※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の2時間おきに目が覚めるのに負けずに頑張った😂

完母だけど足りないのかな🥲
でも哺乳瓶拒否!

  • マメ

    マメ

    暑いから喉が渇くのかも

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かに喉渇いてるのかもです🤔

    • 8月5日
あーちゃん

怒涛の1週間が今日で終わる💬
精神的にも体力的にもホントきつい1週間でした😫
嘘ついてでも仕事休みたかった😢
でもみんな大変な思いしながら仕事してて励まし合いながらなんとか乗り越えることが出来ました😭💗
育児、家事、仕事…笑うのも忘れるぐらい辛かったけど子供の前では無理してでも笑おうって思いました!
でも子供の前では無理せず純粋に笑うことが出来て、やっぱり子供って天使だと思えました🥺
この1週間世の中のママさんホントにお疲れ様です🙇‍♀️⭐

ゆき

今週も自宅安静
頑張りました🥺🥺
自宅安静になって2週間…
ほんとーーに周りに
助けてもらいながら
過ごしました!
なるべく家事をしてはいけない
と言われているので
母には夕飯のおかずを
作って持ってきてもらい、
旦那には洗濯物を干してもらい…
(洗濯物を干すのは2階で
階段も使うの禁止なので😔)

ついに今日自宅安静に
なってから初めての健診です!
子宮頸管どうなってるかな…
短かったら入院になるのかな…
いや、もう入院になるくらいなら
産みたいです😭
(病院からは33wの時点で
もういつ産まれても大丈夫と
言われています)
帝王切開まであと2週間だけど、
産後の入院含めたら
3週間入院することになるし
旦那は休めないし
いくら夏休みでも
3週間も母に子供たちを
預けるわけにはいかない…

はあ、前回の術前検査の
結果も今日聞くだろうし
なんか不安だなあ😔😔

とりあえずみなさま
今週もお疲れ様でした!!

  • ももも

    ももも

    33週で産まれても大丈夫なくらい育ってるんですね!羨ましい!✨

    • 8月5日
  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます☺️
    33wで推定体重は
    2200gありました😂
    そして今日、35wの健診で
    2900gになってました…🫣
    いくら推定とはいえ
    大きすぎる…やばいです🤣
    先生にもちょっと大きいね〜と
    言われました(笑)

    • 8月5日
とあ

今週もお疲れさまでした☺️🙌
今週はほぼ毎日
子供たちと庭でプールを
やりました🙄
つかれた〜😂
来週はプールに加えて
お家縁日でもやろうかなと
思っています✨

コロナでどっこもお出かけ
できてないですが、
できてないなりに
楽しんでます💓

  • まぁ

    まぁ

    横からすみません😃💦
    私も来週、お家縁日しようと思ってます😊
    初めてなのでどうやってしようか迷ってます😄
    どんな事する予定ですか??

    • 8月5日
  • とあ

    とあ


    遅くなりました💦

    家の中で焼きそば、
    フライドポテト、唐揚げ、
    えだまめなどを作って
    カップに詰めて、
    外に並べてプールを
    やりながらみんなで
    食べながら楽しもうかなと
    思っています☺️
    あとはスーパーボールを
    プールに浮かべて
    すくったり、
    輪投げも作りました🙌
    口で説明すると
    なかなか難しいですが、
    こんな感じです🤗

    • 8月5日
豆乳なべ

コロナ家庭内感染し、夫は寝たきりだったけど、私は4歳の娘と生後1ヶ月の娘のワンオペ育児、夫と娘の看護、3食食事に洗濯、2人抱えてのお風呂など、、

本当に頑張ったと思う😭❤️

夫にはそもそも期待してなかったけど、この状況で隔離部屋に籠る夫にますます失望しました!

夫にはイライラだけど、今回くらい自分で自分を褒めてあげます✨

  • rio

    rio

    私もちょうど1年前、主人だけコロナかかったので年少の長女と8ヶ月の次女抱えてワンオペ3週間したのを思い出しました…( ;∀;)
    ほんとにお疲れ様でした!お子さんたちも、好きにお出かけもできないなか頑張りましたよね…
    皆で頑張ったねって、お子さん達もご自身もいっぱい褒めてあげて、美味しいもの食べて労ってあげてくださいね

    • 8月5日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    コロナで夫に失望、とてもわかります。

    うちの夫は5月に感染し、家が狭く完全な隔離は難しかったのでホテル療養に行ってもらいましたが1週間ワンオペだった私にありがとうがありませんでした。

    夫が帰宅する日私は会社に持って行く菓子折りを手配したりなか卯のうな丼テイクアウトしたりしてきてあがたのにって。

    本当お疲れさまでした。

    • 8月5日
  • 豆乳なべ

    豆乳なべ

    ありがとうございます😭❤️✨
    似た状況で心強いです!
    3週間はrioさんもすごい!頑張ったんですね😂

    それいいですね♪
    娘が大好きな食べ物でお疲れ会してあげたいと思います✨

    • 8月5日
  • 豆乳なべ

    豆乳なべ

    ありがとうございます😭❤️✨
    一緒で「ありがとう」がないの腹立ちます、、
    子どもの世話は全然頑張れますが、私もホテル療養してもらいたかったです、、
    妻の仕事や気遣いは「当たり前」じゃないですよね😂

    • 8月5日
はじめてのママリ

子どもがそれぞれ風邪をひき、2週間休んでやっと出勤できたと思ったら濃厚接触者になって再び引きこもり😶‍🌫️

  • なみぞう

    なみぞう

    状況全く同じでした😭辛いです.......

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変ですよね💦
    お互い何事もないことを願います🙏✨

    • 8月5日
めぃ

お疲れ様です😊

今週は保育園のクラス閉鎖で息子2人と過ごす日々でした💦
プールしたり粘土したり、時々DVDで私も休憩と…
今日一日も無理しない程度に頑張ります!

deleted user

今週はおばぁちゃんが亡くなりました。
老死でした。
施設での生活だったのでコロナで会えてなく、お葬式にも行けなそうです💧
私より自分の親に会えない母の方が辛いと思いますが😢
仕事も忙しく色んな事があって生理も2週間くらいできてしまいましたが、明日は友達に会えるのでそれを楽しみに今日も頑張るぞ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお疲れ様です!
    楽しみを作ることって大事ですね。

    • 8月5日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    最後にお別れに行かれてはと思いましたけど飛行機の距離だったりするとなかなか難しいですよね。

    お祖母様のご冥福を心よりお祈りします。

    明日お友達と会って少しでも気持ちがはれるといいですね。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと楽しみを作らないとやってられないですよね(^^;
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遠いとなかなか難しかったりしますよね😓
    ありがとうございます😊
    明日は楽しんでこようと思います✨

    • 8月5日
ゆい

コロナ陽性で4日目
まだ発熱もあり治りません😅
そんななか、旦那は在宅しながら息子2人の育児から家事まで全てやってくれてます。
洋服もしれっとお揃いにしてくれたり、私分のご飯も寝室まで運んでくれます😂
ママさんたちに負けないぐらいうちの旦那も頑張ってくれてます!ほんとありがとう!!

  • まぁ

    まぁ

    めっちゃいい旦那さんです😭✨

    • 8月5日
  • ゆい

    ゆい

    お褒めの言葉、旦那に伝えておきます!めっちゃ喜ぶと思います笑

    • 8月5日
  • まぁ

    まぁ

    ぜひ伝えておいてください✨笑
    そんないい旦那さんいないですよ😂✨
    honey.bearさんもきっといい人なんでしょうね😊
    体お大事にしてください(^^)

    • 8月5日
  • ゆい

    ゆい

    伝えると「別にやって当然だと思うけど?」と言ってましたが満更でもない様子でした😆そして、熱があるから寝てなさいと追い返されました笑
    息子らのご飯、お風呂と寝かしつけも当たり前のようにやってくれました!

    まぁさん、お優しい言葉、本当にありがとうございます!体も旦那も大切にします😊

    • 8月5日
  • まぁ

    まぁ

    熱があるから寝てなさい!って追い返されるところがまた優しさ伝わってきます✨
    それだけできるって事は普段からやってくれてるって事ですね😊
    本当そんな大事にしてくれて優しい旦那さんいないです!
    大切にしてあげてください☺️
    早くhoney.bearさんの熱も下がりますように✨

    • 8月5日
deleted user

明日で生後1ヶ月👶🏻
この1ヶ月本当にしんどくてしんどくて
睡眠不足で何度も嫌になったけど
旦那の協力のおかげでなんとか頑張れた😫
今日からまた頑張っていこう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に大変な時期だと思います!1ヶ月慣れないことばかりなのにおつかれ様でした😆💕
    あまりむりせず過ごしてください😉✨

    • 8月5日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    私も1ヶ月になるまで本当にしんどくて毎日泣いてました🥺
    赤ちゃん寝てる間に体休めてくださいね😌

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!😭😭😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    1ヶ月過ぎてから新生児期と比べて変わりましたか?

