※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

かりん

この時間になったー!
皆さん、お疲れさまです。
明日は、息子のハーフバースデー!
用意しないと!
まず、今日はどう乗り越えようか

ゆき

みなさまお疲れ様でした!!

今日も赤ちゃんが
夜元気に動きすぎていて
寝れません…
日付けが変わって今日、
健診なのに、
早く寝なきゃ
いけないのに(笑)
なんかお腹張ってきた😭

ままりん⭐️

やはり、筋トレしか勝たん…!

✿しぃすぅまま✿

悪阻がちょっとよくなってきた?と思って過ごしてたのに・・・
2日ぶりに嘔吐🤮🤮🤮
まじ辛くて気持ちも体力も奪われ・・・もういつ?いつまでなの?って思ってる・・・。
1回鬱っぽくなってしもーてやっと回復してきたのに・・・😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも妊娠11週で、つわりがおさわらず心折れそうです、、辛いですよね、、
    耐えることしかできないし、こんなに辛いと思ってませんでした😭

    • 8月5日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ほんっと、心折れそうですよね😞
    もういつ終わるの?って考え出したら止まらず・・・いっそのこと・・・なんてよからぬ事を考えたりもしました。
    今は悪阻で休職中なので余計自分の価値は!?とか考えちゃってました・・・。
    いつか終わりがくると信じるしかないですよね😭

    いまは辛いですけど頑張りましょ!!

    • 8月5日
とあ

みなさんお疲れさまでした!
さて、眠いので寝ます💤
おやすみなさーーーい🥱🌟

りり

はあ。疲れた。ヾ(゚д゚)ノ
生理つらー

はるママ

今日は、昼寝一人で寝れた❗️やった🥰だけど、顔見たら泣き出して、結局抱っこで寝かしつけ(笑)旦那が残業なので、ぐずってたから、初めてワンオペ入浴できた🥰👏やればできるやん私🥰後でもう一回入りなおさアカンけど😫

はじめてのママリ🔰

あー本当に友達がいないわ…

  • 絵里

    絵里

    私もいません。

    • 8月5日
deleted user

ポケモンの新作予約できた!今から楽しみ😍

はじめてのママリ

医者不信になりそう。
赤ちゃんに簡単に抗生剤出す医者がいるからほんとみんな気をつけた方がいいです。
抗生剤の乱用が問題になってるそうで、小児科で注意喚起してました。

ねねちゃす

ママリの回答の皆さんすごい優しい…
ほとんど一日中お子と犬との3人?過ごしてて1人で喋ってるからなんだからすごい嬉しい…

はじめてのママリ🔰

スマニューのクーポン、今やったら2連続で当たりが出た🥳✨
これまでの合計6枚。
全部使い切れるかわからないけどなんか嬉しい🙌

Rina🐈🐶(25)

やっと検診の日だーーー!!!
なのに雨予報。
上の子連れての雨は大変(ベビーカーで行こうとしてた)だからタクシーで行こうかな💦
夜中にドバーッと降って朝にはやんでくれないかな😅
行きはタクシー帰りは降ってなかったら歩いて帰ろうかな。
途中で降ってきたら嫌だけど買い物したいしなぁ😭
なんで雨なんだよー😡
てるてる坊主でも作ろうかしら🤣

てかさっきから外ピカピカし過ぎ😑
雨降ってないし雷鳴ってないのにピカピカだけだから何かと思った😅
カーテンの隙間からピカピカ見えるから気になって仕方ない😂

deleted user

確実にスマホ依存症だわ…🫠
涼しかったときは、子供と4~6時間くらいほぼ毎日外行ってたから、いじる時間あまりなかったけど、
暑くなってからほとんど家にいるから、ずっとスマホ持ってる気がする💦
かといって、ずっと家で子供と向き合ってるのもしんどいし、
他の事するにしても絶対邪魔されるから出来ないし😂

いっちゃんママ

子供が熱出したー😭😭😭
耳気にしてたから、中耳炎かな?
わたしは看護師で、ずっと休職してて、月曜日から復帰したばかり。しかも職場でコロナクラスター発生して、ただでさえ人手不足なのに、熱出てから仕事休まないといけない😂すごい休みづらいし、申し訳なさすぎる😭もちろん子供のことは心配だけど、今は仕事休める状況じゃないんだー😭

