※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月になったばかり。夫の職場でクラスターが発生し夫も発熱。夫を隔離したりかなり消毒したり気をつけましたが家庭内感染を防げず息子がコロナ陽性。40度の熱、鼻水、咳、水下痢続きでおしりは塗り薬が追いつかず真っ赤っか。ほんとに代わってあげたいです。私が寝てる間に急変しないかとか考えて寝れないしとにかく心配です。大人でも40度は死にそうになるのに。早く良くなっていつものニコニコ笑顔をみせてね🥲

  • ままり

    ままり

    息子さん、早く良くなりますように😭😭
    ママさんも、看病お疲れ様です💦
    コロナ滅びろーーーーー!!!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭ほんとにコロナ滅びてほしい。

    • 8月8日
  • komachi

    komachi

    本当にお疲れ様です😭
    不安が尽きなくて精神的にもキツイですよね…。どうか気持ちを強く持ってご自身もお身体に気をつけて。1日も早く平穏な日常が取り戻せますように‼︎

    • 8月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    どうぞご自愛くださいね。はじめてのママリさんもお疲れが出ませんように願っております。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうもありがとうございます😭早く元気になるのを祈るばかりです😢

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうもありがとうございます😭私も気をつけながら看病します😢

    • 8月8日
  • aaa

    aaa

    うちも先日家族全員コロナ陽性なり、息子も感染してしまって40度の熱がでてしんどそうでした😭ほんとにかわいそうですよね😭ママも神経すり減らしての看病おつかれさまです🥲コロナ菌め!早く退散しますように!!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭回復されてよかったです。大変でしたね💦私も感染してるみたいできついです。上の子たちに移らないといいのですが早く退散してと願いながら乗りきりたいと思います😢

    • 8月8日
はまちゃん

今日で旦那と結婚して1年経つんだ〜🥺
毎日ありがとう!笑いあり涙あり怒りあり!笑
ちなみに昨日は怒りありの日でした🤣
今日は笑いありでちょっと豪華にお祝いしたいな🥺笑

deleted user

上の階の人何してんだろ。

ずーっと足音と何か落とす音聞こえる🤷🏻‍♀️ネレナイヨ。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    こんばんは。だいぶ前の話です。
    私の上の階の人は犬を飼っていて(マンション管理規約では禁止なのに)夜中に泣いたり走り回り眠れなかったことがあります。

    その時は管理組合にお願いして掲示してもらいました。一時的ですが静かになりました。夜は寝る時間ですよね。ゆっくり眠れますように。

    • 8月8日
かお

姉夫婦に合わせて帰省したけど、モヤモヤ…
こっちは子ども連れてであんまり自由きかないのに、姉(子なし)は完全に上げ膳据え膳…旦那の世話やたらやきたがる…のくせに飲み物違うの飲む?とか聞くだけ聞いて動かない。ほんでその時は辛いの食べたから牛乳いる?とか聞いてたから私が注いで持ってったら、お腹の調子が悪いから飲まないとか言い出すし…
実家帰ると毎回なんかしらでイライラしてしまう😫

らりろ

どんな些細なことでも、旦那が娘の身の回りのことをしようとしたら『お母さんがいい!』って娘が言うと、母は勝ち誇り満たされている🤣そして忙しいのに仕方ないなーってやっちゃう私は単純🤣

かりん

さあ始まるぞー。月曜日が。
だけどなんとなく、今週はすぐ終わりそう。予定がギズギズに入ってるよ…
娘を寝かしつけ中私まで寝てしまって起きたの23時…
旦那が、メルカリで売れたものをセブンで送りたかったようで、すぐ梱包して持って行ったはいいが、セブンが23〜6時まで閉店らしい…
それを知らず、最悪!と言いながら帰ってきて、すぐ寝るわ。って言って寝た。
これは私が悪いのかな…
寝てしまった私が悪いのか…
ごめんなさい。不機嫌で寝ました。

なつ

3回食そろそろ始めてみようかな😍
ご飯食べるの大好きだから助かるな。

でも今日のすりおろしたりんごは嫌いみたい💦初めてベーって吐き出してたw

まお

お盆は帰らないから変わりに昨日今日で義実家に行ってきました。
相変わらず何もしない旦那。
すぐに2階に引きこもってお一人様時間。
私は2人見ながら義母の話に付き合い、家族みんなのご飯を用意して(ご飯もおかずも作り置き持っていきました)子どもたちに食べさせて、ただただ疲れる2日間でした。
言わないと風呂にも入れてくれない旦那に「言われてから動くのやめてくれない?少しは自分で動いてよ。今日は2階で何してたの。」と聞くと「寝てた。」そんなわけない、絶対起きてYouTube見てたでしょ。
義実家から帰った後は一人でふらっとコンビニ行って帰ってきて「腹が痛い」と言ってトイレや寝室にこもり相変わらずワンオペ状態。
文句言うのも疲れた。
私のことも子どものこともどうでもいいんだろうな。

  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    我が家のことかと思いました。義実家に行くと旦那は元自室にこもって漫画。
    下に残されて時間が長いこと!
    泊まりはしないので、話をしてくるくらいですが、私も一人時間がほしーい。

    • 8月8日
  • まお

    まお

    長いですよねー😓
    その時間あったら家のこと色々できるなって思っちゃいます🥺
    自室にこもる度、親孝行くらいしろって思います😇

    • 8月8日
まま🔰

緊急事態宣言ってやらないのかな?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうやらないと思います😞
    やっても守る人も少なそう。。

    • 8月8日
pon(*˙˘˙*)ஐ

遂に予定日まで99日になった🥹このまま元気に育ってくれ~👶切迫体質だから張りと入院が怖いよ~😂今回で最後の妊娠出産だから入院せずマタニティライフ送りたい!!🥺

かな

娘と私がコロナ陽性から5日。自宅隔離あと5日もある。仕事全部出来ず、ずっと自宅に2人きり。(シンママです)
ポジティブにいかなきゃと思うけど、なかなかそうもいかない……色々考えちゃいます。
体調はもうほぼ回復しているので早く外へ出たいです……

あやか

子を寝かしつけて一緒に寝落ちして
はっと目覚めて
寝ぼけながらも歯磨きだけはと思い
洗面所へ向かった
はぁスッキリしたと
歯ブラシを置こうとしたその瞬間
私は覚醒した

これ旦那の歯ブラシだ終わった

  • Sora.*

    Sora.*

    なんだか暗い気分だったのに
    あやかさんの投稿笑ってしまいました😂
    ありがとうございます🥺💕笑

    • 8月8日
  • あやか

    あやか

    すこしでも笑ってもらえて
    私の歯も喜んでると思います😇✌️(笑)
    人生初のなんとも言えない気持ちで今も目がギャンギャンに覚めてます。

    • 8月8日
かお

保育園で登園自粛が続いて久しぶりに会った先生が話の流れでコロナワクチン3回目打ってなかったって知ってしまった。
自分の子どもも預けてて、もし自分や自分の子どもがコロナにかかったら、他の子どもやその家族にうつすかもとか、その逆も考えなかったんだろうか…
その話夫にしたら保育園への不信感が増したからお盆長めに休ませるとか言うし…それも一理なくはないけど、私の休みはどうなるの?