    • 8月5日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    変わりました‼️同じ子?っていうぐらい寝ます(笑)

    • 8月5日
  • ねこまま

    ねこまま

    お疲れ様です!
    特に最初の1ヶ月は自分の体も回復していないし、赤ちゃんのことも手探りで本当に大変だったですよね。
    私の子は5ヶ月になったところですが、少しずつ体もしっかりしてきて楽になってきました!
    その時期その時期の大変さはありますが、旦那さんとふたりで頑張ってください✊🏻 ̖́-
    あと、私の話でなんなのですが、最初の1ヶ月とあとの1ヶ月、全然長さが違います!どんどん大きくなってしまうので、たくさん写真撮ってくださいね!なるべくツーショットで!

    • 8月5日
ㄑႫ

昨日の朝発熱🤒したけど
今日の朝はお熱も下がったね🙂
油断は出来ないから
今日も
おうち🏠でゆっくりしようね
明日は
幼稚園🐤📛の夏祭り👘
行けるかなあ

deleted user

ほどよく休みながら過ごした私!えらい!!
頑張りすぎよくない!!

ママリン

自分の子2人共別々の症状で病気になりてんやわんや。

さらに私の姉妹の子供達(甥っ子姪っ子)もみんなそれぞれ違う病気になり、パニック。

常にLINEや電話で情報交換したり励ましあいながらどうにか乗り切った一週間でした😭

姉妹がいてよかった‥!
息子達も将来助け合いながら生きてほしいです‥!

こと

水曜日お遊び教室で、嫌がっていたプールに勇気出して自分から、私の手を引っ張っていけたね。行って、少し遊べたね。
頑張りと、成長を感じました😊。
昨日は、朝から録画したサザエさん2人で見まくった笑。

ママリ

ワンオペ、仕事の納期。
毎晩寝落ちしてしまい、納期の今朝は4時半に起きて仕事してたら娘まで起きてきて、結局膝の上に乗せたまま仕事した…
幼稚園送り出したから今から書類作って終わり…眠い…がんばれ…

はじめてのママリ🔰

上の子は旦那の実家に農業体験という名の疎開中。
楽できるかと思いきや、下の子が外耳炎で何度か病院行って、点耳薬さして。
赤ちゃんに点耳薬さすの難しすぎ😱
ちょっと良くなってきたけど、いつもおんなじ向きで吐き戻すから心配だよー💦💦

pipipipipi

5歳児の世話、1歳児の世話。
1歳児よ、なぜ5時起きなのだ。
私はもう少しゆっくり寝たい…
5歳児いるから昼寝も出来ない。
幼稚園の有り難みを知る夏休み。
ありがたや🙏🏻

みのりん

次女の慣らし保育が始まって2日目!
寂しいし、こんな小さいうちからゴメンね😭…と罪悪感があったけど、長女が「あー、保育園たのしかった!次女ちゃんも、新しいおもちゃいっぱいあるから、楽しいと思うよ?」と励ましてくれました。
可愛い可愛い子供たち💕土日は思いっきり2人と触れ合うぞ〜!!✨

deleted user

うるさいな⚡👂⚡暇人💢💢💨実家に帰るなら静かに帰れよ💢💢💨「ピぃ~ピぃ~○○君が(暇人の子供)が幼稚園の夏休みで○○君と○○ちゃんの育児を1人で頑張ってきた。ママは疲れがたまりました。ママの疲れバロメーターが鳴ってます。保育園に預けて楽しているママと違ってママは疲れが酷く😅おばあちゃんの助けが必要です。おばあちゃんの家に行きましょう。」と働く母親への偏見の強い暇人…。働く母親だって頑張っているのに。「楽している」と言う暇人💢💢💨何故「楽している」に繋がるんだろう💦💦働く母親だって育児頑張ってるのに⤵️⤵️ムカつくは💢💢💨💢💢💨毎日大変だけど頑張らなきゃ☀️☀️☀️

さめさん

今週8月から娘の離乳食開始!
大人のごはんと全然違って、ほんとに美味しいのか…?って思うけど、時間をかけて、半分こぼしながら(笑)食べてくれる娘が愛しい😂

あとちっこいのがバンボに座ってるのおもしろ可愛い!笑

お散歩は全然行けなかったけど、娘もわたしも今週は頑張った👏

🐰

今週もお疲れ様でした

夫婦でコロナに感染しながらも、
子どもたちの公園で遊びたい欲をなんとかおさえておうち遊び🏠
体がきつい中がんばりました🌸

ご褒美の美味しい物は療養期間があけたら、たーーーくさん食べようと思います

ストロマトマト

今週ずっと保育園お休みで、今日やっと登園できた。。
手足口病からの下痢手ごわかったな。。
夏期休暇5日分使い切ってしまった。あーあ😭
でも子どもが元気なことが何よりだな。

はじめてのママリ🔰

毎日37度38度の気温で外にも出られず洗濯物干すのとゴミ捨てしか外に出なかった1週間ももうすぐおわり。。
長かった。。
来週も同じような気温だからまた憂鬱だなと思いつつ、お盆休みだからそんな生活もとりあえず来週は水曜まで我慢すれば!と思ってとにかく今日1日頑張ります😌
娘も外に出れなくて退屈だったかなごめんね😭😭😭

むむ

今週は火曜日から保育園お休みにして娘と2人で過ごしました😵‍💫
このご時世だからこうなっちゃうのもしょうがない…とは思いつつ、暑すぎて外出れない、アパートなので騒げない、何して遊ぼう?より何して時間潰そう?って考えてました💦

昨日は1日娘の機嫌が悪くて心が折れました😶

でも今のところ体調が悪そうなことも無く元気なので、お休みさせて正解だったかな🤔
1週間お疲れ様です!

ルナ

月〜金の朝から夕方までずっと自宅でパソコン仕事。
保育園へお迎えに行って、1時間の夕飯作り(離乳食を含む)、掃除・大量のお洗濯、乳幼児2人のお風呂....

同時に為替が円高に転じた為、スキャルピングで売買を繰り返しショートで利確、2日間で家賃分を全て稼ぎました。

炒め物を作りながら片手でスマホ決済、0歳を抱っこ紐でゆらゆらしながら
ドル円・ポンド円・ユーロドル、強弱チャートを監視、合間にペロシ議長の動向を調べたり、地政学的リスクを株が得意な友人に教わっていました。

息子はすっかりチャートの見方にも慣れ、下落してくると滑り台だよママ📉と教えてくれるので大変助かっていますw優秀なアシスタントです。

いやーー肩が凝った

もーちゃん

つわり…ハゲ散らかしながらなんとか乗り切った
頑張る、頑張る😱

ねこのしっぽ

ここ最近ずっと、二世帯住宅の話。
平日は仕事と家事。休日は住宅館へ。

ほぼ、休めてなかった。

昨夜になって急に、
喘息は出る、頭痛とめまいが😵‍💫一気に押し寄せてきて。
本当焦った💦😱

やはり、過労と言われた。

ここまで良く耐えたな自分👏すごいぞ‼️
次回からあんまり無理せず頑張ります🫶

ままり

1歳半の娘の偏食と遊び食べが辛い。。
普段は愛嬌あってとっても可愛いけど、ご飯の時だけは可愛いと思えない😭😭
ご飯も野菜も肉も食べない。食べるのは汁とフルーツ、ゼリーだけ。君は虫なのかい??
食べたくない時口から飛ばして遊ぶのヤメテ…

昨日の1歳半健診では「おなかすかせてみたら?」といわれたけど、荒れ狂って食器全て投げられるだけだしな~。
味付けや食感工夫したり、お手伝いしてもらって興味ひいたり、家族団欒にして楽しい雰囲気にしたり、
いろいろやってるんだけど💦💦

りんご

法律に違反してなくても、人として道理に反した事をしたら、処罰されるのと同じぐらい否定される。
大人って難しい。
私にはわからない事ばかり。

はじめてのママリ🔰

7月は風邪ひかなかった!!!と思っていたら8月入った途端に手足口病😂💦

早く治るといいね😭❤️

芽依

月曜日、息子が高熱で呼び出し📞仕事を早退して。。。
診察受けたくても、どこもパンク状態😖💦
ようやく診ていただけたのが
20:30⏰💦
手足口病と判明。。

火曜日、念のため保育園休んで、仕事も休み

水曜日、保育園行けて、仕事も行けましたが。。

木曜日、夫が高熱🥵💦
仕事も保育園も念のため、
お休み
で、コロナ陽性と判明😖💦

保育園も仕事もまともに行けたのは水曜日だけでした
😭⤵️⤵️

保育園いけなくて暇そうやし
かわいそう😵💦
パパも早く元気になりますようにー!!

deleted user

今週(正確には先週の木曜日から)
は娘がRSに感染して
ステロイド吸入のため1週間通院した。

職場の人に
ずーっと休んでいて…
って言われて(LINEで)凹んだけど、
娘が良くなってくれてホッとした。

月曜日からまた頑張ります!!

