※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
妊娠・出産

安産祈願について意見が分かれています。初穂料が気になるため、旦那も含めての考慮が必要です。

安産祈願はみなさんされましたか?
もしくはする予定ですか?
私の親はしなくていい
義理親はすべきだ
と意見が分かれていて、旦那もした方がいいと言いながら初穂料そんなにかかるの?お詣りだけでいいか〜と言われたので初穂料を払う気がなさそうです。

コメント

私は3人とも行きました!!

ゆー

もちろん行きました!
行く行かないは親が決めることではないので、出産するママが決めればいいと思います!

まま

私は3人ともしてないでーす😂

たこさん

してないけど妊娠中はトラブルなく、とても安産でした😊

気持ちの問題かなと思います。

しらす

行っても行かなくてもいいかなって雰囲気はありますが私は行きました!ただ場所によって順番がくるのに時間かかったりするし行くのであれば体調次第かと!これから暑くなるので☺️

ちゃむ

初の妊娠だったのでわたしはしました😉

nani

してません😇
ただ、気になる場合はしておいた方が無難かもしれませんね☺️

りこママ

二人ともしました🙆
でも5,000円以上となっていて、一人目7,000円で二人目5,000円でした🤣

三児のmama (26)

したことないです😂!

かなみ

1人目の時はご祈祷して頂きました。
初穂料1万円で決まっていました。
2人目はコロナの関係で、ご祈祷自体が中止だったのでお参りだけしました。
今回もコロナが増えてるのでお参りだけして終わりにしました。

たんぽぽ

2人ともしました!
普段から神社やお寺が好きで、なんとなく身近に感じてるので。
ただ、お宮参りは2人ともしておらず、普通のお参りついでにお札を返しに行っただけです😂

はじめてのママリ🔰

しました👶🏻✨
徒歩で行ける近くの神社に祈願しに行きました!有名なところまで行くのは体力的にきついなぁと思ったので。

ママリ

安産祈願をした友人が酷い難産だったと聞いたのでしてもしなくてもいいかな〜と思っていましたが、妊娠中しか体験できない事だし...と祈祷してもらいました。

安産祈願をせず義両親に何か言われても「夫婦で決めた事なので」で良いと思います!

はじめてのママリ🔰

3人ともしましたよ。
両家の親の意見はどうでもよくて、産むご本人がしたいかどうかだと思います。

ミッフィ

1人目はしました。関係ないと思いますが2人目しなかったら早産だったので3人目できたらしようと思ってます💦

M🔰

もちろんしましたよ😊
した方がいいって思ったならした方が良いと思います◎
お金かかるからじゃあいいか〜は、ちょっと寂しいです😭