みゆき

ついさっき寝たから、私も眠たいし寝たらいいんだけど…
1人時間が欲しすぎて結局寝れない😅
1時には寝まーす😁
オヤスミナサイ🌟

ナッツ

いつも蒸し暑い寝室、だけど今日は暑くない🥹🙏
ぐっすり寝られそう☺️
今日みたいな気温がずっとだったらいいのにな〜

はじめてのママリ🔰

隙あらばスマホ触ってしまうのやめたいなーと思いつつ
また今日もママリを開いてしまった🫠

はじめてのママリ🔰

なんか最近ついてるぞー🥳
娘を妊娠してた時もディズニーペアチケット、薬局のクーポン2,000円分、懸賞でおもちゃ券3,000円分とかちょこちょこ当たってたもんな✨
大きな当たりは無事元気に生まれてくる我が子で🙏🏻

はじめてのママリ🔰

毎日寝る前に明日は何して遊ぼうかって考えちゃう。
子供は飽きてないみたいだけど正直こっちが飽きてるw

はじめてのママリ🔰

旦那の帰りを待ってたらこんな時間に、、

わたしもみなさんもお疲れさま。

いつも朝まで2.3回起きるけど、今日は起きないことを願って😌

おやすみなさい💤
明日もがんばりましょー

ミカん

親戚のおばさん亡くなって遺産相続に巻き込まれた😓

実父亡くなっていない、親戚のおばさんの旦那さんもその子どもも亡くなっていない、のが理由らしいけど。

自分のお父さん亡くなった時葬式すら来てなくて、連絡した時、嫌味言われてから縁切れたと思ってたのに。

三姉妹で相続巻き込まれたけど、自分らの住所知ってるらしいけど。戸籍謄本出さなあかんとか、裁判所から書類届くとか…。

お父さんの兄弟姉妹で勝手にやってくれってマジで思うけどそういう訳にはいかへんみたい。お金絡みやし😓

小さい頃は遊びに行ったりしたけど、大好きやったおばあちゃんの葬式の時お父さんにボロカス言ったこと、お父さん亡くなった時のお父さん側の親戚に言われたこと思い出すと悲しくなる。

親戚に対して不信感しかない。早く裁判所から書類届いてさっさと縁切りしたい。

てん

出産で入院する1時間くらい前まで抱っこちゃんだった上の子。下の子が産まれてからずっと我慢していたのか、2人だけになったとき、初めて『抱っこ』と意思表示。
お兄ちゃん頑張っていたもんね😉

そして早く寝ちゃったので、今2人共起きてしまうという最悪の事態😱
私は寝たいです😪

いか

うぇー股関節痛いー
なんでー骨盤矯正で治ったのにー
久しぶりに抱っこ紐でお散歩したから?私の産後太りがひどいから?
ストレッチして寝よ…

ちーさん🔰

今日初めて旦那に
お風呂入れさせたけど、
もう見てて口出しするとこしかない😇😇
毎日あたしが入れとったの
見てたんちゃうんけ、、
正直自分で入れた方がストレスフリーだった(笑)
まあでも習うより慣れろ、
百聞は一見にしかず、
言うは易し行うは難し、
元教員のわたし、スパルタで教育する。笑

deleted user

今日もイヤイヤ期乗り越えたぞー!
疲れた😇😇😇😇😇😇😇
娘が寝た後は離婚のこと考えなきゃで休む暇なーい😇😇😇😇😇😇
なんなの私の人生😇😇😇😇😇

るる❤︎まま

最近、間宮祥太朗が気になる🥺💞
あれ?多分これ好きの領域だよね?ってとこまで来てる😂

そんでこの間の東京リベンジャーズ録画しなかったことを1週間引きずってる😮‍💨😮‍💨😮‍💨
そこはドラケン推しだけど🥹💗笑

😶🤘

いくら仕事が激務だからって
子の夜泣きにいやいや起きんなよ。
しかも泣き始めて1時間後に

パニックなんなって言われたけど
泣き始めて1時間何しても泣き止まないからパニックにもなるよ。

5分も起きてない人に色々言われたくない

ママリ

今日は一歳半検診。息子よ頑張ろうね🔥

夢で推しと手繋いでたって旦那に言うと嫉妬してて可愛かった笑
夢の中で推しに会えるなんて幸せ🫶🏻

mom👶💙🩷

やっぱりこの時間に起きるのか…
6、7時間寝てくれた君はどこへ行ったの🥲

はじめてのママリ🔰

安心する、このママリスペース、、、

終電で帰るって言われたけど
もう終電終わってますけど🫠🫠
旦那よ、どこにいる。笑笑
もしや浮気?笑笑
、、、はないと信じたいけど
普通にコロナ酷いから早く帰ってきて欲しい。笑

