※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

鉄剤で下痢の副作用があるか、鉄剤を飲んで下痢になった経験があるか、検診で先生に相談する予定です。

36週の時に貧血検査をして引っかかり、鉄剤を処方され、出産まで服用するように言われました。それまでビオスリーを飲んでいたのですが、便秘がちょっと酷かったので先生に相談して酸化マグネシウムを処方してもらいました。何日間か服用してたら、下痢になり、酸化マグネシウムが効きすぎてるのかなと思い、飲むのをやめても下痢が続きます。

鉄剤の副作用に下痢ってありますか?鉄剤を飲んでて下痢になった方いらっしゃいますか?19日に検診があるのでその時に先生に相談してみようかなと思ってます。

コメント

あんず

鉄剤を飲むと便秘になるので酸化マグネシウムが効きすぎてると思います。
飲むの辞めて1.2日か経っても下痢が治らないなら胃腸炎とか風邪?とかかもです💦

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

飲むのをやめたら、今度はちょっと便秘気味になりました(^_^;)薬の調整が難しいです😣

• 7月18日
ママリ

酸化マグネシウムはやめてもしばらくは残ります!
私も処方されて適当に飲んでいるのですが、この前出過ぎてしまい大変でした💦
でも鉄剤も便秘だけじゃなくて下痢する場合もあります…

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

中々、薬の調整が難しいですね💦

• 7月18日