※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいいちゃん
ココロ・悩み

旦那の口臭が気になります。歯医者に行くよう提案したいけど、なかなか行かない。みなさんはどう対処しますか?

最近旦那の口臭がすごいです。笑
はっきり言えなくて遠回しに
歯医者行ったら?クリーニングとかした方がいいよって言うんですがなかなか行こうとしません。
みなさん旦那さんに言えますか?
なんて言ってあげたらいいですか?
ちなみにワキガでして…笑
ワキガとは言いませんが脇臭いから
スプレーしなとは言えます。笑

コメント

ミスト

普通に言います。笑
というか私は体臭関連は無理と思っちゃうと一気に気持ち悪くなるので^^;
遠回しに言ったところで気付きやしないし、私だけでなく周りにも嫌な思いをさせてると思うし、すぐに指摘します。汗

♡ゆんまま♡

私は
胃が悪いんじゃない?
臭いよ…
って言います(^^)笑

( ´•ω•`)

うちも
足臭いとは言えますが
口臭いは言えないです(´;ㅿ;`)

Stella

わかります、全然忠告聞かないですよね(。•ˇ‸ˇ•。)
私はハッキリ言ってましたが…「ちょ、口くさい」でチュー拒否!笑
「口臭いのは歯周病か胃や腸が悪いのか、やけどとりあえず歯医者行きや」と目の前で予約取らせました。

綾波

わかります…わたしの旦那も最近くさいです(T^T)ワキガとまではいきませんが、脇もすこし臭います笑
私は言えません。。
でもゆいままさんの胃が悪いんじゃない?ってのいいですね!笑

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

口臭い!歯磨きしてきて!

って普通に言っちゃいます笑
仕事終わりは脇からもツーンと
した匂いがするので笑いながら

脇臭いよ〜!オヤジ臭!

って言ってます(*'ー')ノ
何て言うかはご主人の性格?
にもよりますね〜(´∵`)
うちの旦那は笑って、あちゃー!
って言う人なのでズバズバ言えますが…

肋骨ボンバー☆神

普通に言います。
自分だけならまだしも、仕事場で指摘されたり嫌われたりしたら最悪ですからね…

Riiy

私の旦那もそーです!!
でも、言えません。。。
変な匂いの汗出てるよー!
って言ってます。。
でも、イコールワキガとは思ってないみたい。。
うーん。。
臭いが一番傷つく言葉って言われてから、言えないですよね。。
食生活を変えようと、縁の下で何とかしてみようと考えてます。。
足が臭いのは、耐えられなかったので。ちょっと一緒に皮膚科行こうかと言いましたが、本人も自覚していたので意外とスムーズでした!

02

元彼が歯並び悪く、歯磨きも雑で嫌でした。
私は自分の検診のときに歯医者さんで、矯正、クリーニングの方法やパンフレットを貰ってきて渡して、とりあえず保険効かないし、勝手に治療されることもないからとりあえず虫歯点検がてら安い改善方法ないか聞いてきな、といって行かせました。

ワキガは手術勧めると思います。
知り合いが接客業なので気にして手術受けたらすっかり改善したので♪

ワキガも口臭もですが、社会的に旦那さんがイメージ悪くなってしまうと思うので、もったいないよ!と伝えて改善しますかね。
私、建設会社で働いてるので男性ばかりなんですが、やっぱり夏の体臭、男臭さとか気になるし、臭いキツイ上司でもきちんと対処してたら紳士だなぁーって思うし、若い子が気付かずに居ると、社会人なんだから気にしたらいいのに、と思います。
女性の最低限の化粧、みたいな感じで、人と一緒に仕事したり、お客さんに会ったりするのなら身だしなみとして気にするべきかと、、、

まぁぶる

半年言い続けて、やっと歯医者に行かせる事に成功しました(^_^;)

私がとった方法は、
①マウスウォッシュを買う
②寝起きの口ゆすぎを進める
③娘に『お口くさいー』って言われちゃうよ?と言う(ー̀дー́)

最終段階として
④定期歯科検診(&クリーニング)の予約を強制的に取る

①〜③を半年やり続けました(笑)

ひろみママ

私のダンナも口臭いです(笑)
歯並びも悪いしタバコも吸うのでヤニもついていて汚いです。
私もズバリ言う性格なので「くさいー、近寄らないでー」って言ってました(^^;笑いながらね‼
本人も気にしてはいたみたいで、歯みがき粉を変えたりモンダミンしてみたりしてましたが効果なし…ところが、私の妊娠がきっかけで目覚めたのか歯医者に行く様になりクリーニングをして口臭はマシになりましたよ。
口臭の原因も色々あるでしょうから分かりませんが、1つの策として参考にしてみてください_(._.)_

ゆーちゃま

うちの旦那も口が臭いですヾ(:3ヾ∠)_
くさっ!て言うときもあるんですが本人はそんなに気にならないみたいで、タバコとお酒と混じった匂いとか、タマネギ食べたあととかほんとに臭くて最近向かい合って寝るのも嫌で嫌いになりそうなくらいです(・ε・`)昔歯の怪我をしたらしく、治療が途中なのかわからないけど歯の器具?みたいのもみえてて不潔なんですヾ(:3ヾ∠)_歯医者いきなよーって言っても行こうとしないので困ってます。会社とかでもほかの人から話すの嫌だなーって思われてないか心配です(´-ε-`)

なぎまま

うちもです囧rz

私は毎日クサイと言ってます!

自分でお店始めるまでは3ヶ月に1回歯医者に歯のお掃除、歯科健診しに行ってたのに今は忙しいとか何かと理由つけて行かなくなりました(。-∀-。)

タバコもお酒もするくせに今年の冬コタツ買ってから飲みながらそのまま歯も磨かずコタツで寝る事が殆どで、歯磨きさせるためにも早めにコタツしまったもののその後もリビングでそのまま寝る事がしょっちゅうで、最近では虫歯になったんでしょうね。
2人目生まれたら歯医者行くと言い出しました!
ま、それでもまだ歯を磨かず寝る癖はなくならずほぼ毎日イライラしてます私。。。

接客業なのに本当信じられません囧rz
最近はそんな旦那に吐き気しかしませんよ(。-∀-。)