はじめてのママリ🔰

先の見えない未来に無性に泣きたくなる、、
疲れた( ; ; )

  • mom👶💙🩷

    mom👶💙🩷

    頼れる時に頼れる人に頼って適度に息抜きしましょう🥺!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!コメント頂けて嬉しいです💗気持ち切り替えて頑張ろうと思えました!!

    • 8月5日
  • mom👶💙🩷

    mom👶💙🩷

    気持ちがわかり過ぎて思わずお節介コメントしちゃいました😂
    言葉の話せない子供とずーっと一緒だとメンタルやられますよね💭
    コロナ禍+猛暑で気軽にお出かけも出来ないですし…。
    子供と話せる日が待ち遠しいです🥹❤️
    お互い育児頑張りましょう🌼

    • 8月5日
ゆん🐇

生後7日目の息子👶
授乳して4時間近く、寝てからも2時間半経過中...
沐浴のおかげなのかミルクの量少し増やしたからなのか、ただ単によく寝る子なのか🤔
こういうときは起こさず見守っていいものなんでしょうか〜?

ママリ

昨日見たおかあさんといっしょリクエストスペシャルが懐かしすぎた😍ミド、ファド、レッシー、空男やあゆみお姉さん!(年齢バレる🤣)弟が見てただろうお兄さん、お姉さんもなんとなく懐かしく、テンションMAXでしたw そして、最後のぼよよん行進曲でなぜか涙が😂素敵な時間をありがとう!

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

今日は珍しくめっっちゃイライラした日だったなぁ。
本当ごめん!とか思いつつ、
そんな日もあるんですよ笑笑

明日スタバ行こ😮‍💨😎🤟

りりま

ノーマルカメラで、どんな瞬間でもどんな角度でも、肌はきれいだしとにかくかわいい。

モッチ

7月31日から2番目が熱を出してずっと日中も夜間も抱っこ抱っこ…
日中は抱っこかおんぶしないと寝ない、夜間は抱っこかくっついていないと泣いて起きる、寝ても数十分後には咳と息苦しさで起きてくる😞
RSよ早く治ってくれ長過ぎ連日の抱っこと睡眠不足がツライ😭
イライラして余裕がない母で申し訳ない

はじめてのママリ🔰

コロナ、一体どうなると思いますか?😅
こんな小さな国が世界一位と聞いてびっくりするのと、身近な人が次々に感染するので他人事とは思えなくなってきました😞

海外がいち早くマスク外してみんなが軽めのコロナに何となく感染して抗体できて感染爆発が収まってるのかなあと思ったりもします。

でもだからと言ってマスク外す生活がいいのかと聞かれるとわかりません😵

自分が子どもの頃と同じように自由に遊び回れる、学校行事も参加できるそんな世の中になってほしいと思います。

はじめてのママリ

今日もSnowManのオレンジキスに癒されて乗り越えれた
息子はブラザービートが好きらしくYouTubeで催促してきて最初はダメだなぁと思ってけど最近はSnowMan見れてラッキーって思うようにしてる←

ままりん

1人になりたい1人になりたい1人になりたい切実!!!
寝室には娘が寝てるし、リビングで夫がお酒飲んでて顔見たくないし←
この時間にドライブでも行こうかなと思うけど運転好きじゃないしわたしの居場所他に無いんかな🫠
寝なきゃ明日しんどいけど眠れないし。

mm

川の氾濫でほんとに今日は怖い思いをした。
幸い家は浸水しなかったけど、小さい子どもがいてほんとに不安でしかなかった。
災害っていつ何が起きるかわからないしほんとにこわい。
人ごとではないって今日わかった。
皆さまもいざという時の備えを!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    小さいお子さん2人も抱えて大変でしたよね。

    来月は防災の日がありますし我が家もいろいろ備えをしようと思いました。

    お疲れさまでした。

    • 8月5日
くまままま

12時から今まで泣いて寝て泣いて寝て繰り返してやっと寝た…声おっきいからアパートの人たちに迷惑かかるのが1番怖い
そしてこんな長く泣いて風邪とかなのかとかびびっている

