※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KWKT4
妊娠・出産

初産で安産だった方!エピソード聞かせてほしいのと一人目安産だった方二人目はどうでしたか?😊

初産で安産だった方!エピソード聞かせてほしいのと
一人目安産だった方二人目はどうでしたか?😊

コメント

ママリ

人の話ですけど、3人全員安産だったママいました!
安産すぎて3人目は分娩室で助産師さん1人しかいなくて「そろそろ先生呼びますね」って出て行ったので、少しの間1人で放置されたって話聞きました笑

レモン

3人とも安産でした!!
分娩台へ乗ってすぐ産まれました😊

ごまドレ

初産で陣痛来てから2時間45分で産まれました!
助産師さんから稀にみるスーパー安産と言われました😂

キャロ

上も下も安産でした🙌
2人とも朝方生まれて
上の子の時は旦那は電話連絡を“そろそろ生まれるとかなのかなと思ったら生まれた電話だった”とびっくりし(笑)
下の子の時はテレビ電話したら上の子が一緒に夜寝たはずなのに“え…ママ?赤ちゃんと病院なの?”と戸惑ってました😅

はじめてのママリ🔰

予定日の次の日の夜中の3時に急にお腹が痛くなって、これは陣痛だと身構えました🙄✊w
間隔を測ると既に5分置きくらいで、そこから1時間ほど家で耐えて病院へ🏃‍♀️💨
病院に着いた時に既に子宮口が5cm開いていて、分娩室へ運ばれ、私も色々スピードに着いていけていなかったのですが、7時過ぎに産まれました😂
初産だったので、助産師さんもまだまだ産まれないだろうと思っていたみたいで、準備にバタバタされていて、子宮口全開からの先生来てから3分くらいで産まれました😂💓

4兄妹♥4A

1人目病院についたときには子宮口8センチ開いていて、おしるしがあってから4時間半でするりと産まれました。

下3人も安産で子宮口全開になるまでは歩けていて、分娩台に乗ったらすぐ生まれました💦
3人目病院ついたときには頭が少し出ていてギリギリ分娩台で生まれた感じです😂

はじめてのママリ🔰

初産でこれ陣痛だ、と気づき病院に付いたのが朝9時前頃
産まれたのが14時半でした!

ℋℴ𝓃ℴ

予定日2日超過した早朝に破水して入院。恐らく7時頃だったと思います。

子宮口2cm、NST上だと陣痛は来ていたみたいですが気付かず😅

朝昼夕食としっかり食べて、のほほ〜んとしてたら、夕食直後に急に腰とお腹が痛くなって(生理痛の酷いver.)、『この痛みは何だ?!とりあえず間隔計ってみよ!』と計ったら1〜3分間隔で痛みが来てて、『これが陣痛か?!19時になったら点滴だからそれまで我慢しよう!』と思ったんですけど、耐えれなくて18:55にナースコール押して、NSTやって、子宮口見たら既に8cmになっていて分娩台に移りました😵‍💫

痛過ぎて時間なんて何も分からなかったんですけど、終わってみたら【分娩時間2時間55分】と記録があって、助産師さんから「二人目は早目に来た方がいいかもね〜」言われました🤣

こっちは必死過ぎて、2時間55分でも長く感じました(笑)

3兄妹ママ

長男は計画和痛でしたが、3時間29分で4回ほどいきんで産まれました。
次男は普通分娩で5時間43分で産まれましたが、長男より570グラム重く身長も高かったため次男のときの方が辛かったです。
6回ほどいきんで産まれたねと助産師に言われましたが、分娩時間は二人とも安産だったと思います。