※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

18週6日で胎動が不規則で心配。パートナーに相談したが理解されず、初めての経験で不安。胎動がある日とない日があるのか不明。

今18w6dです。

昨日までポコポコと胎動があったんですが今日は無く心配です。パパにポコポコが無いって言ったらふーんって言われました(´•̥ ω •̥` )

胎動がある日とない日ってあるんですかね?初めてでなにもわからなくて(´•̥ ω •̥` )

コメント

いりこ

私も18wくらいは胎動はその日その日でまだまちまちでしたよ^ ^

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね(´⚲﹏⚲`)
    急だと心配で(´இωஇ`)

• 12月2日
  • いりこ

いりこ

21wの時に1週間入院してたんですが、その時も感じにくい?事がありました!でもちゃんと心拍はありました(^ω^)
    これからどんどん胎動増えますよ!

• 12月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

21wでもですか?(´இωஇ`)
    あ、それなら大丈夫ですよね(♡´〜`♡)

期待しときます(♡´〜`♡)

• 12月2日
*ERIKA

今でも胎動が激しい日と静かな日、極端にあります( ´∀` )!!

激しい日は、見てるだけでお腹がボコンッとなったり、ぐにょんぐにょん変形します😂
静かな日は、今日は眠い日なのかな〜と思いつつ「おーい、元気ですか??」と、しつこく話しかけながらお腹トントンすると小さくポコッと返事がきますww

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱりあるんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

そんなわかるんですか?!(๑•̀ㅂ•́)✧
    ネムネムな日があるんですかね笑
    可愛いですねー(o´罒`o)ニヒヒ♡

• 12月2日
  • *ERIKA

*ERIKA

あります!あります!笑
    なので静かな日があっても、そこまで気にしてません( ¨̮ )
    胎動ない日が何日も続いてたら心配ですが💦

激しい日はすごいですよ♡
    あとは指先を動かして子宮を触ってるのか、こちょこちょされてる感じでくすぐったい時も…(*´罒`*)
    くすぐったくて笑ってしまいます!笑
    毎日可愛くて可愛くて仕方ないです♡

今18週だと、これからもっともっと胎動の変化がわかってくるので不安なんて飛んじゃいますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    楽しみですね♪♪♪

• 12月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

そう言ってもらえると安心しました(o´罒`o)ニヒヒ♡
    そうですよね(´⚲﹏⚲`)

うわぁ(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)可愛いですね(♡´〜`♡)私もはやくそんな風に感じたいです(♡´〜`♡)今はポコポコが激しくなっただけでぐにょんとはわかんないんで笑

わぁ、楽しみです(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)
    早くならないかなぁ(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

• 12月2日
ちんあみ

6ヶ月中間くらいからは毎日わかりましたが18wの時はない日もありました!

• ゆぅ

ゆぅ

なら心配ないって感じですかね?(´இωஇ`)

• 12月2日
  • ちんあみ

ちんあみ

心配ないと思います!
    ゆっくり様子見てみてください♡

• 12月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

よかったぁ...(´இωஇ`)
    はい!ありがとうございます(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

• 12月2日
ふくちゃん

こんばんは!
多分無いのではなくて、分かるほど今日は激しくないんだと思います(´・_・`)💦わたしも初めての妊娠で、この週数になっても胎動が弱い日がありました😢💔心配で病院に行ったらただ寝てるだけでした😂笑
心配だし不安ですよね、分かります(´•ωก` )💦
心配なら病院に行くことをオススメします!
あと、ママが考えちゃってると不安な気持ちが伝わってしまうらしいです😞そんな事言われても考えちゃいますよね💦💦

• ゆぅ

ゆぅ

こんばんはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    なるほど..そういうのがあるんですね( °_° )
    寝てるだけってわかると安心ですよね\( ö )/

明日もこの調子なら連絡してみます(´இωஇ`)そうみたいですよね(´•̥ ω •̥` )
    かんがえちゃいます(´•̥ ω •̥` )

• 12月2日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

18週位だとわたしもそんな感じだったかな?と思います😊✨
    そうなんですよ、寝てるだけって分かると安心しました(笑)

そうですね、でも心配なら早目の方が良いと思いますよ!😞❤今日が無理だったら朝に連絡してみてくださいね、なんかお節介ですいません😭⤵

考えるなって言うけどどうやって考えなければいいの?って感じでした(´•ωก` )笑

• 12月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

まだ赤ちゃんも小さいし仕方ないんですかね( °_° )
    ですよね笑私もそうだといいなぁପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

後悔したくないですしね(´•̥ ω •̥` )
    朝ダメなら連絡して診てもらいます(´⚲﹏⚲`)いえいえありがとうございます(o´罒`o)ニヒヒ

わかります笑笑無意識に考えちゃいます笑

• 12月2日
ぴょん

私も現在18w4dでそんな
状況で心配してました😭

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱり心配ですよね(´•̥ ω •̥` )昨日は普段より激しめだったんで余計に心配で(´•̥ ω •̥` )

• 12月2日
まなみ

ゆぅさんが気付かないだけでちゃんと動いてると思いますよ😊
まだ小さいので胎動もそんなに強い訳じゃないと思うので
気にしなくて大丈夫だと思います😊

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですかね?(´•̥ ω •̥` )
    そうだと嬉しいです(´இωஇ`)

• 12月3日
ひまわり

私もそのくらいの時、昨日はあんなに動いてたのに今日は動かない😭
って、よく心配になってました💦
当日助産師さんにも聞いちゃって、そしたら、「昨日動きすぎて今日は休んでるのかな😊?大人もゆっくり休んでたい時もあるでしょ👶🏻?」っていう言葉が返ってきて、
なんだかホッとしたのを覚えてます✨
何回もお腹ツンツンして、少しでもポコって返ってきたら安心してました😅

旦那さんにも気にかけてもらいたいですよね😣

• ゆぅ

ゆぅ

心配なりますよね〜(´⚲﹏⚲`)
    なるほど..そう言われるとわかりやすいですね꒰ ∩´∇ `∩꒱もう些細なことが心配で笑笑
    私も撫でたりいろいろしてみます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

そうなんですよね〜...なんか冷たくてショックです(´•̥ ω •̥` )

• 12月2日