まんまみーあ

来週安定期入るのに、まだまだツワリが辛い…
でも最近やっと食べても気持ち悪くならないメニューが分かった‼︎
★茶粥
★漬物(特にしそ昆布と柴漬け)
★茶碗蒸し

…ただの精進料理やないけw

み

母乳あげよったら痩せるち言うたの誰!!!
妊娠して7kgも増えたくせに出産して3ヶ月経つのにまだ5kgしか減ってない😂
なんなら退院時の体重のまま🫥
あとはこのぷよぷよのお腹のお肉よね、、、
誰かいりませんか今なら大サービスしますよ、、、

  • いくみ

    いくみ

    ホントですよね。わかります。

    私の場合、次男は完母でしたが痩せるどころか太りました。

    5キロでも減ったのが羨ましいです。

    私も、スリムな人を見る度に私のお肉あげるよ、いらない?て思いながら見ちゃいます(笑)

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

珍しく窓開けてたら、さっき23:30位に近所から子供の泣き声👦
多分寝れないとか寝たくないとかでぐずってるんだろうな🥺

うちの子達もワガママ甘えん坊で
上の子は嫌なことあるとすぐ泣くし
下の子はママママすぐ泣き叫ぶしで
はぁーなんでうちの子達は2人ともこんな育てづらいの😮‍💨
とか思って辛くなる時あるけど、
夜はすんなり寝て朝まで起きない😪
泣きさせることはない。
きっと、そのお宅のパパママも格闘?してるんだろうな
大変なのはうちだけじゃないんだ!

当たり前にできてることを
もっと見て認めてあげないといけないなーと思った出来事でした😌

ママリ

一歳半検診、結構時間かかるのね😇
はあ、頑張ろう(ง •̀_•́)ง

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    もうかなり前のことなので記憶が曖昧ですが、受付の10分以上前に着いたにも関わらず市の保健センター的なとこを出られたのは4時前でしたよ💦💦

    オヤツとか持って行かれるのオススメしときます!

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    結構時間かかると知って(まじか😑)となりました笑
    初めての事なのでよく分かりませんが頑張ってきます💪

    • 8月5日
はじめてのママリ

ネットでハイハイしないと発達学上やばいですよ!とかいちいち不安を煽る人達(自称専門家)ってなんなんだろう。小児科では個人差あるから〜って言われるのに…お母さんが心配すると思わないのか😅

deleted user

子どもたちはみんな元気
自分だけ風邪でもう頭割れるかと思ったけどなんとか一日乗り切った〜
まだ洗い物終わってないの地獄〜
起きたら片付いてたらいいのにな😂
体調崩しても代わりがいないって本当に大変。明日には良くなってますよーに💫

みな

2人目不妊、本当に辛い
不妊治療しても無駄なのが辛すぎて一旦やめることにしたけど
周りの人が2人目できてたり、兄弟いる子を見ると病む…
特に歳が近いママだとメンタルやられる…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてますか?

    • 8月5日
  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    友達は不妊治療終わりにして避妊手術しようと思ってたところで第2子の妊娠しましたよ!
    何が起きるか人生分からないもんですね✨

    • 8月5日
きーたむmama

コロナ感染、療養中ですが(熱は下がった)ほんとに,疲れやすくなった。2階に上がるだけで汗が出て息が上がる、、、
あと臭覚が全くなく食欲がないです。いつか治りますか???

❁M.

手足口病からの夜泣き
元々声が大きく泣き方が激しくて長泣きの次女。
今日こめかみあたりを叩いてしまいました。
今も夜泣きで限界です。
まさか自分が、
自分の子どもに手上げるなんて。
頭パンクしそうです。
病み上がりだし外出せないし
実家も頼れないし
この子と四六時中一緒にいなきゃならないのが苦痛です。
泣いてる時は悪魔に見えます。
泣き止んで上の子と遊んで機嫌がいい時はこちらも笑顔で接することができるのに。
もう今じゃ一瞬でも泣かれると
殺してしまいそうなくらい
カーっとなってしまいます。

  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    地域ボランティアとか役所の子育て支援課とかに相談して1人で悩むのは辞めましょう😭
    助けてと声に出す事も大切だと思います‼️