なんかコロナがなかったら考えなくて良かっただろうなってことばっかりで悩まされるな😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    ワクチンって打った本人がコロナになった時に重症化しにくくするためだった気がします🤔
    ワクチン打ってれば罹らないっていうものではないから、罹っちゃうかも・うつしちゃうかもっていう可能性はワクチン打ってても打ってなくてもあると思います。

    ほんとに、コロナがなければ考えなかったことって沢山ありますよね💧
    何かにむせてゲホゲホなっただけでも「咳してるって思われちゃう!」ってハラハラしちゃうし、コロナ早く落ち着いてほしいですよね。

    • 8月8日
  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    保育士してますが全員の先生が必ずワクチン打ってるとは限りませんよ😅

    私の知ってる先生に、アレルギーでワクチン全般打てない人、コロナのワクチン打った後亡くなった親戚がいて打ってない人がいます。。

    ワクチンって強制では無いし、園側も必ず打ってと言えません。打たない人も色々な事情あってのことだと思うので、それだけで不信感持たれてしまうのは同業者としては心苦しさもあります、、😭

    • 8月8日
なずたさ

シングルで子供育ててる人すごすぎる
実家も頼りたくない
今いる場所からも離れない
けどそれは私のわがままで
子供には関係のないこと

もう本当に色々難しくなってくる

自分が我慢すれば。って気持ちもわからなくないけど
それはきっとすぐに限界を迎える
どうにか考えたいけど、

はじめてのママリ🔰

腹へりが止まらない… 
授乳してるけど、混合でほぼほぼミルクなのに…
お腹減りすぎて逆に体調悪いんじゃないかって怖い🍪🍮🍙🍰🍩🍜🥪

  • パラ子

    パラ子

    わかります!私も混合なのにお腹すきすぎて、育ち盛りの子ぐらい食べてます🐖完母の方々はどれだけお腹が空くんでしょうね。

    • 8月8日
ちーさん🔰

今のTwitterやインスタが主流の
若い子たちは知らないだろうが、
昔はデコログやmixi、peps、
モバスペというものがあってだな、、😌😌💭

Yonda!とかくそ懐かしいwwwwww
よんこめ(読んだ&コメント)
よろしく〜とか言いよったなあwwwww
今で言うTwitter的な感じで
リアルタイムでつぶやいて、
大事なとこは[追伸]みたいな感じで書いて
そこだけパスワードが必要とかwwwww

夜になると懐かしいの思い出して
大爆死しそうになる😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リアルタイム 笑
    なつかし!

    • 8月8日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    BBSとかありましたよね(笑)
    なんの略かも知らんまま
    使ってました😂wwwwww

    • 8月8日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    リアルタイム懐かしいですね🤣
    前略プロフもみんなやってたのにもうないなんて青春を消された気分です🫠
    ちなみに私はモバゲーでした!笑

    • 8月8日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    懐かしすぎてデコログ検索してみたら
    まだやってる人いて
    びっくりしましたwwwwww
    モバゲーもいましたね🤣🤣🤣
    ちなみに自分は好きな音楽の歌詞とかを
    載せたりしてました(痛い)

    • 8月8日
はむ

最近手をバタバタするのがブームの娘👶🏻
お風呂でバタバタして顔に水がかかってめっちゃ嫌そうにしてた🤣
自分で水飛ばしてるのに🤣

ykr

今日もワンオペ頑張った。
ちゃんと3食ご飯作った!冷凍モノと市販のモノに頼らず頑張った!自分を褒めよ。お疲れわたし。

mimura

肩こりと首こりが凄くて辛いです🥲

この場合は整骨院なんかに行けば少しは改善されますかね?🫠痛すぎて日中起きてるのもしんどい🫠🫠

ボーイズママ

うんトークってアプリで子供についての投稿すると炎上する。私はいつも常に誰かに助けてもらいたいって思ってる。だって1人で二人の子供見るのしんどすぎるし大変すぎる。それを子持ち様って言われる、、、妊娠中は妊婦様って言われる、、こんな世の中、、人間様様だよ、、。でもこんなとこで落ち込みすぎないくらいメンタルあがってきた。

み

あしたは移植日。なんとなく眠れない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    成功することを祈ってます。
    頑張ってください!

    • 8月8日
  • み

    ありがとうございます😭今からです、頑張ります!

    • 8月8日
ネコ

無性にお赤飯が食べたくなってローソンに行ったら、お赤飯のおにぎりが甘納豆のやつに変わってて、ショックだった😂
道民歴数年の私としては、甘納豆のはお赤飯とは言わない😭

萌風

つわりなんとなく落ち着いてきたかも?
薬飲まなくても落ち着いてる時間増えてきた!
吐く回数も減った✨
このまま気持ち悪い…もなくなってくれぇ!!
その代わりに、左足の付け根がめちゃくちゃ痛くなってきた( ´・ω・`)
自分の足じゃないみたい…ギシギシする。少し動くだけでも痛い…

のんたん

私がお昼寝のとき一緒に寝落ちしてしまって、長く昼寝してしまったせいなのに
夜なかなか寝ない息子に脅して怒鳴って寝かせてしまった🥲
ごめんね…🥲
心と時間に余裕が無いとイライラして怒ってしまうのダメだなあ…
出来るだけお休みの日はお昼寝早くするか、時間が遅くなりそうならお昼寝無しにするかにしよう🥲

はじめてのママり

寝泣き焦る😂
今日もみなさんお疲れ様です!
夜の授乳頑張りましょ😞

はじめてのママリ

かまいたちのネタで、
ぴっちぴちのウェットスーツ脱げなくなったコント最高におもろ

辛いとき観てみて下さい

ままりん💎💙

突然離乳食食べなくなってから数ヶ月。。。
ここ最近保育園でも食べる様になり今日家に友達親子来て同じタイミングで子供ご飯したからか息子が結構食べる様になった🥹💗💗

友達帰ってからお姉ちゃん食べてるタイミングでご飯くれ!と言われ出したら4分の3たべてくれたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
めっちゃ感動(T ^ T)💓
やーっと息子が食べる気になった(*´˘`*)♥
後はバクバクたべてくれてミルク卒業するのみ🤟✨

