※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

35w6dの切迫で入院中。出血あり、頚管長が短くなり、子宮口が開いている。おしるしで産まれるか不安。経験者の情報を求めています。

現在35w6dの切迫で入院中です。
昨日の診察後、トイレに行ったら出血がありました。内診の際にカンジダの膣剤をいれてもらっています(薬入れる時の内診がめちゃめちゃに痛かった、、)。そのあと、出血があった為2度目の診察をしてもらったのですがその数分の間に頚管長が約1.2cmから7mmになっていたそうです。子宮や胎盤などに異常はなかったので様子見と言われて一日過ごしました。出血が微量ですが続いていたので、今日主治医から申し出があり診察をしたところ、異常は見られないが子宮口が2-3cm開いてるといわれました、。これは内診出血ではなくおしるしだったのでしょうか、、?似たような方や、子宮口2-3cm開いてからどのくらいで産まれたかなど、初産のため何もわからないので、何でもいいので教えてください😭

コメント

V

切迫で入院し、35週で産まれました!
子宮口が2.3センチ開いてから3.4時間後ぐらいには産まれました!

• ゆちゃ

ゆちゃ

回答ありがとうございます!
    わ、、そんなに早かったんですね🥹ちなみに張りどめは内服でした??点滴でした、??

• 7月15日
  • V

V

28週から24時間点滴してました😅

• 7月15日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

24時間点滴だったんですね!!🥲やっぱり点滴は張り返しが多いんですかね、、🤔

• 7月16日
  • V

V

張り返しなく予定日超過する方もいるみたいなので
    本当に人それぞれだと思います💦

• 7月16日