※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ほうれん草が苦手でお粥に混ぜても嫌がる女性。他の方法は?コープの冷凍ほうれん草はNG。和光堂のフリーズドライは大丈夫。カボチャが一番好き。

ほうれん草が苦手なようで、お粥に混ぜても嫌がります。
なにか他に良い方法はないでしょうか?💦
コープの小分けの冷凍ほうれん草を使っています。

和光堂のフリーズドライのときは嫌がっていたような気がしないのですが、ダメなようです。

ちなみに今のところカボチャが一番大好きみたいです。

コメント

ままりん

かぼちゃは甘いから好きなんですかね?🤣✨

バナナと混ぜるのはどうでしょうか?☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    甘みがあるものは好きみたいです😌
    たしかに甘いのと混ぜると食べてくれるかもしれませんね!
    バナナはまだあげたことなかったので、あげたら試してみようと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 7月16日
あくるの

豆腐が好きだったので混ぜて白和え風にしてあげたりしてました。
あとはトマトに混ぜたりとか。
月齢進んでからまたあげると食べたりします🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    たしかに豆腐も好きみたいなので、白和え風やってみたいと思います!
    トマトは明日からスタートするので、ほうれん草あげる時に少し試してみます☺️

    • 7月16日
  • あくるの

    あくるの

    パンクリアしたら、パン粥にトマト、ほうれん草、とうもろこし、ツナとか入れると2人ともバックバク食べてましたよ😊

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり単体より他のとまぎれて良いのかもしれませんね😢ちなみにパン粥はどのくらいのときからあげていましたか?離乳食始めて1ヶ月くらいですがまだ早いですかね…

    • 7月16日
  • あくるの

    あくるの

    パンは2人とも7ヶ月入ってからでした!
    なんとなくです😂

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!小麦ですもんね、、
    もうちょっとしてからチャレンジしてみようと思います!

    • 7月16日
ひみちゃん(28)

他のものに混ぜてみたらどうでしょうか☺️
ミルク粥とかでもダメですか?

  • ママリ

    ママリ

    ミルク粥やったことありませんでした!ふつうのお粥と混ぜるだけではダメだったのでミルク粥も試してみます💦

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

ほうれん草単体よりも和風だしで溶いてお粥と混ぜる、和風だしとかぼちゃと混ぜた方が食いつきよかったです(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ごっくん期はなんとなく素材そのままの方が良いのかな?と思って出汁はまだ使ったことなかったのですが、早いうちから出汁は使っていらっしゃいましたか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和光堂の粉末出汁は常備してました!
    離乳食用だから薄めで使いやすかったです♬.*゚
    私は初期の頃から使ってました(*´ω`*)

    • 7月17日