※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

耳が詰まり、音が響いて聞こえる。耳鼻科でストレスと言われたが、どう治せばいいか悩んでいます。

耳が詰まるような感じ、音が響いて聞こえる、こもって聞こえる、耳が違和感、気持ち悪い
めまい、ふらつき、頭をぎゅっとされたような感じ

があります。耳鼻科でストレスと言われました。
一ヶ月前になり始めて、良くなってきたと思ったらまたひどくなりました。

こういうのってどうしたら治るのでしょうか?
つらいです

コメント

さくたろう(27)

1番はやはりストレスを溜めすぎない事だと思います!

ママリさんが少しでも自分の時間を作ったり、リラックスできる空間があるといいのですが…😭

ママリ

わたしもなりました💦
耳鼻科でもらった薬のんで2ヵ月かかりました
あとスマホ見る時間をかなり減らしました!

にこ🔰

私の病気とは違うかもしれないけど耳の不調は浮腫から来たりもするので水分をたくさんとってトイレに行って出して体内の水を循環させることですかね☺️
でも1番はストレスです!ストレス溜め込まないように発散する。それが一番ですよ😁✨