※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンママ
住まい

ヨギボー、ソファに関しての質問です。我が家はソファ代わりにヨギボー…

ヨギボー、ソファに関しての質問です。
我が家はソファ代わりにヨギボーを使っています。
まだ週数が浅いのでお腹は出ていませんが、腰の痛さが気になっており、ソファを買おうか検討中です。
うちには大型犬が二頭おり、赤ちゃんが産まれた時の事を考えても、ソファは有ってもいいかなと思いました。
またソファを用意しないと、ヨギボーでの授乳になります。
会陰切開をした直後もヨギボーに座ることに…
それこそ臨月のお腹で、ヨギボーに座ったり、そこから立ったり出来るのか…
ソファ無かったよ!という方、ヨギボーで過ごしたよ!という方、感想を聞かせて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨギボー座ってました!
確かに長く座ると立つときに腰が痛くなります💦
妊娠後期は、立ち上がるときも机など何か支えになるものが無いと辛いです😇

産後は円座クッションをヨギボーと合体させればいけるかな?とは思います。

ソファの購入は、硬めのソファにしないと痛みは続くのかなと思います🙄💦

• ワンママ

ワンママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ、長く座ってると痛くて🥲
    見てたソファが柔らかめだったので、そこも見直し要素かと思えました❗️
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ゴーヤママ

ヨギボーじゃないですが、無印のビーズクッションで1人目も2人目も過ごしてます!
私は特に臨月でもクッションからの立ち上がりはしんどいとか思わなかったです!
授乳もビーズクッションでやってました!私はやりやすかったです!
2人とも会陰切開はしなかったのでその状態でクッションに座ったらどうなるか分かりませんが、ソファはよく赤ちゃんの転落投稿をよく目にするので怖いな…と思います。

• ワンママ

ワンママ

大変産後になる、ご経験談教えて頂き助かりました💦
    案外いけそうなので、様子を見たいと思います‼️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちはソファは無い方が楽だと思います。
もちろん、妊娠中のママの体のことだけ考えると立ったり座ったりはソファの方が楽な人も多いので何とも言えませんが…赤ちゃんが生まれたら、授乳以外は邪魔だし、動くようになれば上って落ちるとかあるし。
実際うちの子は0歳の頃に3回は落下してますし、少し前にもなんか派手に落ちてました😂

因みにうちは妊娠中はソファ無しでした。
Yogiboではないけどビーズクッションで過ごしてて、私はしんとくなかったです。
お腹も大きかったし、後期は切迫だったけどよくそこで横になってました。
で、産後もそこで授乳クッション使って授乳したり、赤ちゃんと寝てましたね。
今は子供たちが良く占領してて、下の子は1歳半の今、よくそこで昼寝してます😊

• ワンママ

ワンママ

赤ちゃん落下するは、盲点でした💦
    今一度再考したいと思います😭

• 7月18日