※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が早く帰ってきた日とか次の日が休みの日は月に2〜3回晩御飯作っ…

旦那が早く帰ってきた日とか
次の日が休みの日は
月に2〜3回晩御飯作ってくれます!
今日作ってくれて、ただでさえ有難いのに
デザートのフレンチトーストまで作ってくれました。
(ちゃんと液に数時間浸けてトッピングまで…)

なのに、愛してるとか好きだよとか
そういう言葉がないと不安になってしまう私。
ここまでしてくれているのに
今日すきとか言われてないなぁと
不貞腐れてしまうクソみたいなやつ。

あぁ、、、私のもっともっとと相手に求め過ぎてしまうところを本当に治したい。


親友に↓のことを話すと

ほとんどの旦那さんは晩御飯作らないし、
少なくてもうちの旦那は作った事ないよ。
ただでさえ仕事で疲れてるのに
デザートまで中々作ってくれないよ!
十分愛されてるよ…愛されてるというか
どうでもいい人に作ってあげようとか
〇〇の好きなフレンチトーストわざわざ浸けて
好きなアイスやチョコをわざわざ削ってまでしないよ。
言葉で表現するんじゃなくて
ちゃんと行動で愛情表現されてるよ。
言葉から行動へ愛情表現が変わったんじゃない?
と、、。

たしかに〜と思いつつ
なんだか冷められてるのかなぁって
不安になってしまって…

コメント

deleted user

お気持ち、わからなくもないです😂
料理もしてくれますが、好きとか言葉の表現は一切ありません🤣私が塩対応なのもあると思いますがw

親友さんの言う言葉に、ほぉ〜。なるほど。と納得もしてしまいました😂

相手のこと好きじゃなかったら出来ないしやらないなぁって🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    料理してくれるのも掃除してくれるのもほんっとに助かるし有難いけど言葉って本当大切ですよね😭わたしは好き好きと態度と言葉で表現するタイプなので、、すぐ不安になります(笑)

    たしかにーとなりますよね!(笑)わたしも好きじゃなかったら旦那の好きなアイス買ったり何かしてあげようって思わないもんなぁーと🤣🤣

    • 7月17日
tomona

私も、言葉が欲しくて不安になる方なので分かります!
私が友人に言われたのは、「いい男っていうのは言葉じゃなくて行動に表せる人だよ!」というのです。
それでハッとしました🌳うちは仕事の愚痴も言わずニコニコしてくれて、お小遣いをよけて私にプレゼントしてくれたり夜中でもコンビニに行って食べたいものを買ってくれたり。すごくマメな人ですが肝心な時に言葉をくれないので不安でしたが、行動に全部表してるんだなーと思うと、
口ばかり達者で何も動かなかった元彼を思い出して、愛されてなかったんだなーと気付かされました。
それぞれの愛情表現があるので、たまには手紙のやりとり(メモ程度でも)してみると、結構歯が浮くようなセリフを言ってくれるかもしれません♥
うちの旦那は手紙だとめちゃくちゃ好きだとか愛してると言ってくれるので、単純に言葉でいうのは恥ずかしいだけなのかなーと思っています(´・ω・`)♥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわーん😭わかります、
    仕事の愚痴?はほとんどなく
    欲しいなぁと言ったものはほとんどプレゼントしてくれるし、夜中にコンビニでスイーツとか買ってきてくれて
    ほんと旦那さんとタイプにてるかもです🤣💕

    おぉ〜☺️
    それもありですね!
    早速明日の服用意したついでに軽い手紙書いてきますww

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は結婚したばかりの時に旦那の好きなオムライスをよく作ってて
え!やったーって言われるのが嬉しくて作ってましたが
今では、オムライスなんて時間かけて作るのに出来上がるのオムライスだけやん!て思っちゃってずーっと作ってないですよ🤣
娘がまだ生後6ヶ月とかで私が作りたい!て気にならないだけかもしれませんが、、
でも今は育休中なので作ろうと思えば作れるはずなので
それでもそうならないってことはどうでもいいと言いますか、、

とにかく!好き。とか喜んでもらいたい。とか思っているときはそうやって喜ぶ顔が見たくて作ったりするので
充分どころかかなり愛されていると思いますよ❤️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほほー!!
    そういうのありますよね!
    わたしも産まれて1年くらいは旦那より子供が優先で何かしてあげれてたかなぁと←もう忘れてる(笑)

    そう言われたらめっちゃ愛されてると自己肯定感あがりました!!☺️💕💕💕

    • 7月17日
かりん

まずはたくさんの感謝の言葉と共に愛情たっぷりの言葉を主さんがご主人に言いまくると言うのはどうですか?
私は実は逆タイプで、旦那はたくさん「好きだ」と言ってくれる人で、私は「外国人か?恥ずかしいな〜」と思ってましたし、言葉で返せないタイプでした笑
でも、ずーっと「好きだ」と言われ続けると「私も」ぐらいは返事するようになって「私も好き」と言えるようになりました笑
相手が恥ずかしがりもせず、言うのが当たり前の雰囲気をつくると、こちらも言いやすくなりますよ🤗
少し、いや数年はかかりますが…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありですありです!!
    いつも何かしてくれた時だけありがとね〜とかは息を吐くように?癖みたいに私は言うので相手には適当に聞こえてるかもです…
    めげずにありがとうと好きを伝えてみます🤍🤍
    旦那さんストレートに愛情表現してくれるのすごく羨ましいです😭🤍

    • 7月17日
  • かりん

    かりん

    旦那様が私と同じ恥ずかしいとかわざわざ言葉にする必要ないって思うタイプだと、時間はかかるかもですが、諦めず言葉のシャワーをかけてあげてください笑
    「好き」と相手に言えるようになって初めて言葉にするって大切だと気がついたので、旦那様もそうなってくれたら嬉しいですね😊
    もし旦那様が「好き」って言えたらすごく大げさに喜んであげてください笑
    言葉で相手が喜んでくれるのにも気がついてくれるはずです💕

    • 7月17日
ゆゆゆ

言葉で伝えることってものすごく大切なことですし、私も心がけています。
それは大前提としてですが、言葉って思ってなくてもなんとでも言えてしまいますよね。
言うだけなら全く苦労もないし、時間もお金もかかりません。
でも、ごはんを作ったりデザートを用意したりは、
あいつフレンチトースト好きだから今日作ろう
アイスはあったかな、あ、チョコも削ってかけようかなー
とか、その行動の前から考えてくれてるということで、調理時間以上の時間と労力がかかっています。
これって、愛以外のなにものでもないなと思います。
相手を思いやる=愛情豊かなご主人で羨ましいくらいです。

付き合っているだけの時なら言葉だけで良くても、共に生活をするようになると相手の為に自分がやるべき部分が見えてきて、結果として愛情表現の仕方が変わるものなのかもなと思います。
親友さんのおっしゃることに賛同します。
でも言葉でもほしい時は、
うわー作ってくれたの?ありがとう!私ほんと愛されてるなー、嬉しい!
とこちらから発信したら、
当たり前じゃん!とか返ってくるかもです。
仲良さそうで本当に羨ましいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだか泣きそうになりました😭💦
    自分がもっと言葉で愛情表現して!と気持ちが強く
    相手が作ってる時の気持ちや行動の意味が汲み取れなくて反省です…
    たしかに言うだけならなんとでも言えますもんね…🥹🥹

    おー!!!
    今日作ってくれたものに対して
    おいしそー!ありがとう🤍しか言ってないかもです…
    愛されてるなー🤍嬉しい🤍も付け加えます…☺️💕

    ありがとうございます😊

    • 7月17日