※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜り
妊娠・出産

手術まで1週間。出血や張りが心配。毎日祈る。

前置胎盤、警告出血なし、管理入院なしでかえって怖いです。
37週での帝王切開の予定で進んでいます。現在36週です。もし、出血があれば、出産まで入院、ということで経過を見てきました。
これまで、運良く出血がなく、お腹の張りも少ないため、張り止めの薬もほとんど飲まずできております。ですが手術まであと1週間程で、その前に大量出血などの大きい症状が出てくるのでは、と思うとビクビクしております。
このまま手術予定日まで持ってくれるよう、毎日祈っています…。

コメント

moon

不安ですね💦どうしてもリスクを考えてしまいますよね。

私は前置胎盤ではありませんが、低置胎盤から胎盤剥離したことがあります😣
とにかくお腹の張りと、少量でも出血に注意してください!
ただこれらが起こるのは本当に稀なこと。きっと大丈夫です。

手術予定日まで母子共に無事に過ごせるよう願ってます😭

• ま〜り

ま〜り

コメントありがとうございます。胎盤剥離は怖いですね。わずかな変化も見逃さないようにしていますが、かえって神経質になりすぎているかも、という感じです。

• 7月17日
りこママ

自己血、貯血してないんですかね?😧
低置胎盤ですが、貯血のためにも月曜日から管理入院してます💦
張りも出血も全くですが…

• ま〜り

ま〜り

貯血は2回、通院で行いました。葉月さんも無事にお産が終わりますように🌻

• 7月17日
  • りこママ

りこママ

通院でよかったんですね💦
    うちも、貯血なら正直通院でもできるわけだけど、大量出血したら母子ともに命が危険になるから、前置なら32wごろ、低置なら34wごろには入院してもらってると言われました😢
    上の子いるから粘って35wにしてもらいましたが、前置だと確かに管理入院無しだと怖いですよね💦
    警告出血がないのは良いことですよー👍
    担当医には、いきなり大量出血はほぼなく、警告出血から始めると言われましたもん💡
    来週帝王切開予定ですかね?
    自宅安静でいましょ✨

• 7月17日
  • ま〜り

ま〜り

コメントありがとうございます。やはり入院を勧められるものですよね。家が病院から近いからなのか、病院の方針なのか、出血したら入院、と説明されています。家でのんびりしています。

• 7月19日
  • りこママ

りこママ

私、産院まで車で5分かかりませんが、だから入院したくなくて駄々こねましたが😂過去に担当医が違う病院にいたときに、外で大量出血して命さ迷って危なかった妊婦さんも見てきたらしく、今の病院でその担当医が院長になってからは入院ってすることにしたらしいです💦

いつ帝王切開予定ですか?
    私はちょうど1週間後です👶

• 7月19日
  • ま〜り

ま〜り

ありがとうございます。私も来週の月曜日が手術の予定日です。

• 7月19日
はじめてのママリ

私も前置胎盤で帝王切開予定です。35週に入り、今まで出血ないのですが今週の火曜から入院することになってますー💦ほんとは32週から入院してほしいて言われましたが、わがまま言ってのばしてもらいました!笑
入院中に大量出血あると緊急帝王切開なるかもと言われてるので私も予定日まで何もなければいいなって思ってます😣

• ま〜り

ま〜り

コメントありがとうございます。予定日が近づくにつれハラハラ度が増しますよね💦トイレに行くたびに茶おりがでてるのでは?と気になってしまいます。はじめてのママリさんのお産が無事に終わりますように🌻

• 7月17日
みごち

不安にさせてしまうかもしれませんが経験談です💦
2人目前置胎盤34週で警告出血入院。張り止め24時間点滴生活で予定帝王切開まで2回出血あり😞予定帝王切開3日前に蛇口の水のような大出血、意識消失めちゃくちゃ緊急帝王切開で自己血輸血しました。入院していて本当に良かったと感じました😣
3人目またもや前置胎盤でした。出血は16wにピンクっぽいのがあっただけでその後はありませんでしたがお腹の張りが強くヘルプ症候群疑いで35w3d緊急帝王切開でした。
お腹の張りは出血につながるので祈りながら安静ですね。

• ま〜り

ま〜り

コメントありがとうございます。2回も前置胎盤だったのですね。大量出血で意識がなくなるのが一番怖いので、夫が日中家にいないときは実家の家族に見に来てもらうことにしました。今のところ異常は起きていませんが、もう何が起きてもおかしくないよなあ、と思っています。

• 7月19日
  • みごち

みごち

予定帝王切開まで出血しないといいですね😣もしもの時に備えて準備出来るといいですね。警告出血なければ管理入院ない病院もありますよね。
    私の場合、当時、警告出血はなんの前兆もなくてなんか出たかな、パンツ濡れてる?と思って見てみたら生理初日程度の出血があって即入院でした💦張り止め点滴中でもコアグラ出てくる程ボトボト出血してました😨
    癒着胎盤など色々不安ですよね😣一人になる時間がないように安静が一番です😥

• 7月19日
ま〜り

コメントをありがとうございました。その後、36週5日になった7月21日の夜中、就寝中に突如大出血しまして、救急車で搬送、出血から2時間後に緊急帝王切開で男の子を出産しました。意識はずっとはっきりしていましたが(救急車も自分で呼んだ)、見た目のインパクトがすごすぎて、かなりテンパりました。術後、赤ちゃんにも母体にも異常はなく、今は授乳で寝不足です。
不安な気持ちを皆さんに聞いてもらえて助かりました。本当にありがとうございます。

moon

母子共に無事で何よりでした!出産お疲れ様です🥺💕ゆっくり休んでくださいね!

• ま〜り

ま〜り

ありがとうございます!

• 8月1日
みごち

ママリを久しぶりに見ました!まさかの自宅で大出血でしたか😱救急車、自分で呼べて良かった💦前兆もなく突然出血しますよね。私も思い出すだけで恐怖です。あの出血量😫助産師さんも「産科の出血はすごいよ...」と言っていました。
2時間後の帝王切開でも大丈夫だったんですね!
母子ともにご無事で本当に本当に良かったです!!
出産おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ産後の痛みや眠気で大変な時期かと思いますがどうか休める時にゆっくり寝て美味しいものたくさん食べて下さい♬︎

• ま〜り

ま〜り

コメントありがとうございます。出血は病院でわかった分だけで1.2Lでした。お医者さんからは、病院に着いたときの内診では出血が収まっていたので、家での出血が多かったのでは?と言われました。
    手術室に入るまでに時間がかかったのは、コロナの抗原検査の結果待ちでした。その間、赤ちゃんの心音を確認し、元気といわれていたのですが、実際に生まれてくるまで気が気ではなかったです。
    病院のスタッフの方や救急隊員の皆さんのおかげで命拾いしました。
    今は赤ちゃんも大きくなってきて、3週間でこんなに成長するの!?と驚いています。みごちさんも2人のお子さんの子育て、お体に気を付けてお過ごしください。

• 8月13日
  • みごち

みごち

出血量多かったんですね😫でも出血収まっていて何より。赤ちゃんも無事だし本当に良かったです!私のように意識消失しなくて💦コロナの検査などで時間かかったんですね。緊急だというのに...産まれるまで気が気じゃないですよね。母子共に健康で良かったです😣前置胎盤恐ろしや😱輸血後は貧血のような変な感覚続くと思いますし傷口も痛いと思いますが(私も3回帝王切開やってて産後半年でもまだ痛くてむず痒いです)ま〜りさんも子育てFIGHTです😍
    ではでは〜٩(。˃ ᵕ ˂ )و

• 8月13日