※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

娘がアトピーで肌トラブル。保湿不足を後悔し、脱ステロイドも悩んでいる。情報に迷う。

久々に娘が夜中痒いのかボリボリボリボリ…
日中出かけてよく汗かいたし、日焼け止めが合わなかったみたい😓

アトピー体質の娘…もっと小さい頃からずーっっっと皮膚科通ってるケド、ただ言われた薬ぬってるだけだったから、保湿をもっと頑張れば良かった😢
自分が無知すぎて後悔…。

アトピーについての記事を見て、何がイイのかわからなくなるし…脱ステロイドなど…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もアトピーで寝る前掻きまくってます😢

私は周りにステロイドは良くないとか言われて悩んだ時期がありましたが今は皮膚科似通ってステロイド塗ってます。
改善されたり悪化したりを繰り返してますが…💦

ステロイド肯定派か否定派かは難しいところですよね。
いろんな意見があるし正解はないですし。価値観の違いもあるし。
余計に悩んじゃいますよね💦

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

コメントありがとうございます!
    うちもマシになったり、カサカサ荒れたりして、ずっと保湿して、ステロイドもなかなかやめられません…😓
    今は暑いし汗などで余計に荒れやすいです💦

皮膚科によっても言われること違うし、このままで良いのかなぁ…って思います😓
    脱ステロイドする勇気も無いから、とりあえず今はとにかく保湿して、必要なとこにステロイド塗って…って感じです😓

• 7月18日