はじめてのママリ

今週というか、先月半ばから常勤+副業で休みなし😱
今週頑張れば、やっと来週の祝日お休み‼️
頑張って働いた分、給料ガッポリ❤️
頑張った自分と、家族でどこも行けて無かったので、来月にご褒美の旅行✈️存分に楽しむぞー👊

りおママ

最近、うつ伏せで寝ることが増えた息子
夜中心配で何度も起きて寝不足気味😂
でも楽しいこともあったから乗り越えられました✨️そしてついに明日はONEPIECE FILM RED公開だ〜!👒❤️

へぴ

夏休みを頑張ってます!🌞🌴🌺✨
早寝早起き、午前中に体力使って昼寝、トイトレ、トイトレ、トイトレ…🫠

はじめてのママリ🔰

今週も日中娘と2人きりの生活頑張りました😌
もうすぐ生後2ヶ月🎀慣れない育児でクタクタになりながら、とりあえず今日まで生かせてるから大丈夫!と言い聞かせてます😂
あと少ししたらお盆休みだから旦那にも協力してもらって少し息抜きしたいと思います!

ねね

暑さと子供達のわがまま、グズグズ、生理前で毎日怒鳴ってしまった。今日は生理でだるい。疲れた。明日は私の誕生日。なんとか乗り切ろう!

なぺ

一昨日から濃厚接触者のため保育園休んで自宅保育。
5歳児男児と1歳児女児の怒涛の2日間が終わりました!
体力使わすのがまじで大変で、娘は1歳を迎えてから暴れまくりのやりたい放題で家の中はカオス状態でした…
めちゃくちゃ怒りまくったけど、とりあえず乗り越えた!
よく頑張った自分!
隔離期間過ぎた今日は、ダイエット中やのに暴食しちゃったよ…
後悔…

🧸

1日からコロナになり、3日目に娘がコロナになり大変な1週間だった😭😭

唯一の趣味だったEXILEのLIVEも行けなくなってしまった😭
辛すぎる。。四年ぶりのLIVEだったのに😭😭😭😭

そして自宅療養期間中の本日結婚記念日を迎えました。笑

みなさん1週間お疲れ様でした!また明日から頑張りましょう😩💗

はじめてのママリ

妊娠4ヶ月でつわり真っ只中
同僚がコロナ陽性になり、2週間弱、1人で仕事2倍、時短勤務なのに残業
旦那も仕事忙しく、保育園お迎えは待ったなし
あまりにつらくて、4歳の娘の前で号泣
本当にしんどい2週間だった…

来週は夏休みだし、のんびりしよ〜😊

はじめてのママリ🔰

里帰りなしで3人目出産後3週目、月曜夜から長男発熱(コロナ陰性、不明熱)、次男パワフル元気、新生児との生活も今日で5日目、、。
家事はできず、小児科に3人連れて行き受診はきつすぎました、、。
明日も夫は仕事なので明日まで戦いは続きますが夜中の授乳も相まって寝不足の極みです😭

寝てきなよと言われても隣の部屋から泣き声とか子どもの声が聞こえると気になってしまい、安心してゆっくり寝られず、、、

本当にこういうことがあると保育士さんのありがたみを痛感します。
本当にありがとうございます😭

世の中の登園自粛になっているママさんや、全てのママさんお疲れ様です!!

ミミ

転勤についてきたのに旦那単身赴任。
両親も友達も遠くて、ずっとワンオペ
夜だけでも帰って来れる旦那さん羨ましい。。
夏休み上の子もいるし死にそう…😱

DAママ

昨日子どもを産みました!
頑張った〜

夜中〜朝方の出産だったため、連絡をとれる人がおらず、孤独な中、ママリの🌙深夜のひとやすみ🌙に陣痛耐えてることを書き込んだところたくさんの方からいいねを頂き、1人じゃないんだ!と励まされました。ありがとうございました😊

あおい

息子がコロナ感染し、自宅療養。息子のみ陽性で悪化せず元気なのが有難い✨

遊ぼ遊ぼに付き合うのも、三度の食事の支度も大変だけど自宅療養折り返しであと少し。自分頑張ってる‼️

はじめてのママリ🔰

今週は暑かったり神ななったり雨で外にほぼ出れなくて家に。。
宿題も少しずつ頑張れた。
皆さんお疲れ様です。
来週土曜日から旦那お盆休みに。
後少し頑張ろっ。

ちぃママ

旦那がコロナになり、旦那は洋間に隔離生活に…。私も娘も濃厚接触者で会社も休み、保育園も休み自宅にこもる生活してました😥栄養のある食事を毎食作ってあげ、この機会に料理の腕を磨いています。おいしかったよ〜と電話越しの旦那の声に、私、よくがんばった!☺️と自分を褒めました。娘は、自宅待機明けでやっと保育園に行けてうれしそうです🥰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😙
私は帝王切開で出産しました!
痛かったけどかわいい我が子に会えて幸せです💕

あちゃん

保育園で娘と同い年ママさん。
いつ挨拶しても無視されてて、こういう人なんだと一人で勝手に解釈してるけど、子供たちが仲良いし、同じ市地区にいるんだから小中も一緒なんだから少しは気にして欲しいーーと毎日もやもやする笑
けどまあいいや。笑

冬

フルタイム…ではありませんが、週5働いたことです。
(まだ後半ありますが)
今日は金ローで映画を見ながらお菓子に炭酸で日頃の労いをしたいです。

はじめてのママリ🔰

1歳の息子、今週は夜泣きもあり仕事帰りに保育園お迎え行って病院に行くこと2回(月と水)😭

旦那も忙しく、帰宅遅いのでワンオペ状態。。

頑張ったよね、私😢

ぷー

お弁当作り頑張った!わたしえらい!

あい

今日から登園自粛生活start😱

園のクラスメイトが陽性だったそうで、我が子は元気が有り余っているけど、陽性になっていたらと思うと明日は我が身ですね、、、

パパは今日から一週間連勤だし日中何しようか💧
あーあダルいわぁ、、、

deleted user

職場がドラッグストアなのでコロナ関連の問い合わせが多くて、通常業務以外の事が多すぎる🤢
頼って来てくださるのはありがたい事ですが体力が持ちません😰
早く帰りたい🏠

ゆき

もうすぐ生後4か月。寝る前乃ギャン泣きがひどくて、精神的にもぐったり。
よく頑張った!泣きながら赤ちゃんに向き合って、今週もお疲れ様!

あにこ⛄ゆるダ部

今週は幼稚園の夏季保育で毎日、お弁当でした🍱
普段、給食の園なので毎日、お弁当作ってるママさん、本当に尊敬します!
そして、幼稚園の有難みを感じました😌

ゆきっち

保育園自粛中。4歳、2歳を朝から晩まで一緒で自分お疲れ~😭🌈

さち

妊娠14週、久しぶりの職場、気まずいけど優しい人に助けられ無事に五日間出社できた😊
赤ちゃん大きくなってるといいな💕このまますくすく育ちますように💕

1男1女ママ

夏休み入って、子供たちに夏の思い出作ってあげられてない。旦那が濃厚接触者になり、そろそろ解禁かな。私のストレスも限界。

まま

壁に向かって一生懸命に喋ってます。誰かに聞かれてもいい話ですが。とりあえず、でかい声で独り言を壁に向かって喋ることでストレス発散になっています。

はじめてのママリ🔰

夏休み始まって、突然の嘔吐から、2週間。コロナ?アデノ?全部、陰性。多分、RS。もう小児科も内科も混み混みで大変だった!自分も発熱。体調不良で何もやる気になれず…。やっと母子共に症状は咳のみになりました!医療従事者の皆様、本当にありがとうございました!

