※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週5日の妊婦です。内診で痛みがあり、内診グリグリだったのか不明。赤ちゃんが下がっていないため運動を勧められました。室内でできる運動を知りたいです。

37w5dの妊婦です。

今日の検診で内診されたんですけど噂の内診グリグリをされたのか痛かったのですが叫ぶほど痛いとかよく見るので叫ぶほどではないし血出たって人も結構見るので血も出なかったから内診グリグリではなかったのか謎です、、、けど今までの内診で一番痛くてビックリしました😅
これって内診グリグリだったんですかね❓
皆さんいつ頃から内診グリグリされましたか❓
また来週の検診もされそうでもう既に行きたくないです笑

ちなみに内診されてる時、全然赤ちゃん下がってないから運動してよー❗️って言われました💦
雨ばっかだし外は蒸し暑いから室内で出来る運動も教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

mizu

私は確か38週で内診グリグリされました!
ちょっと刺激しておきますね!!と言われ、グリグリ…と😭
死ぬほど痛くてその後かなり出血もしたので、これが噂の…!となりました💦

でも人によって痛みの感じ方は色々みたいですね💦
必ずしも出血するとも限らないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあアレは内診グリグリだったんですかね😅叫びはしなかったけど痛くて心の中でもうやめてーーって言ってました笑
    終わった後もなんかズキンズキンみたいな痛みもありました😅

    • 7月19日
deleted user

私も叫ぶほどの痛みはなかったですが、普通の内診と思ってめちゃくちゃ油断してたので「あいた!いたたた!」ぐらいの呟きは出ました。笑

普段独り言とか皆無なので、つい口に出てしまった程度でも自分の中ではそれなりの痛みレベルですが😂

そのあと鈍痛が続いて出血(というか血混じりのおりもの)が続きましたが、
結局予定日少し前から刺激してもらってたのに、陣痛きたのは予定日1週間後でしたよ!!

知識がないのでわかりませんが、実際の卵膜剥離は1回きりであとは本当に刺激与えてるだけなのかな?と思いつつ、
それでも痛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    血混じりのおりもの、、やっぱり出血される方のが多いんですね🥲
    私全くその後も痛かったけど出血せず内診グリグリなのかよくわかんないですけどまた来週もやられると思うと鬱です🥲

    • 7月19日