そんな息子ももうすぐ1歳☝️💕
早い1年でした〜‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

はじめてのママリ🔰

久々にこの時間まで起きて寝れない😵‍💫
最近メンタル下がって息子にイライラしちゃうこと増えて最低なこと考えてたけど、やっぱり大切だなぁと思う🥲
いつもイライラしてごめんね😭

ままりん

やっと妊娠検査薬で陽性が見れたのに、少量の鮮血…
今日は急遽ですが初診の予定です。
赤ちゃん、無事でいてくれるといいなぁ😭

今日がみなさんにとっても良い日になりますように。

ぴよまま

いろんなもやもやを、、
ぱあーーっと晴らしたい!!!
どうやったら晴れるかな🌞
こうしてまた眠れない夜、、
明日の昼間また眠くなるわ、、

maru

今日1日旦那が家におったのに、役立たずすぎて体バキバキ
授乳して、搾母乳飲まして、また搾乳してこのルーティンだけで1時間
さらに上の子のイヤイヤと、ごはんの用意など、家事諸々で横になる時間もほんとうになく少しでも時間があれば横になると寝落ちですぐ起こされる。。

泣き声で起きたら上の子は野放しで暴れながら泣いている、下の子はお腹すいて泣いている、旦那はいびきかいて寝てる

夜も寝てて、一日中ダラダラ寝て病気なんか?

呑み会や釣りにはちゃんと行くのがまた腹立つ

お前も交通事故にあって、お股裂けた上に縫われ、乳首も負傷し、1〜2時間ごとに起こされ、その中でも呑みや釣りに行く元気があるなら行ってこい

いつもは家事育児に協力的やな〜って思うけどほんまに産後はガルガル期もあるのか、役に立たなさすぎて鬱陶しい

はじめてのママリ🔰

親バカだけど、ほんっとうに息子かわいいな〜🤔????
お顔も可愛いし性格も可愛いし自分可愛いのもわかってるタイプ😂
息子が可愛すぎて無意識にいつも「え???可愛くない天使?やばくない?」言いすぎてるみたいで、旦那にいつも引かれる😌1日に何回言ってるか数えたいって言われた😌(笑)
息子よ、うちに来てくれて本当にありがとうね😌💓
大変なことも増えてきたけど、ほんっとうに可愛くて可愛くて楽しいよ🥰

deleted user

なんか私ばっかりずっと家のこと、家族のこと考えて馬鹿馬鹿しいな

はじめてのママリ🔰

旦那が臭すぎる!!!!

もともと朝シャン派だったけど、休みだったから2日間はお風呂入ってないと思うし、ボディソープ切らしてるけど石鹸あるからいいかと思ってたら使った形跡がない!!!!!!
身体は洗ってないってこと、、、???

夜見てくれるのはいいけど、そのまま寝落ちしてるから歯磨きもしてないと思うし、アイコス臭いしとにかく不潔すぎる!!!

外から帰ってきても手も洗わずにミルク作ろうとするし!!!!

産後1週間ぐらいは実家に帰ってて、戻ってきたら部屋も臭い

トイレも汚いし料理してないくせにキッチンも汚い

こっちが使いやすいようにしたことも全部元に戻されてるしストレス〜〜〜😩

ぴっぴ

夏風邪引いてから子供が寝てる時に咳こんで吐く…元々吐き癖があったけどここ数日寝ながら吐くから毎日シーツ洗濯して、吐いて泣いてる娘を宥めつつ着替えさせて、つられて起きて泣いちゃう下の子も寝かしつけ直して…😭
隣で起きずに寝てる旦那に対して1人目の新生児期以来のイライラMAXボルテージ😂
しかも今日は寝る前にちょっと喧嘩したからさらにムカつく😂
旦那の枕元に娘のゲロ拭いたティッシュ置いてやる😇

あーちゃん

最近旦那にめちゃくちゃイライラする😮‍💨🌀完母で酒飲めんのに寝かしつけ中に毎日1人晩酌してるし、寝かしつけも娘に拒否泣きされてから余計せんくなったし。何にしても手伝うの遅過ぎて自分でやった方が早いし、イライラするような事ばっかり言われるけんまじで黙ってほしい笑笑そして毎日YouTube垂れ流しでいびきかいて寝るのやめろや💩

  • ぺり

    ぺり

    あ、あれ?うちの旦那かな…笑
    私は飲めないストレスをノンアルで誤魔化してます🤣🤣

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お酒飲めない分甘いものいっぱい食べて飲んでってしてます😂体重そりゃ減らんわって感じやけどそれやめるとストレスが爆発しそうで笑笑

    • 8月8日
  • ぺり

    ぺり

    食べちゃいますよね…🤣🤣
    どんだけ食べるんだろう…って思いながらめっちゃ食べてます😭

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    めちゃくちゃ分かります笑
    ワンオペやし近くに知り合いもいなくて孤独感ハンパないので仲間がいて嬉しいです😂✨

    • 8月8日
  • ぺり

    ぺり

    ほんとそれですよね😭😭
    同じくらいのママ友居たら楽しいんだろうけど中々ママ友出来ません🤣🤣

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もなかなか外出ないし
    いても地元にしかいないです😂
    よく地元でギャルママ達が集まってた理由が今はすごく分かる🤣

    • 8月8日
  • ぺり

    ぺり

    外出なんてこのご時世予防接種やら健診で病院行くか、買い物くらいですもんね🤣🤣
    ギャルママの集会…🤣🤣

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    間違いない🤣さらに暑いですしね🥵誰かと話すって結構大事ですよね😂

    • 8月8日
  • ぺり

    ぺり

    そうなんですよね😅
    エアコンの温度設定でいつも迷ってます🤣
    人と話す事の大切さめっちゃ分かります🤣🤣

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    部屋の作りとかでだいぶ変わってきますよね😭うちはいつも25〜26度にしてます🍃たまに旦那とか実家の誰かと電話するようにしてます笑

    • 8月8日
  • ぺり

    ぺり

    25〜26度にしてると何故か旦那がドライに変えるんですよね😭😭
    大事ですね😭
    1週間くらい人と話さないと頭おかしくなりそうになりますっけよ🫠🫠笑

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なぜだ😂
    頭おかしくなる前に誰かと話さないとですね🤣

    • 8月8日
  • ぺり

    ぺり

    ほんと謎すぎます🫠🫠
    家でゆっくりもいいけどたまにはお出かけしたいですよね〜😭😭

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね〜〜外出がかなり気分転換になりますよね😂

    • 8月8日
  • ぺり

    ぺり

    旦那帰ってきて、チビ見ててもらって近所のドラッグストアに1人で買い物行くだけでちょっと気晴らしになりますもん🤣🤣

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    羨ましい😂一回だけ買い忘れがあって家から歩いて5分の店に行ったことがあるんですけど、え?置いていくと?一緒に行けば?って感じでしたもんね🫠流石にキレそうでした笑笑

