※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりえみ
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻でつらい状況にあり、自分がダメだと感じている女性がいます。感情の不安定さや辛さについて相談しています。

すいません(>︿<。)
少し愚痴らせて下さい(>︿<。)

今6w4dなのですが、食べ物を食べてもたべなくても胃がムカムカ、たまに吐くような悪阻があって最近ほぼベットから動けない状態が続いているのですが、、

そんな状態の自分がダメだとすごく思ってしまうんです。

しかもかなり情緒不安定で、旦那に泣きながら何も出来ない自分への怒りをぶつけるというめっちゃ理不尽な対応をしてしまいます。。

もう、今何もかもが辛すぎて毎日メソメソ、喚きまくってます、、

妊娠初期とはこんなにも不安になるものなんでしょうか(´இ□இ`。)°

皆様の妊娠初期のとき、特に悪阻が酷かった方はどんな感じだったか教えてください(>︿<。)

コメント

💎

あたしも同じ様な症状でした💭
食べても食べなくてもムカムカもやもや
体も思うように元気じゃないし
気持ちも上がり下がり激しいし
ちょっとした事でキレるし
ちょっとした事で泣いちゃうし…
今思うと旦那に対しても
酷いことしてたなと思います🤔(笑)

でも吐き悪阻で食べ物食べれなくて
点滴打つような悪阻よりは
全然いいって言われました!(笑)

あたしも今はやっと楽になったので
色々言えますが
当時は辛かったです(;_;)死にたくなった(笑)

でも乗り越えるとまだ産まれてませんが
胎動など感じられて
あの時頑張って乗り越えてよかった
って思えるようになりますよ☺️💗

  • もりえみ

    もりえみ

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    “死にたくなった”まさに今それです(´;ω;`)
    自分が今1番しんどいのではないかと錯覚しまくりです( ´'ω'` )
    でももう少しの辛抱ですよね(>︿<。)
    赤ちゃんのために頑張らなと思いました(>︿<。)
    それまでに旦那にも辛抱してもらわなあかんですが、、(笑)

    あやんさんのお話聞かせて頂きありがとうございます!

    出産までお身体に気をつけてくださいね(*´ω`*)

    • 12月2日
りりハル

私も悪阻中は辛くって旦那に当たってしまうこともあったりしました(^_^;)

食べても食べなくてもムカムカするし
胃に何もなくても嗚咽が止まらなかったり
めまいや頭痛もひどくて
体が壊れるんじゃないかと思うくらい
辛かったです😂

食べれる物も一部の果物くらいで…

少しは食べないと
と言われることもすごく苦痛でした。

でも、4ヶ月終わり頃に悪阻が終わり
それからは幸せな気持ちに
満たされることもおおくなりました♡
終わりが見えないし、個人差があるから
辛いですけど、
ここで沢山励ましてもらって
赤ちゃんも頑張ってくれてるんだから
私も頑張らないとって気持ちで
少しは気持ちも軽くなって
乗り切れました(*´꒳`*)

今は辛いですが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください😊

  • もりえみ

    もりえみ

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    1番傍にいてくれる旦那さんは変な話当りやすいですよね(>︿<。)

    でもこうやってママりQでも話聞いもらって、丁寧にお返事もらって本当に助かります(>︿<。)

    私もりりハルさんのように悪阻が終わって幸せな気持ちになって、
    また同じように辛く思っている人の励みになるような言葉がかけれたらいいなって思いました(*^^*)

    今はほんとに辛くて辛くどうしようもなくイライラ不安ばかりでしたが
    、しんどいなりに前向きに頑張れそうです(*´ω`*)

    • 12月2日
  • りりハル

    りりハル

    旦那は体の仕組みが違うからわからなくて当然かもしれないけど、色々とできなくなるのは妊婦。
    気持ちの持っていき場所もなく…
    だからなんだか余計に腹が立ってしまうんですよね(^_^;)

    わたしもママリで本当沢山助けて貰ってます♡

    悪阻はない人もいれば、ひどい人もいるし
    本当人それぞれの症状だったりで
    なんとも言えない苦しみではありますが、
    もりえみさんも悪阻から解放されると
    すごく幸せな気持ちが溢れますよ♡
    胎動がわかると愛おしさもとてつもないです(*´꒳`*)

