※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

1歳2ヵ月の子供がまだ歩かず、言葉も少ないことでプレッシャーを感じている女性がいます。同じ経験をした方いますか?

もーすぐ1歳2ヵ月になります( ¨̮ )

1人で立つことはできますが
最初の1歩がでたっきり
まだまだ歩く気配ありません( .. )( .. )

歩かないのまだ?って言われるのがなかなか
のプレッシャーです( .. )

ばいばーいとか
手をぱちぱち
積み木積んだりは

できるのですが言葉もまだまだみたいで
ママ、まんま、も言ってるよーで言ってない?

みたいな感じです( ¨̮ )

同じ方いますか?

コメント

とうあ

うちもはじめの一歩まだ出てませんよー!
まんまーとは、言います。
あとは、喃語でぺちゃくちゃお話ししてます。
ゆっくり待ちましょー*

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    手を繋いで
    歩いたりはするんですがね( .. )

    なかなかです( .. )

    そーですね気長に待つしかないですね( ¨̮ )

    • 12月1日
かえわかママ

一歳2ヶ月ですが、まだつたい歩きしかしませんよ。
初めの一歩でないです。
パチパチやバイバイはしますが積み木は積まないし……。
喋るのも、なに言ってるかわからないです(笑)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    しゃべってるんですが、
    何言ってるのか全くわからないって感じです( .. )w
    最近歩くの早い子多いので
    びっくりです( ¨̮ )

    • 12月1日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    ほんと、歩くのはやい子多いと焦っちゃいますよね。
    私も心配で保健師さんに相談しました。
    昔は、2歳までに歩いたら大丈夫だったと。
    最近は、1歳6ヶ月健診までに歩ければ問題ないっていわれました。
    1歳半の健診までには歩いてくれるといいんですけど……。

    • 12月1日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    あっとゆうまに
    健診ですよね( .. )

    怖い?からか
    なかなか1歩でて
    座りこんじゃいます(´・ ・`)

    • 12月1日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    うちは、一歩もでないから、一歩だけでも歩こうとするところを見てみたいです。

    • 12月1日
りらっぬま

うちの次男は早産ってこともあるのかないのは謎ですが歩いたのが1歳4ヶ月でした(^^;;
正直、心配しました(笑)

保育園に通ってたので運動会までに歩いてくれ〜って気持ちでいっぱいでした(笑)