    • 8月9日
  • ぺり

    ぺり

    基本はうちも任せっきりなんですけど、すぐ帰って来るのが分かってれば問題無いです🤣🤣
    子供連れての買い物がどんだけ大変か分かって無いですよね…🫠🫠

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    間違いないですね🤣
    そのうち絶対ワンオペ経験させてやろうと思ってます笑🤬

    • 8月9日
  • ぺり

    ぺり

    ほんと…🤣🤣
    1週間全部やってから言えって思いますよね🤣
    なんなら交通事故にあった後股裂けて縫われた直後に全部やってみろって思います🤣🤣

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確実に即死ですよね🫠笑笑
    数時間で助け求めてきますもんね🤣

    • 8月9日
  • ぺり

    ぺり

    すぐですよすぐ🤣🤣
    女性は凄いなと思います🤣

    • 8月9日
ママリ

毎日明日が来るのが怖い。
娘と昼間二人っきりが辛い。
8~15まで保育園協力保育でと言われいくらお願いしても断られてしまった。

はじめてのふぅさん🔰

いぼ痔が痛すぎて眠れない😢
産院の塗り薬塗っててもよくならないでマスカットみたいに大きくなってる…
みんなどう乗り越えてるんだろ😢
我慢し続けるしかないのかな😖💦

はじめてのママリ🔰

辛いな。
出産で残った後遺症が辛く立ち直れません…。こんなはずじゃなかったのにな。
身体だけ元に戻りたい

はじめてのママリ

きっと私は性格が悪い💔自覚してるが、一緒にいてくれる夫とか仲良くしてくれる友達とかに本当に感謝🙏❣️

アイリス

夜中に遊ぼ!!と起き出すようになって3日目だけど、まさかの今日は21時半に覚醒😇😇
ようやく寝たけど、さすがにもう朝まで起きないよ、ね…??
今まで12時間近くぶっ通しで寝てくれてただけあってしんどい😭笑
成長してる証なのは分かるけど、早く夜間遊ぼタイム終わってくれー😮‍💨

ナッツ

完ミになってからおっぱいが縮んで縮んですべり台みたいな形になった🛝😨笑

妊娠前はDあったのに今つけてるのはA。
銭湯大好きだったけど、おっぱいだけじゃなくお腹も気になるからもう行けないな…笑

  • みまま

    みまま

    同じくです😂
    私は、胸よりお腹が出ていて、焦っています!笑

    • 8月8日
Sora.*

いつになったらコロナ終わるの?
もう自粛しなくていいの?
過去最高人数出てるのに
お祭りしたり、イベントしたり
たくさんの人数で集まったり
もうしてもいいの?

じゃあ、もし乳幼児熱が出たら
きちんと対応してくれるように
国や県が体制整えてくれてるんだよね?

出産近くて怖いのに
なんでコロナで怯えなきゃいけないの?
次女の時もコロナ禍だったけど
今回もコロナ禍で
産むタイミングが悪いと言われれば
私が悪いのかもしれないけど
2.3年前から進歩してない世の中も嫌になる。

こっちだって年を重ねるごとに
出産、タイミングの
タイムリミットがあるのよ。

もう、コロナ自粛したくないけど
自粛せざるを得ないし
でも周りはお祭りとか
集まりとか行ってるし
県外からもいっぱい帰省してくるから
モヤモヤするししんどい。

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    すごく気持ちわかります。わたしもコロナ禍で出産し、感染者が増えてるから、子供をどこにも遊びに連れていけなくて…💦
    今年の2月は実家で甥っ子や姉、実母が家庭内感染。どんなに感染予防に気をつけても、こんなすぐに感染してしまうんだ、と思い切なくなりました。そして先週月曜日、職場でクラスター発生。わたし看護師なのですが、スタッフみんな、感染予防や外出自粛、すごく我慢してきたと思います。なのにクラスター発生。スタッフも感染者数名いるので、人手不足で現場は大混乱💦みんな毎日疲れてます😂先輩がボソッと、「これだと看護師辞めたくなるね」って。なんかわかる気しました。
    なんか言い出したらキリがないかもしれませんが、もう本当、コロナいい加減に終わってほしいですよね😩

    • 8月8日
  • Sora.*

    Sora.*

    一緒ですね🥺
    お祭りとか県外旅行とか
    連れていきたいところいっぱいあるけど行けなくて。
    感染が身近になればなるほど
    恐怖ですよね...
    看護師さんでしたか😣
    看護師さんには本当頭が上がりません...
    私も現在は産休でお休みしてますが
    総合病院の医療事務をしておりまして
    毎日100件を超える電話や
    発熱来院患者さんがいて
    ピークの時は県外から帰省して来た大学生が集団でコロナ感染したので
    本当にモヤモヤしました...
    医療現場は人手不足で逼迫して、
    看護主任さんや上の立場の方は
    もう何連勤もされており
    見るからにやつれており
    心が苦しくなりました。

    こんな現場を国や県に訴えても
    全然違う方向に話が向かってるし
    本当いい加減にして欲しいですよね。

    いっちゃんママさんも
    お体に気をつけて下さい😭

    本当に毎日ありがとうございます😭

    • 8月8日
  • まま🔰

    まま🔰

    3人目ですか?尊敬します✨
    未来がある子ども達を全力で守りたいけど、なかなか難しい世の中になりましたよね…
    私も心が折れます。

    経済を回すのも大事ですが、私は未来ある子ども達の方が大事な気がします。どんなものよりも価値があると思います。

    先の見えない世の中ですが、新しい命で未来を照らして頂けると嬉しいです。
    ご健闘を祈ります。

    • 8月8日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    気持ちすごく分かります!!

    私もコロナ禍の妊娠出産で毎日コロナに怯えてました😖

    ニュースで入院できなくて…なんて事を聞くと、お腹のわが子を守らなくてはって毎日ピリピリしてました💦

    今も生後まもない娘が感染しないようにと怯えて生活費してます。。

    そうやって過ごすのって、すごーくストレス溜まりますし、周りのコロナを気にしてない人を見るとモヤモヤしますよね😭

    本当にこの数年間、国は何をやってんだか…って思います(--;)

    • 8月8日
  • Sora.*

    Sora.*

    人数なんて関係ないですよ🥺
    子育てされてるママさん達
    みんな私も尊敬してます🥺

    子供を大切にする方が
    経済回ると思うんですけど
    上の方達は今を生きることに精一杯なんですかね?

