※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆん
妊娠・出産

名古屋市瑞穂区周辺で里帰り出産を考えています。加藤外科産婦人科など候補がありますが、対応の手厚さやコロナ禍での立会い・面会、母乳関連のサービス、帝王切開時の麻酔について知りたいです。

名古屋市瑞穂区周辺で里帰り出産できるところを探しています。
無痛か自然かは迷い中です!
ご存知の方、以下4点について教えて下さい!
①初産なので対応・指導が手厚いか
②コロナ禍での立会い・面会はできるか
③母乳マッサージや母乳外来などがあるか
④帝王切開時は局所麻酔か(緊急時以外)

【候補】
加藤外科産婦人科(瑞穂区)
あさもとクリニック(昭和区)
吹上マタニティクリニック(昭和区) 
アイ・レディスクリニック(南区) 
野村クリニック(緑区) 
ロイヤルベルクリニック(緑区) 

よろしくお願いします。

コメント

ちぴ

私の周りはアイレディスで出産した子多いです!
アイレディスは出産時の立ち会いできるって聞きました!

後は瑞穂区にある藤村レディスこどもクリニックも人気でここで出産する子も多いです\( ˆoˆ )/ここは詳しい事はわからないですが😅
後 瑞穂区にある水野産婦人科も立ち会いもできて
面会は決められた時間内ならできるみたいです!
ご飯も美味しいって聞いた事あります

  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    状況にもよるとは思いますが、コロナ禍でも立会いOKだったってことですよね!
    参考にします、ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    そーですよ!
    アイレディスは去年の話なのでわからないですが
    水野産婦人科は今年の話です!

    病院に寄っては
    ワクチン打ってれば面会できるとか
    立ち会いできるとかあるって聞いたことあります!
    友達の家族が打ったか打ってないか知らないのでもしかしたら旦那が打ったから面会や立ち会いができたかもしれません😥

    • 7月23日
  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    なるほどー🤔
    予約する時問い合わせてみますー!

    • 7月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    それが良いと思います🫥
    アイレディスは人気で中々予約が取れないみたいで凄い待ち時間かかると聞いた事あります!

    アイレディスはわかんないですが
    藤村さんは先生がお産に入ると
    診察中断になるのでかなり待ちます😧
    なので予約してても凄い待つイメージです

    • 7月23日
ma

昨年アイレディスにて初産、予定帝王切開で出産しました。

①看護師、助産師の方々は皆さんとても感じが良くテキパキとした方が多いです。丁寧に教えてくれました。
②私のときは立会は出来ました(子供が出てくる寸前に入ってすぐ退場でしたが。笑)
面会はそのときどきの感染状況で変わるようです。私のときは直前まで面会1日1時間と聞いていましたが、入院した日から面会不可、ただし沐浴指導などはパパのみ参加出来ました。
③あります。
④下半身麻酔でした。

アイレディスは無痛分娩取り扱っていないと聞きました。

  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    立会いの時間、限られてますよね〜😢
    今後も立会いできると良いんですが…
    参考にします、ありがとうございました😊

    • 7月26日