※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊娠・出産

35週の4人目妊娠中で便秘がひどく、胎動が下がっている気がして心配です。恥骨や骨盤に胎動を感じることがあり、「もう出てきそう」な感じがします。大丈夫でしょうか?

もうすぐ35週の4人目を妊娠中です。
一番下とは7つ離れていて久しぶりの妊婦生活で忘れてることが多すぎてます。笑
おとといくらいから便秘が酷く、割とトイレで力むことが多くなってきて、それでなのか、時期なのか赤ちゃんが下がってる気がするのですが。。
もう胎動が恥骨付近、胎動がお尻を押される感じ、胎動が骨盤にあたってる感じ。
がするのですが、こんなもんでしょうか?
もう胎動のたびに「もう出てきそう」な感じがするのですが笑笑

コメント

はじめてのママリ

私も後期手前から恥骨あたりで胎動あって、お尻もズン!てくるし、出てくるんじゃ?って思いました😂
でも38週でやっと、下がってきてるって先生に言われたました😂
他の妊婦さんも30週辺りから膀胱ら辺にいる気がするって言ってたので下がってるとか出てきちゃうとかではないかなと思いますよ🥺!

私も11年振りで何もかも忘れすぎてます笑