっています。
(産休前で働いていた頃の夜中の胎動にはだいぶ苦しめられましたが!)

会社作って2年。
毎日ヘトヘトで身体的にも精神的にも余裕がない彼
仕事を言い訳にしてやるって言ったこともやらない
体しんどいから、って蔑ろにされるの私もしんどい

琳

またお熱かな😭😭😭
5月から保育園まともに行けてない。1歳児の現実😭

サマー

夜泣き、やっと寝たと思ったら早朝覚醒…
もうつらい

はじめてのママリ🔰

夫の携帯を見てしまい検索履歴とかショックで寝れなかった。。。もう朝6:00になろうとしてるのに。。。