はる

題名だけで涙出てきそうです。そうです。寝てる時すら頑張ってました。

saya☻

仕事復帰してから1ヶ月。。
朝早く起きてお弁当の準備、子どもの朝ごはんの準備、保育園の支度、そして仕事🥺
仕事終わりダッシュで車に向かい、保育園に迎えに行き、残業で帰りが遅い旦那なのでそこから寝かしつけまでワンオペ。
私がお風呂に入るのは22時。。

1週間頑張ったなあ😭😭😭
みなさん、お疲れ様です🙇

deleted user

夏休み突入後にお互い移し合ってた風邪が治り、今週から夏休みが本格的にスタート。
コロナと熱中症に気をつけながら、新幹線見に行ったり、海辺を散歩したり、近くの消防署まで消防車と救急車見に行ったり頑張った!
アウトドアの息子達、本当にたまには家にいてくれよ😭

はじめてのママリ

みなさんおつかれさまです。
思い切ってこどもの発達について相談に行きました。
結果的にはさほど問題はなく、専門家に相談して良かったです。
1番信じてあげるべき、理解すべき、応援すべきは私だと思い直す契機にもなりました。
習い事にも何にでも意欲的に真面目に取り組むこどもにこれからも寄り添っていこうと決めました。

ミーナ

7ヶ月、夜中の2時にミルクあげて四時に起きる生活…
それでも夕飯作りだけは簡単だけど作りきった一週間
寝不足バンザイ、子供の笑顔で乗り切ろう🙌

yuco

先週末、旦那が胃痛と発熱💦
念のためPCRの結果出るまで自宅待機とのことで休みとなり…
(結果陰性でしたが💧)

翌日、保育園に行く直前上の子が嘔吐💦その後下痢もあり,胃腸炎にて水曜まで休み😓

『しんどい』とぐったりな上の子と、『外に行きたい』下の子を見た私!お疲れ様と言いたいです‼︎

みー

みなさまお疲れ様で〜す!!40代です。
2歳の娘がいます!!
昼寝をしなくなった今日この頃。。。朝は6時に起きて夜もしっかり9時まで遊んで、こちらの体力が限界😭
ちょっと愚痴ったら20代で子育てしてた母や姉には「子ども1人でそんなに疲れるわけない!!」とか「要領が悪すぎ」とか言いたい放題言われました😭😭
誰も労ってくれないのでこの場を借りて言わせて下さい。

寝ても全く疲れがとれない40代の疲労感なめんなよー!
良く頑張ってる!!本当に良く頑張ってるぞー自分🤣🤣🤣

  • あー

    あー

    とっても頑張ってますよ!!!!
    寝ても疲れがとれないのわかります🤣
    もはやスッキリ元気な感覚を忘れました。笑

    • 8月5日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊
    ほんと!!すっきり元気ってどんなだっけ!?笑笑🤣🤣

    • 8月5日
  • もうすぐママ

    もうすぐママ

    お疲れさまです。
    私も42で2歳と1歳の子供がいます。
    朝3時過ぎに起きて、保育園の支度して、洗濯物畳んで、ご飯の支度して子ども達を保育園に送って出勤して、仕事してと休む暇がありません。40代肉体的には限界ですよね~!
    わかります。なんならお風呂入れるだけでも疲れます‥
    仕方ないですが、老いにはかないませんよね。
    無理せずいきましょう!
    ママが病気になっては悲しすぎます。

    • 8月5日
  • みー

    みー

    3時すぎに起きてるんですね😵🙄すごすぎる!!💧尊敬しかないです🥰

    ほんとそれです!!お風呂いれるだけでも一苦労ですよね笑
    しかもイヤイヤ期真っ盛りでメンタルも同時並行でやられるこの感じ🤣
    老いと精神力の強さを問われる日々です🤣🤣
    でもみんな頑張ってるんだなぁと救われました!!ありがとうございました😆💓

    • 8月5日
  • ミーナ

    ミーナ


    わかります😭😭😭私もアラサーですが体力衰えヤバいです。

    若いママが羨ましい…
    きっと若ければ2人目とか考えるんでしょうが、私はもうこの子だけで充分😭😭😭

    自分の家は自分の庭です!
    寝れる時寝てゆっくり休みましょう🫠

    • 8月5日
  • みー

    みー

    「この歳で産んだのは自分でしょー!!」とか言われてもしょうがないけど、わかってくれるだけでありがたいです🤣🤣🤣
    あー!マジで救われる😍

    • 8月5日
  • ミーナ

    ミーナ

    子育ての環境って人それぞれ違いますよーましてや産むタイミングなんて結婚から遡ったら違うんだし🤔
    隣の芝生は青く〜じゃないですけど大変さは違うんですから!
    みーさんの辛さ理解して共感してほしいですよね🥲

    • 8月5日
  • みー

    みー

    そーだそーだ!!!!笑笑
    ありがとうございます😆🤣

    • 8月5日
さーママ

パニック障害もちながら頑張ってきましたが、ある方に、パニックあるならSNSはいろんな意見が出るから辞めては?と言われ悲しい1週間でした🥲ママリで言われたのは初めてで悲しくなりました🥲

はじめてのママリ🔰

火曜日から高熱続きの息子の看病頑張った( *˙ω˙*)و グッ!

仕事休みもらって4日目…。
罪悪感もあるけど24時間子供の側で寄り添ってあげられる事に感謝✨

病院に連れてって少しでも良くなるようにお薬もらって飲ませる🌫

検査のために痛い思いさせちゃう事もあったけど、
ママも本当は痛いことしたくない。抑えてることへごめんね💦と思いながら頑張りました。

皆さん体調にお気をつけください🌈
息子が早く元気になりますように🤍

はじめてのママリ🔰

子供が胃腸炎1週間経過!
そして治る予兆なし^_^
吐物被った私感染なし!笑
ファイトーーーーーーー!!!泣

Luna🌙*゚

上の子の癇癪、パニック対応で夜中のドライブと下の子のうんち漏れ(結構ベッタリ)に乳吐き着替えによる大量洗濯自分なりに頑張った🙌

はじめてのママリ🔰

先月末から1週間帰省予定が
コロナの急激な増加で中止に…
1週間家でゴロゴロ過ごして
久しぶりの保育園行ったら
昼休憩後にお迎えTEL…
なんで休み中は元気なのに
保育園になると体調崩すのよ…

さてお迎え行って病院行くか…!笑っ

モッチ

日曜日から次男が発熱してRS+、その後長男も発熱🤒
この一週間不機嫌で抱っこボーイとわがままボーイと大人しガールをワンオペ
旦那は明日まで仕事👻
早く保育園に登園させたい!!

ママリ7年目♡

自主的な自粛。
あくまで自主的だから保育料の返金もないけど、
それよりも今は私は休める環境だし、ここは感染対策強化と感染してたとして広めない協力だと思い、頑張りました!!
(今日だけ長男幼稚園の預かり利用しました)

市民プールも諦め、おうちプールをせっせとやって子供ら疲れさせました😇
私のが疲れたーーー。。笑

あと、お金は溜まらないのに家事(3食が一番キツイ)とゴミだけは確実に増えるなぁぁぁ😂

きなこ

初めて稽留流産で手術して、義実家にいるから安静になんてできなくて
悲しくても泣けるタイミングが手術後の病室だけだった
お腹も痛いしなぜか足も痛い
娘は元気だから頑張らないと

きっとまた帰って来てくれるよね

さー

子供3人が夏休み。大変な送り迎えをしなくていいけど、ずっと一緒にいる時間に疲れてきてしまって…
兄弟喧嘩、遊び食べ、トイトレ、くずり、3度の食事、お風呂。やる事はなかなか進まないし、怒ってばかりだけど頑張りました😭

世の中のママ、パパもお疲れさまでした🙏

はじめてのママリ🔰

仕事復帰して1か月
子供の風邪がうつって大変だったけど、早い時は5時半起きで頑張ったよね!

🧸🍭💜

手足口病初めてかかった!
久しぶりに保育園休んで、
昼間は2人ワンオペ
でも時間におわれることもないから
なんかイライラせずに楽しく過ごせてる気がします
不思議となぜだろう…笑笑
息子も〇〇したらお昼寝しようねと約束すると泣いては嫌だ!と言ってたのに、〇〇したからお昼寝しようね!ママもおいで!って笑
気づいたら大好きなトミカもって
ちゃんと寝てる😭
お利口さん、お兄ちゃん頑張ってるね!✨

妹は自由気ままに
寝てる息子の顔叩いたりしてますが
スルーして寝てる笑笑

気づかないうちにお兄ちゃんに
なってるね🥹💕

早く元気になって大好きな友達と
楽しく遊べますよーに🥰

今週もみなさんお疲れ様でした✨ 
もう少ししたらコーヒーTIME楽しみます☕️💕

sana

ヘルパンギーナ→突発性発疹→コロナ濃厚接触でお休み→手足口病と怒涛の自宅保育がんばった!
お仕事ほとんどいけないけど仕方ない!って切り替えた!

E.T.