    • 8月5日
  • 正直しんどい

    正直しんどい

    カーッとなるのすごくわかります。寝不足&泣き声って威力ありますよね。責められてる、こんなに泣かせてかわいそう、はー頭おかしくなりそう、早く泣き止め、そのまま疲れて寝てくれないかな、とか色んな感情が押し寄せてきます、、、。私も叩いてしまったり、強く引っ張ってしまったりしたことあります。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

夜泣き。
夫は最初寝ようとしてたくせに、私が少しイライラしてきたらそれにイライラしたらしく、急に抱っこし始めてあっち行けって言ってきた。
奪い返して抱っこしてたら落ち着いてきたから寝室に戻って座ってトントンしてたら、そんなに楽したいなら向こうで一人で寝てて。と言われカチン。ムカつきすぎて、くそっ!って言ったらそれも気にくわなかったようで、文句言われた挙げ句に
「信用ならんから抱っこかわる」と言われました。
これが1番ムカついた。結局私が何とか寝かしつけていまにいたります。
ずっと子供が元気にすごせるようにと思ってがんばってたけど、信用ならんって、、、
怒りと悲しみで涙がでました。
ほんとにむかつくし、信用ならんって何なんだろう。

🐶

今日から8週。次の検診までが長い🐤

悪阻なのかずっとずっと体調が悪い💔
仕事中吐くわけにいかないから
食べずに1日働いて、帰宅して食べては吐いて。
こんな生活嫌だなぁ辛いなぁと
つい弱音が出てしまいます。ごめんなさい。

常に気持ち悪くて貧血で空腹で眠くて眠くて
みんなお母さんってこんなに大変なの?🤰
こんなことで弱音吐いてる私は弱すぎて
ママ失格でしょうか。

ありんこ

わたしが最近笑ってないから
この子も笑わなくなってきた
ごめんね
こんなママでごめんね

りり

寝室とリビングが開き戸で繋がってるから開きっぱなしにしてるんだけど、娘ちゃん起きる時静かすぎて洗い物とかしてたらいきなりリビングにハイハイで現れたりするから本当に心臓に悪い。びっくりするわ!!!

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

なかなか寝付けれない二女👶🏻
上の子の時は夜のミルク飲んだら
そのまんま眠りについてたけど
この子はそう上手くいかない🤷‍♀️
眠りにつけるまで時間かかって
大変だ(´・ω・`)
やっっと眠ってくれた。
おやすみ( ˇωˇ )♡

deleted user

体調が悪いからか、リアルな怖い夢ばかり見ます

娘が水疱瘡になり、会社の人にうつす(うちひとりは罹患してるのか不明、間近に女子旅の予定あり)、娘の水疱瘡の病院を見つけるも本日の診察時間終了まであと15分 なのに車内のゴミ当番で追われる、緊急地震速報

↑全て夢ですが、走って追われて責められて謝って、ハッと起きたら変な汗びっしょりでした。

やけにリアルで、追われてる夢って見たことないですか?
精神状態がやばいのでしょうか😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    車内のゴミ当番=社内のゴミ当番

    実際は全然広い会社に勤めてないのに、超絶広い会社のお手洗いなどの全部の液体石鹸の補充とゴミ集め‥

    • 8月5日
絵里

寝れません……。どうしたら寝れるんだろう……

はじめてのママリ🔰

マスクドシンガー見ながら家事〜
なのに旦那のいびきで聞こえん!!!
寝るなら寝室いけーー😂

はじめてのママリ🔰

旦那のせいで寝れない!
目が覚めた!
こんな時間に😫

り🔰

結婚式をこれから挙げるのですが、結構仲の良いと思っている友達2名から既読スルーされている…
なんかしら返事してくれてもいいのになー

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

1歳になった息子に、初めてからあげ(私は手羽元派)を作ったけど、軟骨を気に入ってた笑食べさせなかったけど、よくかじってた(笑)
1歳になったから、もっとレパートリーを増やしたいな。

ころ

同じ悩みを持っている方や自分のことのように親身になってくれる方が沢山いて、今日も勇気づけられ温かい気持ちになれました。
このアプリに出会えて良かったです😢

ママリ

変なおばさんに車の中のカードを盗まれそうになる夢を見ました💤🎠💤
妊娠中だから?
よく変な夢見ちゃいます😂
あ~こわかった。
起きてハッピーになれるような夢見たいな~🐣

