※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

会陰切開なるべくしないお産をしたいんですがなにかコツとかありますか?🥵

会陰切開なるべくしないお産をしたいんですが
なにかコツとかありますか?🥵

コメント

呼吸法といわれました🥺
とはいえどれだけ呼吸法意識しても赤ちゃんの頭の大きさとかによっては裂けたりしちゃうこともありますが、、、

• 。

やっぱり体に力入れないことが大事ですよね🥺

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

今回会陰切開なしで、お股無傷でした😋呼吸法うまいねって言われました!

• 。

呼吸ってほんとに大事なんですね🥹

赤ちゃん出す時は力みましたか?🤔
    息を吐いて力入れない産み方でしたか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回いきむ時は全力で
    あたまでてからはふーって感じでした!

• 7月16日
はちみつ

助産師さんの声に合わせてイキむのが大事です!
あとベテランの助産師さんは会陰伸ばすのが凄い上手なので運もあるのかも…

1人目が3800弱のビッグで頭もやたらデカかったんですが、会陰すごい伸ばしてくれてるのが出産中にもわかるくらいで、イキむのも合わせてみたら避けずに産めました👏

のの

お風呂入った時に会陰の周りを軽くマッサージすると良いって聞いてやってました!
あとはマタニティーヨガの股割りの様なポーズも良いみたいですよ😊
私も臨月37週以降からは
そのポーズを頻繁にしてたお陰か、一度も裂けたことは無いです🙂

うさこ(25)👀🤍

臨月入ってから自己流ですが、結構グイグイ外に引っ張って会陰を伸ばしてました(笑)
先生の掛け声をしっかり聞く、『いきまないで!』と言われたら直ぐに辞める
これが重要かなって思いました💡