※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se❤️na
子育て・グッズ

旦那の親が来るのがストレスで、ガルガル期の乗り越え方を知りたいです。

ガルガル期です。自分の身内には何も思わないんですけど、旦那含め旦那の身内にも子供を触られたり抱っこされるのが、すごくストレスに感じます。今週の日曜に旦那の親が来ます。すごくすごくストレスです。来ないで、とも言えないし数時間ガマンするだけなんですけど、嫌すぎて泣きたくなります。
みなさんはガルガル期どのように乗り越えましたか?

コメント

skyg

ガルガル期、つらいですよねー。わかります。

私は、この子は私のものじゃない、別の人間だし、この子にはこの子の人生がある!私が干渉してはいけない!!って自分にひたすら言い聞かせました。

  • Se❤️na

    Se❤️na

    コメントありがとうございます✨
    私もどうにか自分に言い聞かせてるんですけど、すぐにまた嫌な気持ちになって、どんよりしてます😅😅

    • 12月2日
りんるん♪

つらいですね💦
私は旦那の実家に住んでて、ストレスとホルモンのせいで薄毛になって母乳も止まりました😅

娘が抱っこされてる時はなるべく見ないようにしたり
色々理由を付けて外に出てました😂

  • Se❤️na

    Se❤️na

    コメントありがとうございます✨
    同居だったんですね💦今の精神状態で同居だったらと思うとゾッとします😱💦
    今はもう大丈夫になりましたか?

    • 12月2日
  • りんるん♪

    りんるん♪

    ほんとキツかったですね😅
    今はだいぶよくなりましたよ😊
    3.4ヵ月くらいはかかりましたが💦

    • 12月2日
  • Se❤️na

    Se❤️na

    3、4ヶ月かかるんですね😭💦
    私も早く落ち着きたいです_(:3」z)_

    • 12月2日
5mam

私も産後入院中ヒドかったです…
看護師さんにでさえ、イライラしたくらいですよ笑
出産後、次の日から同室なのは分かって居たのですが、私の子供なのになぜ看護師だからって他人のあなたは抱っこしてるの?って…
私の体力回復のため、看護師さんがその間、懸命に面倒を見てくれているのに…私はなんて事を考えているのだ!と自分に言い聞かせてました笑
自分ではコントロールできない本能的な物なので、難しいですよねぇ💦退院する頃にはその感情も一気に落ち着きましたが、身内以外の方は一切嫌でした。入院中お見舞いに来たいと言ってくれた友人にも、体調が悪いからと理由つけて断ってました笑

  • Se❤️na

    Se❤️na

    コメントありがとうございます✨
    私もなんでこんな事ばかり思ってしまうんだろうと自己嫌悪に陥っています💦💦
    なるべくポジティブに考えようとは心がけてるんですけど、なかなか継続できないのでツライです😭

    • 12月2日
  • 5mam

    5mam

    信頼できる方には、自分のコントロールできない部分の感情を話しておいたらどうですか?
    本当はそんな風に思いたくないのに…って事を伝えておくだけでも気持ち的に少し楽になりますよ♪
    私は出産のたびに毎回なって3人目を産んだ時に気付きました!
    自分のせいじゃないんだ!
    これは母性本能のせいだから
    自分の考えとは違うんだ!
    って事に…笑
    それを機になんだか割り切る事ができましたね💓

    • 12月2日
  • Se❤️na

    Se❤️na

    そうですね!信頼できる人に話したら気持ちが楽になるかもしれないですね😊✨
    自己嫌悪になってばかりだったらもっと精神的にキツくなってきますもんね!!!

    • 12月2日
  • 5mam

    5mam

    私も同じ思いしてるので
    すごく分かりますよー😭
    すごいストレスも溜まるので
    自分を責めるのはやめましょうね💓
    私もこれから出産なので
    産後またなるだろうなと不安ですが…お互いストレス溜めずに頑張りましょう👍

    • 12月2日
  • Se❤️na

    Se❤️na

    もう少しでご出産なんですね✨楽しみですね😍
    ストレス溜め込まないように発散しつつ頑張りましょう💪❤️ありがとうございました🙏

    • 12月3日