じゅにママ

生後1ヶ月半以降久しぶりに夜泣きで起こされたけど片乳で寝落ちされた😅母だけ目が覚めちゃうやつ😇

ほぼ母乳のみだけど一昨日から生理来た😩
でも妊娠前より明らかに軽い!
産後の生理はキツいって思ってたけど初回だからか、それとも妊娠前が酷すぎたのか、、、

はじめてのママリ

そろそろ入院バッグの準備してねって助産師さんに言われた🥺

ひまわり

悪阻、、、気分が悪くてねれない、、、

はじめてのママリ🔰

こんな時間にお腹空いた😅
寝たいのに

  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    \(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/仲間だね

    • 8月5日
なまこ

2ヶ月になって初めてのワクチン。
今日で4日目だけど下痢が止まらない…ロタの副作用なんだと思うけど、いつも「ゔーん」って言いながらブリブリするのに夜中静かにブリブリされると気づかないからやめておくれ😂1日何回もオムツ替えるからしんどいさ💦そして一度起きたらなかなか眠れない😭

かお

あっという間に1歳9ヶ月🙌🏻
もう2歳が近づいて来たと思うと、嬉しいような悲しいような。

はじめてのママり

超夜寝る子で昼ギャン泣きやっと今日も夜が来た!
さっ授乳終わったし搾乳して寝ようかな。
夜はほんとに楽。ほんとに新生児?

ともよん

最近の寝不足と体調不良がたたってか、子ども寝かしつけと同時に寝落ち💦
そんな今日、もう昨日ですがは仕事で研修受けた感想を出さないとダメだから起きて、ノート見返して…ってしてたら、こんな時間😭
結局また寝不足になる(笑)
明日今週ラスト1日、頑張って土曜日はおうち縁日するぞー!準備でまた明日寝れないぞー(笑)

  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    働くママさん!すごい!頑張ってる✨
    でも無理は禁物健康第一でいてくださいね❣️

    • 8月5日
  • ともよん

    ともよん

    扶養内パートでいつもは研修無縁なのに「全員受けてほしい」と言われ、感想書くようの紙まで渡され…です💦
    別に明日ゆっくり書いても…なんですけど、日が経つと内容忘れちゃうので(笑)

    ありがとうございます!
    妊娠中とのこと、お互いに気をつけましょうね😊

    • 8月5日
ㄑႫ

昨日の朝
発熱🤒した娘

1度会社に行った旦那さん
心配😟して帰って来て
病院🏥連れて行ってくれた‎🚗 ࡄ
混んでなくてよかった

熱🤒だけだし
夏風邪か
流行ってる手足口病か

朝昼
水分補給しか出来なかったけど
解熱剤飲んで下がって
夕方ごはん🍴食べられたけど
寝る前にはまた熱上がっちゃったね🤒
口周り💋にぶつぶつ発疹
背中にもある気が‥

今日は
どうかなあ

明日
幼稚園の夏祭り👘行けるかなあ

あーな🔰

9時から寝かしつけしてるのにまだ寝ない
2歳の子が2:30回って寝ないとかやっぱり異常だ
手を挙げそうになったので別室避難します

  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    子供の体力ってすごいですよね😭
    早く眠ってもらえるといいですね🐣

    • 8月5日
km.

もうやだー、、
今日は娘が途中起きてから
ずっと寝れずオッパ来る。

やっぱりいくらかお腹張るから
最小限にしたいのに。

出血したこともあるし、
辞めなきゃって言ってるのに…
いろいろ辛すぎる。

ママリ

お腹に出来物できて痛いから抱っこ出来ないと言って早2週間。
ミルクもあげれないし、抱っこも出来ないんだったら仕事してきてよ…
何で意味なく有休取るのよ
ギャン泣きしてても見てるだけ、オムツ替えるだけで育児してる気でいないでよ
ガッツリ寝てるのに、この3連休は眠そうにしてるんだろうなぁ…
育児も家事もやらないんだったら、せめてお金稼いできてよ
そう思う私は鬼嫁なのかな。。

ベビ子ママ

さっきまで眠かったのに目が冴えてしまった😯
お腹すいたし。
babyはとても元気にお腹蹴るし.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.徹夜コース?

なな

また明日からコロナで登園自粛、、、😭
火曜日までなんとか頑張らないと!!!

双子マタママ

4日前から管理入院中。
昨日から胃酸が上がってくる感じがあり、今は身体の痒みで寝れない。
あと3週間頑張れ私!頑張れ胎児たち!