    ありがとうございます😣

    お腹の子が産まれてきても
    後悔しないように
    精一杯私なりに環境を整えてあげたいです🌸

    • 8月8日
  • Sora.*

    Sora.*

    無事ご出産されて
    よかったです🥺🌸
    おめでとうございます🎉

    やっぱりピリピリしますよね😭
    旦那の職場でも
    子供の保育園でもコロナが出て
    私も凄くピリピリして
    毎日過ごしてます💦

    まだ娘さん小さいですから
    心配ですよね😭

    なんでこんなに悩まなきゃって
    しんどいですよね😭

    国は何考えてるんですかね?💢

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お気持ち分かります。
    今切迫早産で自宅安静で実家にいて、同居はしていないのですが妹夫婦がコロナになり、身近になりすぎてて恐怖です。

    あと1ヶ月で正産期なのですが、もし今の時点でコロナになったらどうしようとか、動けないのにちゃんと治療を受けられるのかとか思っちゃいます。
    しかもせっかく口コミや安心して出産できる環境を求めて選んだところが個人病院なので、もし何かあったら遠くの病院まで入院しなきゃいけないかもとか思うとメンタルがやられます💦

    そんな中実父はバイクのイベントとかも行ってるし、里帰りしてるのに安心していられません…

    • 8月8日
ズボラまま🐷

とりあえず出産入院の買い出ししてきたー!
明日から、水通し祭りや

妊娠してから便秘やったのに
ここ最近快便!
嬉しいけど!
鉄剤飲みよるけんかな?

まま🔰

明日(というか今日)は晴れかな?
暑いかな?暑いよね😵‍💫💦?
カミナリ来るかな?
ヤダな😅💦また落ちるのかな?
せっかく壊れたもの1つずつ直してるのに…
また色々なもの壊さないで下さいな~
カミナリも修理の請求書もこわい😱💦💦

misa🦀

毎日毎日、次の日が来るのが嫌だなぁ~
泣くのが仕事というけど、まだなんで泣いてるかわかんないし
こっちも焦るし、泣きたくなるよ

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    すごく分かります😣
    泣かれれば泣かれるほど私が泣きたくなります。てか、泣いてます😞
    いつかは終わると信じて頑張ってます、一緒に頑張りましょ😭

    • 8月8日
リノ

左足の甲がムズムズして気持ち悪い😭
レストレスレッグス症候群っぽい、原因に鉄分不足って書いてあるからこれだろうな😭
鉄分補給しなきゃ😱

りり

生理こない!まさか!ってちょっと期待したけど、4日後に無事に生理が来ました。
期待したらダメって思いながらも、やっぱ期待しちゃうよね。
とりあえず娘のRSもらったのか鼻の奥違和感すごいから早く治りますように。

くまままま

今日もイヤイヤ絶好調すぎて泣いてしまった…私ももう嫌だよ…
噛んでくるのも痛いし、けど私が庇わないと自分のこと噛んじゃうし
私の中でこの子は何事も一生懸命だからこんなにイヤイヤしてるんだって腑に落とそうとしても30分以上泣き叫ばれたら疲れる
泣き方が怖い嗚咽みたいな舌を出すように泣くから余計ひどい泣き方になってる
あーいつ通報されるのかな苦情くるよなあもういや
旦那帰ってきて映画でも見てきたら?って言ってくれたけど今までそういう類のこと言うだけで実行されたことないから期待はしないどこう
映画も見たいけど家でぐだぐだしたい好きなだけ寝たい好きな時に好きなことしたい

いっちゃんママ

息子が絶賛手足口病。何日か前に義母に泊まりで来てもらい、面倒見てもらっていた。なのに、クソ旦那、「お盆どうする?」って、義実家に泊まるか聞いてきた。はぁ???まだ息子具合悪いじゃん!それに義母来たばっかりで、孫も見せてるよね?🙄
息子が手足口病になる前、わたしの職場でコロナクラスター発生したから、お盆は義実家に行くのやめようって決めなかったっけ?🤷‍♀️
どこまで自分勝手なの?よく子供が具合悪いのに、実家泊まりに行こうとか言うな?🤷‍♀️そんなに実家行きたいなら、お前1人で行けよ🙄こっちは手足口病で機嫌悪い息子の夜泣き対応で、疲労がマックスなんだよ😩お前は別な部屋で1人で寝てるから、気付かないでしょうけどね🤷‍♀️

ただいま減量注意目指せ60

寝れない。
子供も旦那も寝てるし。月曜日だから寝たいのに

komachi

コロナが無症状の人やごく軽い風邪程度で済む人の共通点ていったい何なんでしょうね。
コロナは軽い風邪程度だと見くびっていた旦那は40度超える高熱でかなり参ってました💦

m.

いびきうるさい🥲

はじめてのママリ

明日が予定日。
そんな中、12月まで単身赴任中の旦那の浮気発覚。しかも半年前に発覚した浮気と同一人物。
ただでさえ不安なのに、もうやめてほしい

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    いつ陣痛来るかわからないから心穏やかに過ごしたい時にそれはキツかったですね😢😢

    • 8月8日
みまま

喧嘩もするけど
居なきゃ困る主人👨
イライラもするけど
世界一可愛い息子👶

今日も沢山しあわせをありがとう👱🏻‍♀️💛
2人とも、大好き✌️

オレンジちゃん🍊

首寝違えて一日寝たきり状態。

まさかのパパが一日中家事育児全てこなすワンオペに。
なんだかんだイライラしつつもこなしてくれた。

洗濯3回、食事準備片付け、息子連れて買い物、授乳、寝かしつけ、、、私の気持ち少しわかってくれたかな🤏

こういう機会があって休めたことにも意味あるのかな、、、なんて🙄

ママリ

先週の月曜から長男咳熱
からの長女次女にうつり
わたしにうつり…
今日旦那が発症

長男コロナ陰性でしたが
咳的にRSとかかなーって。
検査はせずでした。

今子供たちは全員復活
わたしは喉痛みは治り
鼻詰まりがしんどくて
それで毎日頭痛…

誰か励ましてください。笑

長男だけ園児ですが先週1週間
休ませてて
3人自宅保育がんばりました。

こんな時に限って旦那休みなし😭
普段も日曜しか休みはないですが
その日曜すらありませんでした。

誰か励ましてください。笑

  • ほのりん🌷

    ほのりん🌷

    大変でしたねー😭お疲れ様です🥺
    うちはお姉ちゃんが多分RSかな?って感じの症状で先週1週間保育園おやすみしました。
    ふたり見るだけでもう疲労困憊なので、3人自宅保育尊敬します😭
    はなさんの症状も早くよくなれー!!

