※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

習い事はみなさんいつから、どんなことしてますか?

習い事はみなさんいつから、どんなことしてますか?

コメント

makamaka

3歳9ヶ月からプールと体操始めました☺️

deleted user

年少さんからサッカー、年中になってからアート教室に通っています😂
周りは、年少さんからプール、体操、英語、くもんなどが多いです🤔

ぱんだ☆★

ベビースイミングを5,6ヶ月の頃から始めました。ちゃれんじベビーもしてました。あとはリトミックとか知育教室とかいろいろ行って、4歳くらいからダンス、ピアノ行ってます。息子はピアノは6歳からです。

ゆみママ

上の子は4歳少し前からくもんとスイミング、小2からサッカー、小3からチャレンジ始めました。
下の子は今年の4月からスイミング、6月からくもんを始めました😊

はじめてのママリ

上の子年長からスイミング、
下の子年中からスイミングです!

ママリ

年中からサッカーと英語を始めました!

ままり

4歳から、自然体験が出来る森のようちえんという所に月1で通っています😃
森遊び、焚き火、パン作り、菜園、草木染、クラフト等々。
雨天決行なので親はなかなかハードです笑

abi abi

2歳からベビースイミング→ジュニアに移行

3歳からポピー 1年で退会

4歳から学研教室です😀

deleted user

3歳からダンス習わせてます