※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者さんいますか?先日奥歯の虫歯を削り、レジン?(白いのを入れて、光…

歯医者さんいますか?

先日奥歯の虫歯を削り、レジン?(白いのを入れて、光で固めるやつです)を詰めました。
が、舌で触ると咬合面?溝が深く感じ食べ物が詰まりやすく感じます。
本日、それを伝え再度やり直し
ギリギリまで浅くしたと言われたんですがやはり深く感じます。
咬合面の真ん中?1番深くなる部分に穴がぽっかり空いてるような(実際は空いてないです。)、、、
もともとどんなに気をつけて(歯磨きも丁寧にしてるし、3ヶ月に一度クリーニングもいってます)いても歯石が溜まりやすく、虫歯になりやすいので
ここにものが詰まり虫歯になるのでは不安でストレスです。

対処法やこういうものなのでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

舌で感じるのと実際とでは全く違うので、かみ合わせの高さを合わせた結果そうなってしまったんだと思います😭溝をなくしてしまうと今度かみ合わせが高くなり噛めなかったり頭痛や肩こりの原因になってしまいます😭
治療をした、という先入観?で舌で触っているとそのように感じてしまう方は結構いらっしゃいます、、、、
しっかり歯磨きをすれば大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭
    治療したのは下の歯なんですが、
    削る時に上の歯が出てるから直しても意味ないよな〜とか言われたのでそうなのかなとは思ってたんですが
    とても敏感になってました😭
    いつもは逆に高いなと思っていたのですが深いと感じるの初めてで...
    でも、ご意見聞けて少し安心したのでしっかり歯磨きします!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月20日