私がコロナにかかり早1週間…

普段家事、育児あまりしてなかった旦那が、すごいがんばってくれていた‼︎
子供のリズムが大幅に狂っても、大きな声の泣き声が聞こえても、食事の時間が遅くても、お風呂みんな入り終わるのが次の日またいでも…
それでも乗り切ってやってくれたのが本当にありがたかった😌

1人隔離されて寂しいし何もできないけど、お任せして今だけのんびりさせてもらおう✨

今のところみんな何も症状なく無事濃厚接触者の待機期間が終わったので本当に良かった😊

☆ゆうまま☆

夫が2週間の出張に行ってしまって1週間。あともう1週間は私が我が家と子どもたちを守らねば。
まぁ、出張じゃなくても平日は毎日帰りが遅くて子どもたちが寝たあとの22時頃だし、あまり子どもたちに関心をもって関わってくれる夫ではないのであまり変わりはないけれど…やっぱり週末に夫がいるのと居ないのとでは違うよね。
今週は朝っぱらから1人で庭にテントを立てて、プールを出して水を張って。暑い中1人で動き回って3人の子どもたちのプール遊び。長女の宿題をみながら下の子2人のトラブルに対応したり。1日3回の食事の準備だって大変…誰も褒めてくれないけど、よく頑張ったなと思う。
今の状況では出かけることは難しいから、子どもたちがなるべく楽しく過ごせるようにあれこれ考えたり…ホントにいっぱいいっぱいで余裕がなくて、子どもたちに対してイライラしてしまったりキツイこと言ってしまったりで毎日落ち込んで…なかなか理想の育児はできていなくて子どもたちには本当に申し訳ないけれど、少しでもあなたたちが笑顔でいられるように母は頑張ります。

ちこ

皆様お疲れ様です🙇

我が家は長男発熱
面談キャンセル
夏休み三人息子たち外に出れずに家で大暴れ
宿題みたりが三人分😱
在宅勤務なので、電話対応なので、静かにしてと言ってばっかり
私は咳出すぎて喉がやられて血の味😱
家事もして毎日大変
明日も仕事

休みの日は、お盆期間にお家縁日の準備頑張ろう
今回も喜んで貰うぞー

皆様、リフレッシュしてくださいね☺️毎日お疲れ様です🙇

もゅ

幼稚園が夏休みに入り子育てからのストレスが溜まり、子どもたちのちょっとしたいたずらやイヤイヤで理不尽に怒鳴ってしまっては罪悪感に陥っていますが、すぐにごめんなさいを言って仲直りするようにしています😣ここの皆様もたくさん頑張ってることが伝わりました、、!一週間本当にお疲れ様です😭

あーママ

1週間休まず仕事、家事、子育てやっと休みに入ります。。
周りでコロナだなんだっていっても在宅出来ない職種だし。子供達保育園や学童預けざるを得ないでしょ..そんなモヤモヤ抱えながら
土砂降りの中カッパ着てチャリ乗って出社時間もギリギリで出社したら仕事量半端無くてハードで帰ったらお迎え時間もギリギリだし子供達は容赦なくわがまま言うし。。。
よく自分倒れないなって思うwスポーツ選手かっ!
美味しい物でも食べて休み明けも頑張ろう!
働くママ達に拍手喝采👏

たまやん

旦那が職場でもらってきたコロナに感染。息子も感染し40度越えの発熱続き、熱性痙攣持ちなので不安いっぱいでした🥲
私は陰性だったので息子発熱した時には少し回復傾向にあった旦那が息子のお世話、私は少し隔離状態で普段使ってない部屋で過ごした事で埃アレルギー発症し、喘息持ちなのでこれはこれでとてもしんどかったです😇

息子熱下がって元気なってきたけど、私と隔離なので不安定なってしまって、今週はほんとうに息子色々可哀想な1週間でした😭

今月お誕生日なのに🎂
でもお誕生日旅行予定なのでコロナかぶらなくて良かったです😊
感染した事でマスクもつけるようになってくれました😷

あー

今日は保育園お休みしました。
今朝から暴飲暴食のせいでか
お腹の調子がおかしいです🤦‍♀️

疲労困憊だったので
一人でゆっくり過ごしたかったのが本音…🫢
まぁ例え一人家にいても
あれやこれやと出来てない家事が気になって
手放しでゆっくり休めないですけどね😓

出来てない家事も気にすることなく
ただ、ただぼーーーーと
何も考えたくないし
何もしたくない。笑

午前中に泡風呂で遊んで
お昼ご飯食べて
今お昼寝してくれた🥺
お家にいるとお昼寝しない日が
多いからこんな時間は貴重✨

さて、今から
①自分もゆっくりする
②出来てない家事を済ます
どちらを選択しようか。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①と②葛藤するのめっっちゃ分かります!笑
    今しかゆっくり出来ないけど、休んでしまうと家事が溜まると言う究極の選択ですよね😅

    • 8月5日
  • あー

    あー

    わかってもらえて嬉しいです🥹
    結局家事が済まないと
    自分の気持ちも済まないし
    でも身体はしんどいし
    っていう😂😂😂
    しかし今もなおこうして
    ママリひらいてます…←

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれでダラダラしてて結局どっちつかずで、そしたら子供が起きて余計自分にイライラする事が多々あります🤣

    • 8月5日
  • あー

    あー

    やってしまった感(無駄にしてしまった感)や
    自分にイライラしちゃうのも
    めっちゃわかります、、🥹
    なので②をしつつ①を確保できるように頑張ります✊!

    • 8月5日
りーこ*°

みんな元気に過ごせてるだけありがたいけど、一年生と年中さんの夏休み組と8ヶ月の赤ちゃんと相手しながら家のこともして…夫の夜勤週も残業ばっかで帰り遅いし…あと1日なんとか乗り越えられそうかな。でも結局土曜日も夜勤明けで寝てるからなぁ…泣
花火大会、見に行きたいけど人多いしなぁ…

ちえご()

重症妊娠悪阻で入院中🤮
病院来てからは1回も吐いてないけど今日体調悪い🤮
後ちょっと頑張ろう😭

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    悪阻、本当に本当にしんどすぎですよね…
    私も妊娠中入院しました…
    どうして悪阻がない人もいるのに私だけと思っていました😭一日が本当に長くて😣💦

    ご自愛ください😥💓
    少しでも早く良くなりますよう

    • 8月5日
  • ちえご()

    ちえご()

    めちゃくちゃ分かります、なんで悪阻ない人がおると!?全員経験しろよ!!!とめちゃくちゃ性格悪くなる時期ですよね😭

    ありがとうございます!

    • 8月6日
はじめてのママリ

今日でやっと療養期間が終わるー🥹もうコロナはうんざり😫
でも、感染したのが子供じゃなく私で本当によかった✨

POLE🔰

今週の半ばから旦那の夏休みが始まりました。家事育児だけでなく旦那のお世話も頑張りました。笑 

クミ

上の子がRSウイルス🦠
夜も咳でぐっすり眠れず、、
家族みんな寝不足な週でした🥲
ようやく咳も少しずつ落ち着いてきて一安心😭
何事もなく普通の平凡な日々がどれだけ良い事かつくづく思う🥲💭
上の子が良くなったと思ったら上の子以外が風邪症状😷
見事に全員移されました😅笑

みうたろ

月曜日に下の子が発熱、木曜日に上の子が発熱🥵
検査は陰性でしたが、ほぼ1週間ワンオペ頑張った自分…🥹
旦那は軽く洗い物と寝かしつけはやってくれるが、寝かしつけは必ず寝落ちのため家事、育児その他の事は全部私😢
仕事も急遽休んだり、早退したりで気持ちもいっぱいいっぱいな1週間でした…

boy mom👶💙

日中言葉の話せない赤子とずーっと一緒で孤独感半端ないし何して遊んであげればいいのかもずーっと分からないしどれくらい遊んであげるべきなのかなぁ…
抱っこの仕方も間違っていたみたいで正しい抱っこ調べて実践してるけど腕キツいし今までの間違ってる抱っこの方が楽だった…
でも、歯並びとかその他諸々にも影響あるってみたら可哀想だから頑張るしかない…
夜も突然睡眠時間短くなってしんどい🥹💭
旦那は夜も一緒に起きてオムツは変えてくれるし朝はお弁当作ってる間息子見ててくれるし頑張ってくれてるのは分かるけど当たり前じゃんって思っちゃう…
だって2人の子供だし朝作ってるの貴方のお弁当だし…
期待通りの行動してくれないとイライラしちゃうんだよなぁ。
触られるのも気持ち悪くて触らないでって言っちゃう(笑)
このままじゃ2人目は無理だねって言われちゃった🥲
他のお母さんは楽しそうに育児しててすごいな…
可愛いし愛おしいけど育児楽しくはない…
あー😮‍💨ベロベロになるまでお酒飲みたい🥹🥹

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になったけど頑張った!

