※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお小遣い制ヤダって言う方いますか?自分はきちんと働いてるか…

旦那さんがお小遣い制ヤダって言う方いますか?
自分はきちんと働いてるから、お小遣い制はやだ!と言われ続けます。
じゃなんで結婚したんでしょうね?

コメント

🍒

お小遣い制の度合いにもよるんじゃないでしょうか?

一週間いくらで何に対してお小遣いなのかとか。
都度渡せる精度のものはあるのかとか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は収入(手取り18万円くらい)家賃光熱費払ってもらっていて
    その他は自由に釣りやタバコ、お酒お菓子などに使い切ってるみたいです。
    なのでお小遣い制にされると働いてる意味ないと言われました( ̄^ ̄゜)

• 7月19日
  • 🍒

🍒

なるほど、、
    今は自由なのですね💧
    働いている意味ないと言われるのは腑に落ちないですね。
    食費はどのようにされてるんでしょうか?

• 7月19日
こは

我が家はお互いにお小遣い制度が嫌なので、財布は完全別にしてます💡

共働きで、支払いも収入に応じてきっちり分けているので、困ることもなく、干渉されたくないので🤔

旦那さんが家計の管理して、生活費を奥さんに渡すご家庭もあるので、お小遣い制は嫌って人はいると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    我が家は今、家賃光熱費を旦那が払い
    子供の服やお菓子などは私の給料から払ってます。
    それでも旦那は金がない!2人目は、無理だ!と言います。
    私が子供に関するお金を旦那に、請求してるならそういう言われ方されても仕方ないなーと思います。
    でも完全に分けてるのに、金ないと言われるとショックで😭

• 7月19日
  • こは

こは

なるほど💦
    共働きでそれを言われるのはキツいですね💧
    必要な支払いをして残るお金は結構ありそうですか❓
    それすらも使い切るなら、管理した方がいいと思います。
    私なら強制的に管理します😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちがそうです。旦那管理してますよ

御園彰子

うちもそうです。
結婚して11年目になりますが、結婚する時に言われました。

当たり前のことですが、結婚するまで給料は全部好きに使っていたので、結婚したからと言って管理されるのに抵抗あったみたいで😅
そもそも、親からもお小遣いもらわないで、必要な時に必要な金額をもらって過ごしてたそうで。
私は結婚を機に家庭に入ったので、生活費をもらえればまぁいいやと思って、お小遣い制にはせずにそのままきました。

でも、うちの夫はあまり散財するタイプじゃないから出来たことですね😅
お小遣い制にしたところで、使い道があまり無くて夫のヘソクリみたいになりそうな感じだったので…
それなら自分で通帳見ながら必要な時におろして使ってもらう感じでいいかなってなりました。

はじめてのママリ🔰

結婚前に話し合わなかったんですか?

はじめてのママリ🔰

ヤダという人の方が多いとは思います!
収入が十分で金遣いが荒くない家庭は自由なところが多いですが、どちらかが満たせてなくてお小遣い制にしないと貯金していけないとなるとお小遣いにするしかないかなぁって感じですよね😅周りはお小遣いかどうか、半々ぐらいかなって感じです🥺

あみー

共働きで
うちもお小遣い制ヤダって感じですね!
住宅ローン、食費、携帯などは払ってくれてるし
私は自分の保険くらいしか払ってないので私の収入は自分のお小遣いと保険と貯金って感じです!
それで大丈夫なら特に何も言ってないです😂
バカみたいにお金使うタイプでは、無いってゆう信頼感もあるからかもしれません!
でも収入合わせてそこからお互いお小遣い制の方が貯金できるんだろうなとは思ってます!!
でもお互い干渉されるのがちょっと、、、ってゆうのもあって家ではこんな感じです!