    • 8月8日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    お疲れ様です😭
    子供が熱を出したら今の時期
    とても焦りますよね💦
    明日は我が身って感じで下の子も
    いつ移るのか不安だったり
    RSとか小さい子重症化しやすい
    って聞くし余計不安になりますよね😭私も長男が今高熱で寝てて
    コロナか怯えてたところです😳
    旦那は単身赴任なのでワンオペ看病大変ですよね😭

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    わー😭😭
    ありがとうございます😭
    共にお疲れ様です😭
    家で見る3歳児やばいですよね笑笑
    わたしもいち早く回復したいと思います😭🔥

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭😭
    単身赴任中とは大変でしょうに…
    我が家は帰ってきますが帰りは遅く、日中自分の頭痛と闘いながらヒーヒーです💦
    まだ都会じゃないから小児科も診てもらえますが
    断られる状況になったら…
    と思うと焦ります…

    • 8月8日
おもち🪐

妊娠糖尿病と診断されてから、大好きなアイスやコーラを自粛中😭

幸いにも、食事制限は厳しくなく、甘いものは避けて、野菜から食べて、和食など中心に〜程度しか言われてないけど、、、

もう早く産んで、毎年楽しみにしているスタバの桃フラペとか、クリスピークリームドーナツとか、コテコテに甘いものに溺れたい🫠

mm

待ちに待った納車の日でした🚗
家族で色んなところ行って思い出作りたいなー
早く安心して暮らせる日常に戻って😞

はるママ

昨日の疲れか、変な時間に起きたからか、昼寝が長かったなあ➰😫今日は、足を口に持ってったり、哺乳瓶を自分で持って飲んだり、私のほっぺたをしゃぶったりと、変化が色々あってよかった❗️ベットに寝かしつけるときは、お尻を先に着地させたら、起きない事がわかったので実践しよ🎵洗濯物干したし、水飲んで寝ます😪😪😪旦那が夜勤でおらんから、やかましいイビキを聴かなくて済むわい🙌🙌

ひろり

旦那ムカつく
こっちは土日ワンオペしてスマホ見たり自分の好きなことする時間とかないのに洗濯たたみと自分の皿洗っただけで家事した気になってるし野球ゲームしてるしそれで仕事で疲れてますみたいなオーラ出されるのマジムカつく

君は仕事の休みあってもワンオペしないやん絶対、一緒に休みの日に育児家事するのとかぜんぜん楽なんやけんな、2〜3時間美容室いってる間1人で子ども見ただけで役に立ってあげた感とかほんと出さんで欲しい

ハナ🔰

22時からよく寝てた娘。

いつもなら起きるまで起こさないし、夜は出来れば起こしたくない(´・ω・`)

でも、昨日のトータルミルク摂取量がさすがに少なすぎたから先程起こしてミルク飲ませた。

そして案の定、現在お目目ぱっちり( ̄−ω− ̄)

娘を起こすために23時から襲いかかる睡魔に耐えてたからママは今すごく眠いよ( ºωº )💤

起こしておいて大変恐縮なのですが…寝てくれ、娘よ(´・ω・`)

りりん

旦那が飲みに行くって言ったからキレた私。
いろいろ本音ぶち撒けたら、「明日はなにもしなくて良いよ!家事も育児も俺がやる。夜泣いても俺がミルクあげる」と。
娘が泣いても一切起きた事ないから、君には無理だよって言ったのに、「ずっと泣いてりゃ俺だって流石に起きる」って言ってたよね。

…はい。起きなーーい!

10分ぐらい放置したけど一向に起きないし、泣き過ぎて覚醒したら嫌だから、やっぱり私が起きた。

呑気に歯軋りしながら寝てんじゃねーぞ。

とりあえず明日の昼間は何もせずにゆっくりするんだ。(願望)

  • ひろり

    ひろり

    呑気に歯軋りしながらうちの旦那と同じすぎて、旦那にムカついてる真夜中も一緒すぎて笑ってしまいました💕ちょっとストレスが減りました!ありがとうございます笑

    • 8月8日
  • りりん

    りりん

    こちらこそ共感して貰えて嬉しいです😂笑
    きっと明日の朝、「昨日泣いてた?」ってスッキリした顔で言ってくることでしょう😡笑
    ひろりさんのストレスを少し減らすことができたので、今回は許してあげようかな😤

    • 8月8日
  • はるママ

    はるママ

    私は、そう言う時は、寝てる旦那の顔にぬいぐるみを思い切り投げつけて、起きたら寝たふりしてます(笑)🙌🙌

    • 8月8日
deleted user

旦那のイビキがうるさくて眠れない

はじめてのママリ🔰

次女ちゃん、ここから1時間おきくらいに起きるのなんでだろーおー??

はじめてのママリ

一時保育に預けて赤ちゃん亡くなった事件。。
預けた母親を責めるコメントもあり悲しい。海外の人ってもっと気軽にシッターに預けてリフレッシュしたりもしてるんだよね?
日本人ってほんと真面目というか。
一番悪いの園側でしょうに。

双子マタママ

全身痒い!とにかく痒い!
薬湯に浸かって頭のてっぺんから足の先まで消毒したい。

まーる

はあッ!!!!!!!!
今日結婚記念日だ
「ゾロ目の日か〜」って思ってたら あれ?そういえば…ってなった
去年は2週間後に気付いた

元々記念日とかわたしも主人も無頓着で主人と付き合った日とかちゃんと覚えてなかったし今では記憶の彼方😇
11月くらいだった気が…する…😇

今年はたまたま気付けたしケーキでも買ってくるとするか🍰🍴

はじめてのママリ🔰

今日は生理予定日!!!

排卵検査薬は、ほぼほぼ同じ濃さになってきた💗明日は妊娠検査薬するぞー!!

ズボラまま🐷

あー、前駆陣痛で眠れん

ほんと久しぶりの生理痛!て感じで
嫌になる😩笑

はじめてのおかあちゃん🔰

寝かしつける前に予約しておいた洗濯、一緒に寝落ちして、眠くてグズグズしてやっとの思いで洗濯干しに行こうと思ったら…エラー表示が点滅😭

水道の栓閉めてた😱😱

一時間後、洗濯できるまで起きておくべきか一旦寝るべきか…
はぁ、疲れてるのに😭😭私のバカ

ポポニャン★

寝てシマッタァ😅起きたら午前1時半お風呂出て😌♨️午前2時だ。天体観測歌お~🎶

『午前2時踏み切りにぃ🎵望遠鏡担いでった…』懐かしい😁青春🌸

元気は良いが元気な子の親は親でいろいろアルワケデェ~

『何より元気が1番よぉ~ぉ』言ってる事はわかるが体力成長の速さいろいろ追い付くのは大変だぁ〰️💣️💥

まっお陰様で元気怪獣1歳9ヶ月になり日に日にイヤイヤ期が〰️💣️💥ハンパネェ~👊😠

お風呂ヤダァ❌ウンチ変えるのヤダァ💩ヤダァを本気にとるなぁ~言いたいだけ🤛

自分明日もファイト✊‼️

えみ

妊娠8ヶ月です。
胃酸が逆流してきて眠れない(´◉ω◉` )
ついついスマホを見ちゃう

パスタ

週末は近所のお祭りがあった!
子供たち連れて行って、楽しかったな〜😍
3歳児は、景品のおもちゃは全部自分のもの!にしたいお年頃〜で大変だったけど😆
臨月で盆踊りはお腹が張るなぁ(笑)