ぽぽ

隣で寝てる我が子があまりにも愛おしい💕
新生児尊い🥺
3時間おきに起こされるのも逆に幸せ感じるくらい…♡

えみみ

妊娠30週トイレに起きてしまいます😥💦
お腹重くて重くて立つのが一苦労💦お腹重すぎて立つとなんか痛いし、、えーんここから寝れない

ストロマトマト

何にもしないをしたい~。

mii🌼

息子の高熱3日目
さすがに39度越えるとかなりつらそう。。

かかりつけの小児科2ヶ所はパンク状態で全く診て貰えないし、夜間救急もダメだった。。。

突発かなぁ
だとしたらあと2、3日の辛抱かしら。息子よ、もう少しがんばれ🥺🥺可哀想に、、

なんか気が張りっぱなしで
とても疲れる🥲少し寝よ

mame

また夜泣きで起こされた…
無性にどこかに消えたくなる😑

マメ太郎

授乳して着地失敗して泣いちゃうし。泣いてても寝れないよ?汗で頭痒いのか掻いちゃって寝ないし…。

上の子は鼻くそ💤とか言って鼻くそ渡してくるし😱

やっと寝た…。

はじめてのママリ🔰

体がだるくて仕事中眠くて、今日は早く寝ようと思って寝たのに夜中目が覚めてママリしてる。
明日の仕事の段取りが心配。
昨日だるかったから早く寝て回復した方がいいとわかってるけど眠れない。

はじめてのママリ🔰

ハーフバースデーで記念撮影して全身筋肉痛…
予約時間の5分前におきて、いい感じ!とおもったのに、場所見知り発動で抱っこいっぱいしたし、シンプルに授乳室きらいで立ちながらギリギリ授乳したし…
帰り行ける!とおもったけど、途中土砂降りで片手ベビーカーの片手傘。
腕パンパン。
疲れたなー、写真ほとんど泣いてるし、ちょっとくらい笑って欲しかったー
ギャン泣きは基本外だから、泣き姿撮れるのは嬉しいけどさー

マロニー

保育園慣らし頑張ってくれてる次男。長男の時も預けて昼授乳なくなってから出が減って徐々にに完ミになったけど、あーむって大きい口あけて吸い付いてくれる幸せな時間ももう少しかな…。
あぁぁぉ仕事復帰したくない

侑愛ママ

日中かなり爆睡してたから全く寝る気配なくこの時間…。6時にお弁当作らないといけないのに…😭どーしたら寝るのぉぉ😂

まめ

ちゃんと眠れなくなってもう2ヶ月近く…寝付くことが出来ない🥹疲れて眠くて布団入っても2、3時間は寝れない。昼寝もほぼしてない。漢方もらってるけど…本当は眠剤が欲しい。つらい

はじめてのママリ🔰

疲れた。生後1ヶ月の娘頻繁に起きる。昼間も置いたら泣くし疲れた。とにかくしんどい

はじめてのママリ

ATM、ATM、ATM
旦那はATM
1人で歩けるATM

自分に言い聞かせ。笑

  • さゆり

    さゆり

    笑っちゃいました😂笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    深夜にすみませんwww
    旦那機械化政策ですw

    • 8月6日
Nママ

生後28日目の息子。
授乳後寝付かずにそのまま寝るタイミングを逃したのか
グズリだし…
おむつ替え、抱っこ、ミルク
何やっても寝ずに
なんと4時間も起きてた😭
ずっとえんえんと泣いて
息子も疲れただろうけど
ママもヘトヘトです…
_( :⁍ 」 )_
ようやく寝付いてくれて
ママもおやすみ〜
次は3時間後〜🫠👋

はじめてのママリ🔰

3:40なのにまだ寝れない。
求職のこと保育園のこと色々考えてたら寝れなくなっちゃったなあ。
リラックスしたいぞ!