クロねこ

6歳の息子が幼稚園の夏休みに入ってから2歳の娘と二人して手足口病に…
手足口病は完治したもののいまだ咳してる…
外出はもちろんプールも花火もできない…
体力あまりまくりで寝かしつけも1時間はかかる…
旦那は子供らが寝てから帰ってくるからそこからご飯準備したり洗濯干したりワンオペの毎日…
夏休みになり出かけるのが耳鼻科と、小児科だけなんて悲しすぎる…
まだ風邪治りそうもない…

よくたえてるうち

ひめママ

夫一週間海外出張。
ワンオペがんばった。

はやちー

仕事、家事、育児
頑張りました、私🫣🫣
下の子もうすぐ2歳なのに夜泣きがひどくて1日何回も起こされて抱っこして、、
朝も4時には起こされて😭😭
抱っこマンで常に抱っこ抱っこで腰も痛いし、生理前でイライラするし、暑くてダルいし🥵

来週のお盆休みは旦那実家に帰省して、のんびりするーーー!!
何もしない!!!
ご飯支度も洗濯も子供たちと遊ぶのもみんなに任せて私はひたすら寝ます!!!

はじめてのママリ🔰

今週もこどもたちと生きてる!

ゆきちゃん

おっぱい噛まれながらもどうにか授乳やりきった🫠🫠噛んでママの反応見てニヤニヤするのやーめーてー🤪
頑張った、、私は頑張ったぞーー😭😭

さーやん

保育園で、子どもが濃厚接触で自宅待機。旦那は仕事のため一人で日中3人育児、家事と頑張った!
症状もなく今回は感染しなかったみたいで一安心。
日曜は旦那休みだから、あと一日一人で頑張ろう😊

ちゃちゃ

この1週間仕事休みたかったけど、頑張って今日まで出勤できた👏
朝はばたばたでいつも怒ってばっかりだから今日は帰ってからにこにこでいられるように頑張る💪
みなさん今週もお疲れ様です✨✨✨✨

かな

夏休み入っても早寝早起きさせられている!!!それだけでも十分えらい!🥺
3人とも朝までぐっすり寝てくれるから本当に感謝😂

あぽ

先週家族みんなコロナ感染して昨日娘、今日私、明日旦那の順番で療養期間終了〜😭

MaRiA

4ヶ月になった娘ちゃんと初旅行
義実家、義弟家族と2泊3日

初めての旅行で荷物を細かくパッキングして
旦那は仕事の関係で義両親と向かうから
5時間の道のりを義弟家族の車で
娘と甥っ子姪っ子にも対応しつつ乗り切った!

プール、海デビューした娘ちゃん♡
日曜日まではゆーっくり過ごそうね😊
車でもほとんど泣かずに手を握っていれば安心してくれて
旅行中も夜はいつも通りぐっすり寝てくれて
本当によく頑張ったね、偉かったよ💮

わたしもよく頑張ったなー!
片付けは毎日少しずつ片付けようと思います笑笑

アンシェル

午前中はずっとグズリ、抱っこしてた😣
やっと休憩できたよ⤵︎
疲れたー😵
他のママさんも頑張ってるから自分だけじゃないって頑張れる😖‼️

あんも

お昼寝長すぎて、夜寝るの遅くなる問題を解決するために、お昼寝は1時間で切り上げることにした!

そしたらなんと夜7時には寝るようになった!んだけど…

夫が帰ってくるころには子は寝てて、夫は自分の時間がいっぱいできて嬉しそう

私は昼寝をはやく切り上げる代わりに、ぐずってる子の面倒見て、世話する時間長くなってすげー疲れる。

だから今日はお昼寝起こさない
夜寝ない子の面倒を夫に見させるぞ

アロハ

やっと産まれたー!
3,762gのビッグベビー!
検診より増えててビックリ🫢笑
今回はかなり痛い帝王切開でトラウマになるほどでしたが((笑´Д`))
最後の赤ちゃんのお世話、頑張るぞー💪

ごま

娘と私で初めて飛行機に乗りました
初めて乗るから緊張しておとなしくしてるかなと思ったら、逆にわーきゃー叫ぶし、ダイナミックに動くし、なぜか大興奮😅

とーーっても疲れました😰

ゆきぽっぽ

38週目、血圧が140を超えることが増えてしまい、長女の時から通った個人病院では分娩できなさそう😭
35週目くらいまでは体重増加も抑えて、頑張ってきたのに、悲しすぎる😭😭😭
来週月曜から誘発かけるから入院と言われてましたが、夜中に産気づいたらタクシーも走ってない、子どもたちも置いていけないので、色んな意味で辛いけど今日から入院する事にしました……

ママリ

旦那が夜勤なので、ほぼワンオペで乗り切りました😭
午前中に水遊びもしたし、夕方ちょこっと外にも出たし…
私の中ではすごーく頑張った✨

夜中に何度も起きるし、お昼寝は2人交互に寝るから休憩できなかった日は発狂してたけど(笑)

明日は旦那は実家の手伝いでいない。
明後日は旦那の友達が来てくれる。
ということでまだまだ頑張ります😭

雪ココア

今週は、子供との夏休みほぼ毎日ワンオペで頑張りました!コロナで思いっきり遊ばせられないのですが、近くの児童館でおもちゃを、作ったりと、沢山お世話になりました💖

幼稚園が体操教室や、預かり保育もしてくれるので、
今週は、体操教室に通ったり、預かり保育頼んだりしました。

ごはん作りも忙しくなりましたが、新たに料理本も読んだりして、料理の楽しみを見つけました😌💕

幼稚園でママ友が一人できました💕

deleted user

子どもたちは元気いっぱいで、私だけ風邪で泣きたくなるような1週間だった。高熱の中水風船何十個も膨らました。ホースに繋げて一気に出来るやつ頼んだのに普通のやつ大量に買ってきたパパを恨んだ。またひとつ私の心に根深く刻み込まれる出来事となった。こういった一つ一つの積み重ねで心が離れていく😗お疲れ様わたし。みなさんもお疲れ様でした。

はじめてのママリ🔰

生きてること!!!!

h.s.mama♡

息子くんの夜中の授乳、そして5時過ぎには起きるー😭
毎日寝不足…
私頑張ってる!(自分で褒める)

ブロッサム🌼

今週は月曜から1歳の息子が熱を出し、上がったり下がったり安定しなくて今日までお休みでした💦本人は至って元気で食欲も旺盛(笑)検査も陰性で安心しましたが保育園のありがたみを痛感しました💦1歳といえども動き回る息子の相手は疲れます💦(笑)

はじめてのママリ🔰

仕事1ヶ月ぶりの復帰、ドキドキしながらわ、体バキバキになりながら、頑張った!!!

体力落ちすぎてたから、次の日使い物にならないくらいに、反動きたけど😂笑

なつき

この一週間もよく育児したわたし。
夫がいるはずなのになぜかワンオペでよく頑張ったね偉すぎて5億円あげる!!

はじめてのママリ

切迫早産で自宅安静中です。
あと1ヶ月はベッドの上生活
一日一日がとても長く感じるし、すでに腰が痛くて心折れそうだけど、赤ちゃんのためにがんばらなきゃです。

次の検診で少しでも良い結果になるっていうご褒美ほしいな🥺

ベビーグッズ見に行きたかったな…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

おさや

3人目出産、退院して自宅生活始まりました。
夫が育休でいてくれるけど、新生児のお世話と上の子たちの心のケア、頑張った〜〜〜

はじめてのママリ

今週もお疲れ様でした☺️👏

体力ありすぎな2人と在宅勤務の旦那の世話しつつ
今週も無事に生き延びれた!
生きてるだけで凄いぞ!!

毎日見て見てうるさいけど
今日は一段とテンション高くてうるさい我が子達👦🏻👶
👩🏻少しは静かにテレビでも観ませんか?
誘ったら
👦🏻子供は静かになれませ〜ん言われました😂😂笑

口が達者すぎてもう笑ってしまう🤣🤣

…うん!笑えるうちはまだ精神大丈夫!!
早く幼稚園始まってくれー😇😇

km.

