※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんの頭の形について相談です。ドーナツ枕を使っているが、枕から脱走しているため効果が心配。後頭部が平らになっている気がし、写真を見ても同意して欲しい。後頭部に凹みがある原因と解決策を知りたい。

生後3ヶ月半、頭の形について
ドーナツ枕は使用しているのですが、毎回寝かせて少ししてから見たら枕から脱走しているのでほぼ意味が無いのか、後頭部がどんどん平になっていってる気がしてなりません……

写真を見てやはり絶壁になってると思いますか?
また、写真の黄色い線のように後頭部にボコっと凹んでいる所があるのですが、何が原因でなっているのでしょうか💦

何か解決策やアドバイスがあれば教えて頂きたいです😢

コメント

ママ

後ろの凹みは大泉門と同じような凹みだと思います!
下の子も同じ凹みあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか小泉門ですよね!おでこの上にある大泉門は軽く頭撫でた感じだと後頭部のやつみたいにボコっと凹んでる訳じゃなく普通だったので、後頭部のが小泉門だとは思いもしませんでした…!
    ちなみに、絶壁に見えますか?

• 7月19日
  • ママ

ママ

そうです☺️
    そんなに絶壁には見えないですかね🙄

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです……!うつ伏せするようになったら丸くなること祈ります💦

• 7月19日
ままり

このくらいならうつ伏せするようになれば丸くなると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!うつ伏せするようになったら丸くなること祈ります💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は向きぐせが強すぎてヘルメット治療をしていました。

写真みた感じは大丈夫だと思いました!
爆睡している時に、上むきだけじゃなく右や左向きにもするのはどうですか?バスタオルを背中に入れて体を横にさせたりもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!バスタオル背中に入れるのやってみます🥲

• 7月19日