りんご🍎

朝が来るまであと8時間くらいあって欲しい🥲

ma

何で旦那も父親なのに
子のお世話や親権の話になると
必ず母親!!って思考になるのか

はじめてのママリ🔰

離乳食のストック作りに没頭していたらこんな時間😲紅茶を入れて一息ついたら動きたくなくなった。お風呂入って寝なければ…。(お疲れ、自分🥲)

ママリ

日付変わって臨月突入ー✨
したのはいいけど、2:30現在いまだに夫は仕事から帰って来ません。
いくら忙しいからって臨月妊婦と幼児がいること忘れてません?
子供と家庭あるんだからもっと効率良く動けないのかね?と思ってしまう私は厳しいのかしら…仕事出来ないタイプなんだろうなと思ってしまう😂
毎日こんな時間まで帰らずリビングで寝落ちされて朝は起きてこないしイライラがすごい…

はじめてのママリ🔰

ミルクの間隔、3時間経つまであと45分。

2時間すぎたらあげちゃうこともあるけど、できるだけ抱っことかで誤魔化して3時間あけるように頑張っている

そして、3時間経過まであと20分のところで、抱っこでぐっすりと深い眠りについた子。

起きるのを自然に待ったら、今度は逆に4時間以上間隔が空きそうだ。

私はアラームはつけたものの、寝過ごさないように、なんとかママリに書き込みしながら起きて、首をガクンガクンさせながら寝落ち、を繰り返し中

早く朝までぐっすり寝たーい

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

夫には不倫疑惑があるのに、私自身の再婚後の二人目を産めるかなーって考えちゃってる。三十代真ん中だからかな。再婚を考えられる人は勿論居ませんが(笑)
今日妊婦さんをたくさん見かけたから、何となく考えてみた。不倫疑惑の夫は、再婚予定になる奴がいるみたいだから、養育費ケチった話を前してた。

はじめてのママリ🔰

頭痛3週間続いてる。
偏頭痛が加わり吐く日もある。
あとは、喉つわり、食べつわり、鼻づまりがある。
しんどいよ。
でも、鼻づまりの相談を産科でしたらコロナ疑いとかでまた見てもらえなくなるんだろうな。

お腹最近痛いからこれ以上検診伸ばしたくない。

ゆちゃん

コロナで自宅隔離の旦那が
いっちょ前に腹が減った
コール📞やめてほしい。

mm

夜間授乳したいのに何しても起きない娘よ。

ゆうまま

昨日の夜から息子が発熱…
39度とかあって解熱剤入れたのに
まだ熱引かなくてコロナかな…とか
考えながら下の子授乳中😭
旦那は単身赴任だし2月に1回コロナ
経験してあの自宅療養期間本当
メンタルしんどかったから
不安でしかない😢ならないように
気をつけてたのに…😭
まだ分からないけどモヤモヤする。
明日朝一で小児科
予約して行こう💦

ひまわりと青い空

どうぞご自愛くださいね。

私の時は5日目からがきつかった(食欲なし、咳多)ので体調戻って良かったです。いろんな事が早く戻りますように願っています。

まま

おしるしからの破水っていう
夢をみて目が覚めた😂
来週帝王切開なんて
信じられない🫠
もうだっこできるの?
来週の今頃病院にいるの??
信じられない〜
息子との時間大切にしなきゃなあ、、

まま

あとさ、この金土と
母に頼ってダラダラしたんだけど
ゆっくりするとやっぱり心の余裕が違う。
息子かわいいねえ、いい子だねえっていうゆとりができた
イライラしっぱなしだったから
ほんとありがたかった
産前にニコニコの母に戻れてよかった
明日もいっぱい遊ぼうねえ
周りに感謝だ。

h.s.mama♡

もうすぐ8ヶ月…
夜中起きての授乳が辛くなってきた😭😭😭
多いと2回は起きるし、朝も5時過ぎから泣いて起床…。
完母の方どんな感じなんだろう?
まだ夜中断乳には早い気もするしなぁ😓

  • ひろり

    ひろり

    朝の5時起きわかりますーーーー!!!授乳は夜中2回か1回かあります( i _ i )ほんと一回途中起きただけでも眠いですよね!!

    • 8月8日
もちぷぅ。

里帰りしたけど、結局1週間そこそこで帰ることになった😩
親が家事してくれるのはありがたいけど、やっぱり子供の前で喧嘩するのは耐えられないし無理。
グズる子に根気よくおっぱい吸わせる余裕もなーい😭
早く明日になっておうち帰りたい!

🔰

ご飯の時は交代で子供見て食べるようにしてるけど当たり前のように毎回旦那が先に食べる。箸まで綺麗に並べられないと食べない。自分で用意する気がない。そして大皿に2人分だよ、と伝えて出しても私が食べる頃にはカラスがゴミ漁ったあとみたいな残り方しかしてない。笑 食べ方も汚いし、スマホいじりながらダラダラ食べるからお腹空いたままずっと子供の遊び相手しながら待ってるのもしんどい。食事が毎日の事なのに苦痛すぎる

  • a🍒

    a🍒

    きっちり2人前に皿に盛りましょう!!自分がゆっくり温かいうちに食べれないのに、夕飯頑張って作る気にならないですよね、、
    なにしてんだか、て

    親とか特に、あたしが子供見て旦那が先に食べる雰囲気で言われますー、、、

    • 8月8日
mokomoko

来月義理の妹になる子に初めて会ったんだけど、(弟の婚約者)全然喋れなかったな〜😅ランチしただけだから子どもたちに食べさせたり動き回る子を忙しく世話焼いて誤魔化したけど。
9歳も歳下の子と何喋ればいいの?😂
みなさんならどんな話題振りますか?