はるか

虫刺され?がかわいそう😢

ともぴ

夫とのコミニュケーションが減って悲しい…

私と会話するよりもiPadで漫画ばっかり見てる。

オムツ替えとか哺乳瓶の洗い物をした後すぐにiPad見て過ごして、そんなのだけで育児やった気にならないで欲しい。

授乳中にゆっくり話そうと思っても漫画見てるから返事が上の空。

お互い目を見て話してない気がする。
すごく孤独を感じてこの先この人と一緒にやっていけるのかと思ってしまう。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの夫もそんな感じですが、娘が小学生でいろいろ話して楽しめるのでかなり救われてます。

    早く息子さんが大きくなっておしゃべりできるようになるといいですよね。

    • 8月5日
Rina🐈🐶(25)

毎朝旦那起こすときストレス。
起こしても起きへんし舌打ちされるし
叩いて起こしたら叩くなやって言われるし
揺すって起こしたらやめろやって言われるし
意味不明なこと言い出すし
そんなんで起きると思っとんって言われるし
しまいにはなんで起こしてくれんかったんってブチ切れ
本間に起こす時間が苦痛でしかない。
こっちは子供が起きたりでやっと寝れるわって思っても
起こさなあかん時間やし眠くても起きとかなあかんねん

はじめてのママリ🔰

自宅保育幸せだけど
ママ友いないし実家遠方だし
ひまだよー!!!!!

やま

夜中起きて抱っこやら添い乳やらしてたらもう4時やんけーー( ¯꒳¯ )眠…。

りり

生理予定日から3日目〜。何日くらいに検査薬使うべき?
娘の時は予想してないタイミングだったから生理こない不安が大きすぎていつやったか覚えてない😂😂😂😂

rion

ヘルパンギーナのせいなのか‥
1時間ごとの夜泣き2日目‥
またすぐ起きるのか~
寝た気がしない😭
でも旦那じゃ余計泣くだけ😭
体調が治ればなおると信じて頑張ろう‥

はじめてのママリ🔰

やっと寝たよ〜…。
もう4時だよー…。
おやすみなさい。

みゆう

卵管造影検査終わってゴールデン期突入!

今まで全然妊娠できる予兆なかったから、なんとかここで授かりたい…

あー

寝かしつけで寝落ちして起きたら4時て✋w
昨日は疲労困憊だったものね、ちょっと寝落ちじゃなくて
もはやガチ寝の時間w
子どもが起きるまであと1〜2時間だ、、 
もう1回寝れるかなぁ

ちゃん子

小刻み睡眠にも少しずつ慣れてきた!昼は寝ないけど幸い夜はわりと寝るから助かる🌙

今日で生後50日。
あっという間に大きくなっちゃうんだなぁと思うと今を楽しまなきゃもったいない🥺✨

にこ

妊娠後期😂毎日寝不足の日々
当たり前のように同じ時間に目が覚め寝れなくなって携帯いじって過ごしてる。
朝は、すごく眠い😪し辛いけど仕方ないといい聞かせながら過ごしてます。
妊婦の大変さは男にはわからないもんね😭

サニー

2人揃っての夜泣きつら。

でも旦那さんも起きてくれて助かった‥

れっさー

夜間授乳からの寝れない
あと1時間もすれば唸って起きるわが子がいるのにー
明日お昼寝で取り返そう笑

さゆり

夜泣きやっとおさまって寝たのに、隣の旦那のいびきがうるせー😩
寝れねーじゃんかい😩😩

まるちゃん

胃が痛い…。病院行くかな。

まま

寝かしつけからの寝落ちで深夜2時に目が覚め‥残ってた家事して布団入ったけど4時半過ぎの今もまだ寝れずにいる😇
旦那が夜勤で私が寝かしつけしないといけない日は必ずこうなる🫠
仕事しながらこの生活はまじできつい‥

嵐

二日前久しぶりに旦那さんに軽く今日ラブラブしようーって💓言った私、、、。
実現できてない😭😭

なぜなら私の眠さが原因だと🤣

八時前にはもう電気暗くしてるんですが、、、。そのあと私も子どもらと寝ている私🤣起きたら旦那さんも寝てる時間になるから結局ラブラブできてなーい😂😂

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

31週かーー早いなぁ🤩

宝くじ当たらない限り最後の妊娠、出産だから頑張るぞー!

❃ペペロンチーノ❃

もう少しで5時ダァー😱
疲れてるのに全然寝れない😭
寝た気がしない…

ちゃ。

初めて6時間寝てくれた😭✨
とはいえ指しゃぶりで15分前からわたしは目覚めてしまっていたけど、、でもすごい!
さぁ、ミルク時間がいつもとずれるけどどうしよう🫠

正直しんどい

はぁー。眠い、、もうすぐ4ヶ月の子、全然寝ない、抱っこ紐で歩き回るけど寝ない。上の子も隣で寝てないの気付いて起きてきちゃうししんどー。