※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

現在切迫妊婦で、子宮頸管が短くなり、送り迎えが大変です。検診で切迫悪化や胎動について相談したいです。

切迫妊婦です
現在32w5d 9ヶ月になります

30w3dの時点で子宮頸管20mm
切迫と診断されました
子供がまだ小さい事を考慮して頂き
入院せずに済んでいます
以前は保育園まで1km程の往復片道20分程度を
送り迎えしていましたが
切迫と診断されてからは旦那さんの仕事の時間を
遅らせて貰いお願いしていました
しかし今日は現場が遠くどうしても送り迎えが
難しいとの事だったので私が送っていきました
生憎ベビーカーを車に乗せっぱなしだったので
左手に荷物と娘(4)手繋ぎ右手に10kgの息子
やはりお腹は明らかに張ってしまって痛みもあり
とてもしんどかったです..
今日のお迎えもまた行かなければならず
帰りは荷物も増えるので正直厳しいです😵‍💫
25日に検診がありますがやはり
切迫悪化してしまっているのでしょうか..
切迫の進行症状等はありますか?
胎動が弱いというか少なくなった気がして
心配です、、

コメント

mncn

そこまでしてたら多分、頸管更に短くなっちゃってると思います💦
私も2人共、切迫でしたが
ずっと寝たきり生活してても
トイレとかは起きあがっちゃうのでそれだけで短くなって結局入院しました😭
ほぼ運みたいな所もありますが
お腹が張ると頸管も必ず短くはなっちゃいます💦
進行症状等は私はあまり分からず張りが多いなってぐらいでした!

仕方ないのかもしれませんが
そこまで動いちゃうのなら
赤ちゃんのためにも
入院した方がいいんじゃないかって思います😩

本当に動かない方がいいです😞
でも中々、上に子供がいたら難しいですよね😢

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね..
    次回の検診でまだ短いようならそのまま入院も考えます
    ただやはり自分が居ないと朝から遅くまで働いてる旦那さんに全て任せるのは負担になってしまう気がして..😭

• 7月20日
  • mncn

mncn

他に協力してくれそうな方っていない感じですか?😢

確かに大変だとは思いますが
    こればかりは本当に仕方ないし
    皆んなが協力して頑張らなければいけないんで旦那さんは大変かと思いますが数週間だけ頑張ってもらうしかないかなと...😞

総合病院とか大きな病院は
    15mmでも入院させられなかったって言う友達も居てました😭

• 7月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんは協力してくれるタイプなんですけど会社が融通効かなくて仕事遅れると給料も減らされるし現場までの燃料も高速代も自腹なので結構キツキツで😭

実家とは絶縁状態で実母は既に亡くなってますし義実家はお義母さんしか居らずお義母さんもフルタイムで働いてるので頼れそうになくて..

私も総合病院なんですけど本来なら20mmの時点で入院だと言われてました。無理言って自宅安静にして頂いてるので次の検診次第では即入院だと思ってます😵‍💫

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

同じ週くらいで私も20mmで自宅安静と言われてます、
今よりもお腹の張りが頻発に感じたりやおりものが水っぽくなったらヤバいです💦

• ぴぴ

ぴぴ

本来なら安静にすべきなのは分かってはいるんですがどうしても私しか動ける人がいなくて..赤ちゃんに申し訳ないですね..

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

お腹が張ってると赤ちゃんの動きが鈍くなる(胎動が弱くなる)と産院で言われました🥺
私も切迫で自宅安静中ですが、旦那が仕事なので息子の送り迎えだけしてます😭保育園まで徒歩15分の距離ですが歩くと公園に寄りたがるのでコインパーキングに停めて(毎回300円の出費😱💸)車で送り迎えしてます💦
免許はお持ちではないですか?🥺もしくはタクシーはどうでしょう?😣
張りが頻繁になる、膀胱が刺激されてトイレが近くなる、腰痛がある場合は切迫が進行してるので要注意だそうです😵‍💫⚠️

• ぴぴ

ぴぴ

やはり張りが原因なんですね..💦
    私は免許を持っておらず住んでいる地域が地域なのでタクシーも使えそうにないです..

お腹の張りもそうですが腰や足の付け根にも痛みがあるので気をつけなきゃですね😭

• 7月20日