    今は悪阻で辛いから長く感じますが
    終わってしまえば、笑い話になります╰(*´︶`*)╯♡

    しんどいなりに前向き
    素晴らしいです(*´꒳`*)

    お互いに可愛い我が子に会えるのを楽しみに
    マタニティライフ楽しみましょう♡

    • 12月2日
いなひめ

悪阻辛いですよね(´;ω;`)
私も初期の悪阻の時は食べて吐いて、飲んで吐いて空腹も気持ち悪くて、全く動けず1日1日もったいない過ごし方をしていました。こんな苦しいなら死にたい…って何度も思ってました(笑)
かなり情緒不安定になりますね。

でも今悪阻が終わってから思えば、遠い記憶(笑)
逆にもっともっと悪阻が辛い方からしてみたら私はまだ楽な方だったのかな~っとポジティブになりました!

もう少しの辛抱です!
辛い時はゆっくり身体を休めて下さい♡
不安な気持ちが大きくなるほど余計辛く感じると思うので、悪阻の波が落ち着いた時に何かリラックスできることやストレス発散をしましょう(*´◒`*)

  • もりえみ

    もりえみ

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    悪阻の感じがほんとに一緒ですね(>︿<。)
    やはり1日動けないって事もありますよね😢
    気持ちはあるのに動けない感じがホントに辛い(´;ω;`)

    でも、これがずっと続くわけじゃないですもんね!

    私もいなひめさんのように前向きポジティブになれるように、少し元気な時は自分の好きな事をたくさん考えようと思います!!

    • 12月2日
ミニペコ

全然だめじゃないですよ!!

私も悪阻がひどく入院しました。家にいる時はソファーの上で横になるかトイレでした。やっぱり情緒不安になることもありましたがきっとたべれるようになって、またマタニティライフ楽しめる時がくるし、いまはしんどいけど赤ちゃんグッズ何かおーかなとか楽しい事考えて頑張ってくださいね☆

  • もりえみ

    もりえみ

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    全然だめじゃないという言葉に涙が出てしまいます😢ありがとうございます。

    こんなに辛いのは自分だけだと錯覚していたので、ひぃさんをはじめ皆さんにお返事頂き、気持ちが少し落ちつきました(>︿<。)

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月2日
ひぃちゃん

私も一人目の時は悪阻が激しく仕事もできなくなり、家事も無理でそんな自分がすごく情けなくて、たわいない事で旦那様と喧嘩になることが多かったですよ。
私は悪阻が激しく入退院繰り返しました。
悪阻がひどい時はゆっくりしてください。また悪阻でたべれなかったらしんどいので点滴もあるみたいなんで病院で聞くのもありかと思います

  • もりえみ

    もりえみ

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    やっぱりいつもしていた事が悪阻で出来なくなると、悪阻のせいにしたくないけど出来へんっていう思いで情けなくなりますよね(´;ω;`)

    まだ点滴するほどひどい悪阻ではないのかなぁ、、と自分で自己判断してますがこれからどうなるかわからないので、また病院にも相談しながら、考えていきたいですね(>︿<。)

    • 12月2日
snow

私もかなり不安定で旦那と喧嘩しまくりでした😅
つわりがきつく一ヶ月で7キロ体重が減って寝たきり状態💔
辛すぎて二度と妊娠なんかしたくない!って思いました…
今は乗り越えられて良かったなぁと思いますが、やっぱりつわりが怖いので子供は一人でいいなぁなんて思ってます😅
産んだら変わるよ~ってまわりには言われてますが…w

  • もりえみ

    もりえみ

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    私も初期でまだまだこれからなのに、こんなにも悪阻ってしんどいなら子どもをたくさん作れへんな、、と頭によぎった事が何度か、、(笑)

    自分は何となく悪阻で不安定やからと分かってかいますが、旦那さんからしたらもひとつ理解し難いですよね。。この独特な辛さ(>︿<。)

    私もSnowさんみたいにこの辛さを乗り切った先にどう考えてるんだろな~と思いました(ღ˘˘ღ)