  • a🍒

    a🍒

    あたしも10近く離れた義理の弟夫婦がしんどいですー、、

    向こうも子供産まれてからは、子供話ができるようになったのですこーし楽です。、向こうから話題は振られませんが、、、

    • 8月8日
  • mokomoko

    mokomoko

    やっぱり、話題無いですよね〜!早く子ども産まれないかな笑
    まぁあんまり会うこともないからいいんですけどね😅

    • 8月8日
RMM

ふぅ〜やっと寝てくれた😭
0:30に寝たと思ったら1:00頃
火がついたようにギャン泣き...
ミルク飲ませて落ち着いたなと思って布団に寝かせたらまた火がついたようにギャン泣き...今やっと寝てくれた😅

双子マタママ

22時ごろ眠剤飲んで、2時ごろ目が覚めて今3時半。
5時間経ったから眠剤追加しいいかな?
寝れないよー。

ママリ

娘夜泣きはないけど夜中に寝言でよく怒ってる😭
大声でいやー!!!とかやめてー!!!とか叫びながら寝てるからうるさいうるさい🥵

ミミリ

インスタで無添加について語ってる方をみて、影響され無添加に関心が出始めた。
でも気になりすぎてしんどい。
その人のインスタ見ると日本はヤバいとかなりかいてる。
陰謀論とかでもないし見なければいい話だけど気になって見てしんどい。
日本は本間にヤバいらしい。

美ママ

気が休まらないですよね!大丈夫!きっと早く良くなる!がんばれ〜!息子ちゃんママさんもファイト〜‼️

ママリ

子供が急な発熱。多分コロナ。
先月は夫がコロナで子どもと二人で自宅待機。

もう私も限界だよ…笑えない。
疲れた、もう朝なんて来なければいいのに。

はじめてのママリ🔰

最近、夜はなかなか眠れないし、寝てもすぐ起きちゃう💧9週目にして双子の妊娠が発覚して、せっかくやってきてくれた双子だから産むぞ!という気持ちで早々とベビーカーとかまで見てるけど、
リスクについての検索の手も止められず、なんとなく不安なのもあるのかな。。。
ぐっすり寝たい!

はじめてのママリ🔰+

3人目妊娠の報告を安定期過ぎてから、親に言おう。って話してて
今日、旦那のお姉さんが家に遊びに
来た時に検査薬が目の前にあって
あれー?どしたん😁?って聞かれて
あ…ってなって話したら
めっちゃ喜んで貰えたー😍😍❤️!!
嬉しいかぎり🥰🫰

美ママ

娘と私コロナ陽性!陽性判定から8日目いやー色々あった。陽性で大変なことになった。うちは自営だし…従業員さんも居るし。
まさか自分がコロナになるなんて思ってもみなかった。
娘は未だ。咳鼻水鼻詰まりが時より苦しそう。しかも大雨で避難指示がでて一泊だけだったけど、娘と2人、狭いビジネスホテルの部屋に隔離。食事をとりにだけ部屋から出れたのが唯一の救い。じゃなかったらあんな中にいたらホント気が狂ってしまいそう。
帰って来たと思ったら。娘の生活パターンは乱れ、トイトレうまくいってたのに、おしっこしても、うんちしてもトイレ行きたくない、オムツすら効果しないとギャン泣き抵抗。
あー災厄!同居の義母とは揉めるし。体は正常に戻りつつある中、、もしかして嗅覚が少し衰えてる気がする…。あーあと少し隔離生活逆に楽しむしかないなぁ。

ミミリ

お金持ち羨ましい。。

年子ママ

離婚したい
ママリで離婚の事ばかり検索してる

ひろり

食べたらいかん、だめ!!!と上の子が寝言で怒ってる。おそらく弟がなんでも自分のおもちゃを舐めるのが相当のストレスとなっていると考えられる。
ねぇ赤ちゃんやめてとも言っている。夢にまで見てかわいそうに。でも本当毎日もう少し優しくしてあげて欲しいと願わずにいられないほど赤ちゃんに厳しめ。

そんな中お隣で7ヶ月坊やが寝息を立てて腕にくっついてきた。可愛い。


土日ワンオペきつかったな。
能面の顔になったり、イライラもしたけど、休憩を意識して、爆発だけは起こさなかったからよしとしよう。

ㄑႫ

手足口病
痒くて痛くて
塗り薬も何もないし
市販薬塗って悪化するのもヤダから
何も出来ない😮‍💨

毎日朝から機嫌悪い💧

ゴメンよ娘ちゃん🥲

お盆までには治るといいね

生理🩸予定日
検査薬買うかなあ🤔

ひろり

育児きついと毎日言ったり思ったりしてるくせに、3人目も欲しいと思い描いていて、

けどこれ旦那に言ったら産後メンタルの私と接するの無理やけん無理とか思われそうやな😎

はじめてのママリ🔰

カラオケ行きたいなぁ。
しばらくは行けそうに無いけど…
歌を歌うことも、大きな声を出すことも、最近してないなぁ。

a🍒

4月から仕事復帰して体重減ってたのに、妊娠してつわりで減って、、、毎日しんどい、、、

仕事もしんどい、、
ほんとに仕方ないけど、なんで女だけ!!!⚡️😭

赤ちゃん元気に育ってる証拠だけど、毎日しんどいよー、、、、

はじめてのママリ🔰

仕事から早く帰って来てくれたのは嬉しい。
けど、それでおしまいなのおかしくない?
食事する準備したり散らかった部屋片付けたり、する事は山ほどあるのになぜ何もしない?
なぜ呑気にテレビを観てられる?
バタバタ動いてる私が見えないの?
イライラする…

オム

子どもと寝落ちして、こんな時間に目が覚めたけど…
このまま起きて、自分時間にしようかなー
録画たくさん溜まってるし。
よし!そうしよう!
今日仕事休みだし!
朝から好きなことをする!
今しかないから!!

U cchy☆

頭痛い、背中痛い、気持ち悪い、微熱、寒い、、、
あー、早く朝になって病院行きたい、、、
ツラいよー😭
家族がコロナで、昨日療養あけたけど、私はコロナなのか夏風邪なのか
微熱の時に陽性になった娘、前半微熱だったのに後半高熱4日間だったのもどっちか怪しい、、、

  • 美ママ

    美ママ

    看病お疲れ様でした。
    検査受けた方がいいですよ。
    疲れが出たとこにコロナが忍び込んだかも?

    • 8月8日
  • U cchy☆

    U cchy☆

    ありがとうございます😭
    今日受診してきますー
    私だけずっと陰性だったけど、今からコロナなのかな、、、

    • 8月8日
  • U cchy☆

    U cchy☆

    風邪でしたー!
    ワクチン3回目が4月だからまだ免疫残ってたかも?
    今回はもうコロナにはならないようです笑
    何回検査しても陰性!
    家族が療養中に何度か風邪症状は出ましたが、風邪のようです。
    ほんとに〜?!

    • 8月8日
  • 美ママ

    美ママ

    良かったですね!
    うちは娘と2人陽性で、隔離生活です。

    • 8月8日
  • 美ママ

    美ママ

    風邪でも疲れからですよ😹
    ご自愛くださいねー🥰ママは大変ですよねー!お大事にしてください😚

    • 8月8日
れっさー

朝がキター!
今日こそゆっくりしよ。

かなや

よく聞いて
ママの乳首は
ゴムじゃない
(五七五)

なんで授乳の後、乳首外すのにあえて引っ張って外すんや、君は…