今週は月曜日に
鮮血→病院→切迫流産・自宅療養…で
バタバタ&不安な1週間。

火曜日の検診が待ち遠しい…
ベビの無事を確認したい…

昨日は夜中娘が寝ずに
パパは朝から仕事なのに寝れずでイライラ。
私もいっぱいいっぱいで
しんどかったけどなんとか1日乗り越えた〜。
(娘は昼まで寝たので保育園休んだ)

もう少し、ベビが気になるけど
無理せず信じて頑張ろう…

ゆん

破水からの緊急入院、無痛分娩予定の産科から総合病院に輸送されましたが、無事に出産を終えました!!!不安だらけでしたが今はとにかく無事に産まれてくれた我が子に感謝🥲

まみむめも

暑い中での、ママチャリこいでスーパーに買い出し、通院、娘のお弁当作り、などなど他にもたくさん。
うつ病だけど、よくやれたな私!
もう電池切れ...充電します😴

来週は実父の初盆。ちゃんと初盆らしくしてあげたい気持ちに気力がついてこない😑

はるママ

一人で寝れた❗️ワンオペ入浴できた🥰一緒に昼寝して、睡眠不足ましになった❗️ウンチもれ、おしっこ漏れ前にオムツ替えれた❗️ノー汗疹で乗りきった❗️脱水症も熱中症もなかった❗️コロナかからなかった❗️🥰👏👏

ほのぼのママ

夏休みで大変なお母さんお疲れ様です😁自分もだんなが残業で帰ってこない中、娘と夏休み頑張ってます😅暑すぎない日は公園につれていき、暑い日は部屋の中で工夫して、パンケーキを可愛くしてみたり😂頑張れ自分。もっと大変なお母さんもいるだろうから。乗り切るぞ❗

はじめてのママリ🔰

公園に行くと帰る時しんどい…。もう置いて行っちゃうよ!って言ったらアッチイカナイ!!😡って主張して結局1時間滑り台にいた😂
言葉達者になって可愛いけど💦
そして!!最近長時間公園で遊んでも昼寝しない!!
家に帰っても娘まだ元気100%に対し私はヘトヘトで睡魔に襲われる夕方…笑

あけこ

自宅療養家族で頑張った!月曜日からいつもの日常にもどります!美味しいもの食べよう🎵

けんけんママ

旦那が昨日からコロナで自宅療養中😭
ワンオペ➕感染対策するのにまだ2日ですでに疲れた〜💦
13日までこんな生活なんて長すぎる‥
先が思いやられるけどみんな頑張ってるから、頑張る😭✨

キティ

火曜日から手足口病の息子。ずっと一緒にいたから頑張った私。

キティ

熱い中お疲れ様。ありがとう。

deleted user

旦那コロナ7日目でほぼ回復
娘同じタイミングで夏風邪で昨日平熱に戻ったけどグズグズ
私がそろそろ疲弊してきたタイミングで旦那の食欲戻り、もう保菌してない自信あるのかリビングきたり、普通の生活しててクソむかつきます。
ご飯の時間になると吸い寄せられたかのように来て、座って、待ってないオーラ出してるけどクソうざくてイライラします
もう疲れました。
泣きたいです叫びたいです
旦那にイライラしてやばいです。くそ

maru

下の子が産まれてから、イヤイヤと赤ちゃん返り、独占欲が酷くなった上の子(´·_·`)

毎日振り回されてイライラするけど、あんまりにイヤイヤされるとこっちまで泣けてきて辛くなってくる🥲

新しい環境で上の子もママも一緒に頑張ろうね!

下の子が授乳以外基本的に静かーに寝てる子で助かった😂

あーちゃん

リッチェルのお風呂マット届いたのでお風呂ギャン泣き娘に使ってみたけど変わらずギャン泣き😂🌀パパの時は泣かないのになんでだ😂今週も1週間自分お疲れ様💧

はじめてのママリ🔰

恩着せがましい義姉が夫に電話をかけてきて「あれこれしてやったのに感謝が足りない」と何年も前のことを掘り返してまくしたて、夫がとても辛そうで、見てて胃が痛くなりました。
今回のお盆に子供を連れて初めて帰省し、義姉にも見せる予定ですが、おすすめのおもちゃを用意していそうです。
この子にも将来同じことを言いそうなので、今回はともかくなんとか今後は受け取らないでいきたいです。
私のこともお礼を言われたことがないと言っているそうですが、言ってるのにな…。手紙とか品物とか渡さないとだめなのかな…。お礼いらないって言うけど、ほんとはほしかったのかな
陰でそんなこと言われてるのを知ると、あー会いたくないなあ、めんどくさいなあって思ってしまう…。
義姉のことはそんなに嫌いではなかったけど、帰省がイヤになっちゃいました

ぽぽぽ

1歳になったら、1歳半になったら、2歳になったら、少しはおちつくかと思ったママべったり。そんなことなくて、キッチン立つだけで泣かれて、ご飯はわたしのひざの上、1人遊びもわたしが隣に座ってなきゃダメで。
赤ちゃんの頃から、わたしの顎が落ち着くのか寝る時も寝てない時も触られ、ストレス。(他人から見ればかわいい❤️ってなるが、まじでストレス)パパがいれば少しパパの方にも行くからいいけど…。

健康診断で毎回毎回ひっかかる甲状腺肥大。毎回検査して異常なし。「エコーした?してないでしょ?致命的だね。」と言われた。そんなこと言われても、採血しかしてくれなかったしならぁ…。「明日外来に来て。子どもはこっちは問題ないから来て。」いやいやいやいやいやいやママべったり、人見知り場所見知りしまくりな娘を検査に一緒につれていけるわけないでしょ。ギャン泣きしたらどうするの、検査結果はどうやって集中してきくの、なんでこう毎回ひっかかるの、もういっそのこと橋本病かバセドウ病の診断してくれーーー!!!

と生理前のせいかメンタル大崩壊。娘がにも怒鳴り散らす泣き散らす、ごめんねぇごめんねぇと娘に言われる。あっ、これを思い出すと涙が。

とにかく疲れた!!健康な体でいたい。娘ごめん。

今日はくもってて涼しくて(28度で涼しいって感じるのもなかなか)お外でたくさん遊べたし散歩したしコメダも行けた。

おつかれさまでしたー来週も頑張る。

とみー

もう嫌だ
職場に連絡
もう嫌だ
今日も明日も
お熱でお休み

みかん

仕事復帰して一年ちょい、未だに浮いてる感じ。そろそろしんどい。上司も私にだけ厳しいし。もう辞めたいよー。。

はじめてのママリ

コロナ感染からの仕事復帰!
親知らずも抜いてきた!
色々と不妊治療のことも調べながら悩みながら....本当に人生疲れてきちゃった🤣
でもめげずに頑張ろう!!!

ビッグみゆ🔰

子供にも母にも
イライラしすぎてつかれたけど、1週間頑張った

イ

コロナの影響で旦那と離れて子ども2人と一緒に実家に帰ることになったけど、早速実母に参ってる。。。

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になって食事制限し始めたけど、仕事育児食事制限を両立するのが大変でストレス…ドカ食いしなかった、それだけしか頑張ってないけど頑張った

ピコ

火曜日の午前中に保育園から呼び出しが。発熱のみで小児科、耳鼻科行っても原因不明の高熱。木曜日の深夜には熱性けいれんを起こし、救急搬送。本日やっと平熱に戻り、一安心!!不安と心配で心身共にクタクタだったけど、元気になって本当によかったよ‼︎来週からの仕事が恐ろしい😭

あーこ

産後1週間経過!
退院初日に上の子発熱で、新生児と私、上の子と夫と別々の部屋で過ごすことに…
コロナ禍で面会も出来なかったのに帰宅しても寂しかったー😂

ようやく解熱し、一緒に過ごせるのは良いことなのだけど…
産褥期をよく分かっていないのか
運動のために散歩してきたら?と夫に言われ唖然🥹
まだ産後1週間…休ませておくれ!笑
食事の準備はありがとう、
でも、育休とってるし沐浴くらいは手伝って欲しかったな笑
2人目になるとなんとなく1人でできてしまうからやってしまう、、自分、頑張った!
明日からも頑張ろう🤣

yellow

長男はもう滅多に昼寝しないので、寝室で横になったら数分で就寝💤
今日いつもの時間に昼寝をしなかった次男は、16時半過ぎから一時間くらい寝てしまったので、小一時間ほど喋ったり歌ったり...全く寝る気なし😱😱
この子が寝たら『今週も私頑張った‼️』って思えるな😫😭
早く寝てくれー!!!!!

いかたこ

茶碗洗いに洗濯、、、まだまだやることいっぱい、、そして明日も仕事💔がんばれない🫠けどやらずに困るのは私🫠

はじめてのママリ🔰

皆さん、今週もお疲れ様でした✨

コロナ陽性の旦那と1歳の息子の面倒を見ながら過ごした1週間💦
昨日から私も発熱してるけど、息子の面倒は私しか見れないから(旦那がこんな緊急事態に、こんな何もしない人だとは思わなかった😭)、一生懸命頑張った‼️👏🏻✨
熱でフラつくから、もう寝ようと思いますが😅💧

旦那はもう療養期間すぎて、症状何も無いのに、オムツすら取り替えてくれない・・・
そして挙句に咳している私に「マスクしてよ」ですってーー‼️

あんたのコロナだよ‼️‼️‼️
自分が熱出た時は1人篭って、全部やって~とか言って。
1番大変な時に支えてくれないなんて、、、

このストレスは・・・
息子の寝顔見て、癒されないと眠れないわーーー😴💤

姉妹まま

ワンオペ育児
死にたくなるくらい疲れました
二人共が泣き出したら戦争スタート
毎日旦那は仕事でいなくて地獄です
次女産むタイミング間違えたなと思ってしまう自分がいます

♡

年子の育児なめてたぁー😵w
とにかく最近イライラが半端ないww怒鳴っちゃう自分が嫌い。子供にも嫌われそうー😰まぁ自分なりにストレス発散してがんばろーっと👌

アイリス

息子のずり這いが日々成長してて目が離せない😭
無神経な発言ばかりの旦那への対応、手抜きでもほぼ毎日夕飯の用意
本当に頑張ってるよ私…
来週から実家に1週間ほどお泊まりあるしメンタルも多少は楽になるかなー😳

全国のママさんはきっともっと頑張ってますよね、お疲れ様です😭😭

ままり

つわりでしんどい中、ご飯作って家事して、お風呂も入った!自分えらい!