    • 12月2日
  • snow

    snow

    やっぱり考えちゃいますよね😅

    旦那は今は理解というか、ひたすら心配してくれてます🎵
    何回も目の前で吐いてたのでw

    胎動が本当に愛しく感じられるので、変化楽しみましょう✨

    • 12月2日
あっつー

5週から今にかけて毎日のように吐いて、ほとんど寝てます(´・ω・`)仕事も行けてません(*_*)1日中気持ち悪くて生きてる心地しないです( ´Д`)=3

  • もりえみ

    もりえみ

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    生きた心地しない感じよくわかります。。
    お互い身体に気をつけましょうね(´;ω;`)

    • 12月2日
まみ

悪阻辛いですよね(つД`)ノ

私なんて6wから今も
妊娠悪阻で入院中ですよ😓

悪阻のときは
無理をせず、赤ちゃんのためにも
ゆっくりすることが1番です💓
何もできなくても大丈夫❗️

ママが不安だとお腹の子も
不安になりますからね(T ^ T)

悪阻には終わりがくると信じて
頑張りましょう☺️

  • もりえみ

    もりえみ

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    現在も入院中なんですね💧入院となると余計に家の事とか心配になりますよね(´;ω;`)

    妊娠してから毎日よくわからない不安に押しつぶされそうですが、悪阻とうまくつき合えるようにがんばりたいです。

    • 12月2日
なおたん*✧︎

もう毎日泣いてました(´;ω;`)去年の12月中旬に妊娠がわかり、クリスマスは病院ですごしました(笑)
悪阻が酷すぎて入院でした(笑)
クリスマスが6wだったはずです。
超情緒不安定でしたよ〜!
そんなもんです!死にたくなりました!

退院後も通院点滴して結局産むまで悪阻でした!9ヶ月過ぎから動けるくらいには回復しましたがそれまでは寝たきりでした。

私みたいなのは稀なのでもう少しだけです!リラックスしてくださいね(*´꒳`*)

  • もりえみ

    もりえみ

    訳分からず涙出る時ありますよね(´;ω;`)

    なお*れなたんmama♡さんも大変な悪阻だったんですね😢でも無事に可愛らしい赤ちゃんが誕生されたみたいで、お返事とお写真見ていると私も前向きになれそうです(*´ω`*)

    • 12月2日
deleted user

酷い方の悪阻かもですよ?産婦人科で点滴や薬を処方してもらったほうがいいです(´;ω;`)

  • もりえみ

    もりえみ

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    これは酷い方になるんでしょうか(´இ□இ`。)°
    自分ではまだ大丈夫だろうまだ動こうと思えば動けるって勝手な自信を持ってました(>︿<。)

    次の検診のときに先生に相談してみます!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐くのが一日中なら病院へ🏥😱

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はくのおおいならそうかと(;_;)

    • 12月3日
  • もりえみ

    もりえみ

    食事を取ったあとはかなりの確率で吐いてしまいます(;^ω^)
    あと空腹時でも嗚咽と共に吐いてしまうこともしばしば、、って感じですかね😖

    • 12月4日
あいちゃんままん

おはようございます(^^)
私の質問にコメント
頂きましたもりえみさんを
発見して思わず
コメントさせて頂きました(´∀`)

つわり、本当に
しんどいですよね💦
私も必要最低限以外
動いてないです。

こんな私あかんな〜。
って旦那に呟いたら、
妊婦さんやねんから
当たり前。
大丈夫って
言ってくれましたよ。

大丈夫です❤︎
お腹で1人の人間が
育ってるんです❤︎
情緒不安定になったり
吐き気がして
吐いちゃったり
動けなかったり。
私も同じです(T ^ T)

一緒に頑張りましょう❤︎

  • もりえみ

    もりえみ

    わぁ(*´ω`*)こんにちはー.+*:゚+。.☆
    もう悪阻が酷すぎて思わずここに愚痴ってました(笑)

    なんかもう、この夜の終わりみたいな気持ちになるし、自分しかしんどくないんだっていう孤独感が余計に辛さを倍増させてるんですが
    こうやってあいちゃんままんさんみたいに同じ気持ちを共有できるだけで心が安らぎますo(*⌒―⌒*)o

    • 12月5日