※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

保育所でのクラスターが多いと聞くと、やっぱりマスクには一定の効果が…

保育所でのクラスターが多いと聞くと、やっぱりマスクには一定の効果がある気がする👀

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思いますね💦

今、マスクしてないクラスのお子さん中心にコロナが広がりクラス閉鎖になってます…

• ザト

ザト

コメントありがとうございます😊そうですよね💦
    小学生は体育などだけマスク外しますがクラスターないですし、大人の私は満員電車に乗って通勤してますが、マスクしてるおかげか全然感染しないので🤔

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクはしないよりした方が多少予防にはなってると思います💦

クラスターが保育園で発生した時もマスクしてない赤ちゃんクラスがほぼみんな陽性でした。

保育園でも手洗いうがいはしてるみたいですが、やっぱり追いつかないですよね。

• 7月17日
  • ザト

ザト

やっぱりそうなんですね😱💦最初の子は家族から感染したんでしょうが…赤ちゃんだとマスクできないし、保育園では防ぎようがないですね😣

• 7月17日