※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

石川県にお住まいの方でコロナの食料品支援してもらった方いらっしゃい…

石川県にお住まいの方で
コロナの食料品支援
してもらった方いらっしゃいますか?🤕💦

保健所からの電話の時に
特に説明は無かったのですが
家族情報を送信後にくるメールに
食料品支援ご希望の方はご連絡くださいと
書かれていました。

特にそれしか書かれておらず
金額等書いてくれたらいいのになと思い
質問しました🤕

質問は
いくらぐらいかかるのか
また、どんなものが来るか

わかる方教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

私も5月に家族で感染した時に電話来た時に聞いたら、無料らしいですよ!クロネコメンバーズに入ってないととか時間かかるとか、濃厚接触者は買い物行っていいですよとか色々言われて支援貰うの辞めましたけど💦🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に電話してもらいましたが、濃厚接触者は買い物オッケー、同じことを言われました🤯
    濃厚接触者買い物オッケーだったら、濃厚接触者と言わなくてもいいのでは?と思いました笑

• 7月20日

退会ユーザー

ですよね!!家庭内の濃厚接触者って時間差で陽性になる可能性もあるわけで普通に買い物行ってもいいって、、隔離期間の意味も無いしこれじゃあ感染収まらないのも無理はない気が💦

• 7月20日
ママリ

冬に家族で感染した時に送ってもらいました!
最初に私と子どもが感染した時に電話で支援物資について聞いたら高齢者とかネットスーパー使えない人ならいいと言われ諦めたのですが、その後旦那が感染し確認したら送ってもらえました。(一人分だけ)

金額は無料でしたよ😌
レトルト食品やチンするごはん、缶詰、スポーツドリンク、お菓子、トイレットペーパー、ティッシュなど入ってました。

お大事になさってくださいね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲

チンするだけのもの送ってもらえるとだいぶ助かりますね💦
    あと4日待機期間あるのですが、長いこと立っていると息切れがひどいです、、月曜からは職場復帰予定なのですが、正直8時間も仕事できる気しません🤕

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

あとはデリバリーを数回頼み気分転換してました🥺
    待機長いですよね💦
    月曜日からお仕事なんですね🥲
    早くよくなるといいですね😣

• 7月20日