※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

胎児の成長差に不安があります。体の部位ごとに大きさが異なることは珍しくないですか?同じような経験をした方の情報が欲しいです。

胎児が小さめと言われています💦
頭はほぼ週数通り
足は1wほど小さく
お腹周りは2wも小さいです。
推定体重も常にギリギリで毎回の健診が不安です。
調べても良くないことは分かっているのですが不安で産まれるまでなかなか落ち着きません。
全体的に小さいわけではなく、私のように体の部位に差がかなりできてしまうのは珍しい事ではないのでしょうか?
先生も無責任に大丈夫!と言えないのはわかってますが様子見だねーと言われると気が気じゃないです😢

体の部位で成長差があった方でも特に問題なかったよ!または原因は〇〇だったよ!などよければ参考にさせて貰いたいです🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目のとき頭の大きさはいいけど体重が少ないと言われていました。産まれたら、身長は平均ですが、体重が2300gしかなかったです。根拠はないですが、仕事をしていて食べる量も少なかったのかなと思います。私の体重もあまり増えていなかったので。里帰り出産で別の病院になったら「もっと食べて!」と言われました。
今は1歳ですが体重も平均内に入り、めちゃくちゃ元気です!私も心配でしたがなんとかなりました😊

• あり

あり

ありがとうございます😊
    私は栄養が偏りがちな気がします😭
    しっかり食べて少しでも大きくなって貰いたいです!
    体重も平均内に入りとのことで少し安心しました!ありがとうございました😊

• 7月17日

夜遅くすみません🙇‍♀️

お腹にいる頃から小さめだねと言われて2000gで産まれました!👶🏻
原因は生まれてからわかったのですが、へその緒が細めだから小さいんだねと取り上げてくれた先生に言われました。

私の感覚としてはかなり小さい、大きくなっていないとかでなければ誤差もあるし大丈夫かなと思っています!生理的体重減少から体重が増えずプラスで入院した娘も今では下の方ですが身長も体重も平均内です😌

• あり

あり

コメントありがとうございます😊
    やはり中期から小さめと言われていましたか?🙇‍♀️
    産まれてみないとわからないことばかりですね💦
    でも娘様も平気ないという事ですこし安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日

退会ユーザー

小さめと中期から後期までずっと言われてました!でもその子のペースで大きくなってるしあまり気にしなくて大丈夫と言われました😌

• 7月17日
きうい

こんにちは!
私も同じような感じでした😓!
頭はほぼ週数通りだけど、手足短め胴体小さめと言われてました。
私も旦那も、そんなに大きい体型ではなかったから、遺伝って考えが1番でしたが、37週までは安静にしてできるだけ大きくなってもらうように薬も飲んでました。
結局ラスト1ヶ月は入院しましたね💦
だけど産まれて見ると、手足が短いとは全く思わなかったです。先生もそう言ってました。
体重は2138gで元気な女の子でしたよ👶
あくまで推定なので、多少小さいくらいで、成長も止まってないならそこまで心配しなくてもいいんじゃないかなと思います!

• あり

あり

こんにちは!ありがとうございます!!
    確かに旦那がかなり小柄なので遺伝もあるかもです💦
    もし宜しければ妊娠中期ごろの推定体重教えて頂くことできますかね😭🙇‍♀️

• 7月17日