ままりん💎💙

今週と言うより、今日からしばらくワンオペです( ̄▽ ̄;)
多分2週間くらい。。。
はぁ、しかも子供達の盆休みもあるから(´・ᯅ・`)ひぇ〜!です⸝⸝ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆⸝⸝

子供預けてどっか行きたい‼️
息抜きしてぇ〜( ¯⌓¯ )

ぴ︎︎︎。

切迫早産で1ヶ月入院してます。
今週1週間泣かずに頑張りました。
でも家族に会えないのが辛いです。
早く抜け出したい 点滴の副作用で動悸息切れ 手の震え止まらない
こんなに辛い思いするなら 妊娠なんて。とか親になる身として最低のこと考えてしまいます。大好きで愛おしいのに😭でも我が子のために頑張るしかないのです😭😭😭😭
今週1週間頑張れました。また来週1週間頑張ります。
本当に世の中のお母さん方 尊敬します😔今週も子育てに家事 お疲れ様でした 。m(*_ _)m

deleted user

1週間以上朝まで寝てくれるようになった!!!
と思ったら、、、
ここ2、3日はまた何度か起きるように、、、
この前の1週間は幻だったのかしら、、、

もう一歳なんだからそろそろ朝まで眠ってくれ頼む😂

Chan♡

今週はどろんこ遊びしまーす!と予定あったのに、なんと当日にコロナやばくてしませんと言われました😂
子どもたち並みに、あたしが楽しみにしてて、明日どろんこ遊び楽しみだね!と子どもたちに言ってたのにショック😂親は参加しません(笑)
しかもみんな前から知ってたみたいで、うちだけ知らずに汚れて捨ててもいい服で登園したから、2人ともくーーーーそダサい組み合わせw w w w w

双子マタママ

管理入院4日目!
双子臨月まであと2日!
家で過ごす1週間はあっという間だけど、この4日間はめちゃくちゃ長く感じた( ;∀;)
出産まで入院なのか、来週のどこかで退院できるのか、はたまた再来週なのか。。
私の血管頑張れ!

よし子

上の子が熱を出して検査したらコロナ陽性でした(´;ω;`)
私と夫は陰性だったのですが、濃厚接触者なので隔離生活。辛いです😓

ひなママ

娘、旦那がコロナになって、私は濃厚接触者でパート5日目なのに休まなきゃいけなくて…色々職場には申し訳ないとか思いながら1週間過ごしたが、旦那は旦那で自分は仕事しててみてるだけでイライラしてくる。
なので色々言い合いありました。
もう関わりたくない。
結局言いくるめられ、私の気持ちも理解してないのに理解してるだの…何だか疲れる。別のとこ行って療養したい。

あかり

やっと今日で今週終わり!
お仕事頑張ったし、ごはん作りも頑張った!
お腹の子もポコポコ元気に胎動頑張った!
皆さまもそれぞれお疲れ様でした✨
よい週末を😊

はじめてのママリ🔰

フルタイム看護師、家事に育児に頑張った、、息子はご飯の時ぐちゃぐちゃにするし投げたり、歯磨き泣いたり、帰って泣いたりするけどなんとか耐えてる!!夫は何もしてくれないけど息子が可愛いから何とでもなる。

yuu

お腹が張るの症状がわからなくて、妊娠17週目にしてようやく分かりました。
腹痛と出血から念のため2週間の自宅安静にとなってから4日目。
毎日ソファでNetflixかYouTubeかAbemaを見ていますが、それでも食事の用意をしたり少し動くとやはり張っている。
安静後の職場復帰はどうなるんだろう。だって毎日張っていたんだから💦
妊婦の皆さんは毎日お腹は張っていましたか?
生理痛のようなどーんとした感じです。

抹茶クリームフラペチーノ

昨日はちびのワクチン今日は副反応で朝からお熱。
よく頑張ったね。
明日お熱下がるといいね💓
ママもよく頑張った。
旦那に裏切られながらも頑張って今日を生きた。

deleted user

週頭に稽留流産の手術をして
落ち着いた〜と思ったら娘が保育園で濃厚接触者に、、
そして今日発症💥
バタバタな1週間だー😇
今日からずっと自宅、、
頑張れるかなぁあああ😇
幸いお盆休みで夫もテレワーク無いし
頼れる夫がいてよかった、、、

私も夫も交代でダウン⤵️してる中
娘は元気😂そしてめちゃくちゃ聞き分けが良い🥹
本当にこの良い子さに助けられてる、、ありがとう👧💗

はじめてのママリ🔰

下の前歯が生え始めた!!!
成長は嬉しいけど、ばぶちゃん感がなくなっていくのがさみしい〜

助言の声

いろんなことがありますが、今日ここまで生きてこれたことに感謝し、これからも命と向き合い大切に過ごせると良いと思っています。

わたまみ🔰

今週やっと心拍確認できた!
前回の妊娠は心拍確認出来なかったので診察緊張した〜😭

職場には安定期入ってから伝えるつもりですが、それまでモリモリ仕事あるのでどうにかこなさねば😵‍💫💦

前回の子がリベンジしに来てくれてると思ってる🌸
母ちゃんの栄養ぜ〜んぶ吸い取って、今度こそ生きて。

ままり😃

28週からの突然の切迫入院🌞朝2人を保育園に送って行って、妊婦健診してそのまま入院して今日で51日目。義実家でパパを含めお世話してもらって色々事件はあったけどおかげさまでここまで来れたなぁ…
ママ大好き!って表では言わない兄弟たちも、毎日の寝る前の電話楽しみにしてくれていて、モニターつけるから電話できなくなった!となると寂しい!っていうみたい。聞いて泣ける🥺
入院当初は気持ちの整理つかなくて泣いてばかり。夜が怖かった。血管脆くて毎日差し替え、今思うとよく耐えた。34週で、血管なさすぎて点滴オフになったあとの張り返しが怖かった。白ごはんと魚しか出なくて、あんなに白ごはん好きだったのにご飯に八つ当たりする日々😅
手術日まであと10日を切った。ここまできたらその日まで何事もなく、ベビィズたちも何事もなく、いけますように…今月帰れる‼️‼️みんなのところに‼️‼️‼️

ともぞう

発達障害疑いの息子。言葉が出ないから怒るとかみついてくる。昨日もかみついてきて、血まで出た🩸
最近イライラしすぎて笑って対応できないこと増えてる🥲🥲🥲

mame

6:00旦那さんのおにぎり作り
7:00双子ミルク
7:30上の子朝食
11:00双子離乳食
12:00上の子昼食
16:00双子離乳食
16:30夕食準備
18:00上の子夕食
19:30旦那さん夕食
20:00双子ミルク

1日のほとんどをキッチンで過ごす日々😂
ホント頑張った👍

ママリ

便秘マッサージ頑張りました。
超快便ちゃんで生きてきたのに、ここにきて1日1回しかでなかったり、全く出なかったり2日出なかったり…朝昼晩、夜中!夜中は起きないようにやさしーく。
便秘マッサージだけじゃなくて、心配して心配して精神的にも疲れちゃったけど、今週頑張ったぞー!

キティ

お疲れ様。お母さん。

deleted user

赤ちゃんを死産して2ヶ月半、ここ最近は自宅で筋トレや有酸素運動をするようになりました😊
運動のおかげでメンタルは少し良いです。

お盆の飾り🍆も買ってみました。
帰ってきてくれてるかな☺️💕

そらひな

はあよやわヨテユターヤータヤナノータンタンヤワユワヤチワワユワタワたてとやたんたわ

おもちママ🔰

旦那の誕生日月(私もだけどw)
バカみたいに毎日飲み
仕事だ付き合いだと
理由づけて飲み
二日酔いで次の日は寝て消える
元々家にいても寝てるかゲームかで
まったく役に立たない
毎日帰り遅く全然育児はしない
けど
飲み回数が増えて二日酔いでうざいのが続きそれを怒らずスルーする事に前神経を集中して休みなしの母業ワンオペを頑張りました

寝室が臭いです(寝てる旦那を横に窓全開にしました)

子のうんちが漏れてしまうのは仕方ないけど
旦那が吐いて汚れた服を当たり前かのように洗面所に放置されて
それを当たり前に手洗いしてる
自分に腹が立ちます😞