※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人の子供を持つ母親が、3人目の子供を産むか悩んでいます。自身が兄弟仲が悪いため、将来の子供たちの関係性に不安があります。過去の入院経験もあり、長期入院は避けたいと思っています。異性の子供が2人いる方、子供同士の関係性に不安はありますか?

男女のお子さんを1人ずつお持ちの方。
もう1人子供を産もうか悩んでいます。
私自身弟がいる2人姉弟ですが、子供の頃から今に至るまで仲がわるく疎遠です。なので自分の子供もそうなるのではと不安です。今の所特に仲が悪そうだと思うことまだないですが将来のことを考えるともう1人いた方が子供同士協力し合えるのでは?などと思っています。私が重度の切迫体質のため悩んでいます。下の子は13週あたりからお腹の張りを感じ始め、頸管が17mmになった19週から出産の37週まで入院でした。そのため、上の子2人と離れての長期入院は避けたいのですがやはり難しいですかね…💧
お子さんが異性で2人の方、将来の子供たちの関係性などご不安はありませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ライナー

3人目切迫早産対策にシロッカー手術しました。
恐らく相談すれば手術できると思いますよ!

将来のことはわからないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!お腹の張りが強いタイプでもシロッカーってしていただけるのでしょうか?
    していた抱けるのであれば少しは安心ですが、適応にならないとも聞きまして😭

たしかに、同性でも仲悪いところは悪いですもんね💦

• 7月15日

お腹の子が生まれれば男2、女2 になりますが子供達の将来の関係性など全く気にしてないです。

退会ユーザー

ちなみに私も張る体質で毎回切迫早産で長期入院しています。シロッカーの話も聞きましたがリスクが嫌でやってません!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!お子さん4人いらっしゃるんですね😊切迫なのにすごいです!妊娠回数が増えるごとに長期になっていってますか?張りが強いとシロッカーしてくれないとかも聞きますよね💦

• 7月15日

退会ユーザー

三人目と今回は早い段階から妊婦健診をこまめにやって、安定期前から自宅安静、張り止め処方…色々やり最終的に切迫早産で計画入院という感じです!!

張りが強いとシロッカーしないなどは聞いたことないです!!

私は子宮頸管無力症の可能性もあったのですが、もし家で陣痛きて病院に間に合わなかった時、シロッカーしてたら抜糸間に合わず子宮破裂など色々あるのでやめました💦

• 7月15日
ぴくりん

私自身も姉弟の2人で、仲は良くも悪くもなくって感じです😅

元々子供は2人の予定だったのもありますが、特に将来の2人の関係性を心配したことはなかったです😂

4歳離れたし、今は仲良く遊んでるけど大きくなったらいつかは離れていくんだろうなーくらいにしか思ってませんでした😅

個人的には、3人きょうだいだと、2対1にならないかなーとか別の不安もでてきそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに3人だから全ていいというわけではないですよね。2:1にならないかっていうのも考えてみればそうですよね💦

• 7月15日
  • ぴくりん

ぴくりん

こればっかりはそれぞれの性格とかもあるでしょうしね🙂

もし1人目と2人目の仲が良くなかったとして、3人目が上2人の仲をうまく持たせることができるタイプだったら3人でうまくいくかもしれないけど、どちらかについてしまったら2対1になっちゃうんじゃないかなーとか思いました🤔

うち祖母が3姉妹なんですが、自分以外の残り2人の姉妹だけが仲良くしてる、、って妬いてるみたいです🤣そういうパターンもあるよなーと思った次第です😂

• 7月15日

上も今の子も切迫でした!!
なので3人目迷ってます。私自身には兄がいますがとっても仲良しなので異性の兄弟のことに関しては考えたこと1回もなかったです!💦
たとえ3人目女の子産まれても、じゃあ同性のいない息子が可哀想だから4人目、、とキリなくないですか?😭
まあただ単に私は切迫体質なのと男の子が欲しくて3人目迷ってます!男女兄弟に関しては全く不安なしです😊

chocolate★

将来の事は分かりません💦
お屋としては仲良くして欲しいですが…
けど子どもは2人で終わりです😂

けー

そうなればそうなったで仕方ないです。
いちいちいまから思い悩んでなんならそのためにもう一人…とも思わないです。
単純に子どもが可愛くて3人目が欲しいなぁと思ったことはありましたが下が歩くようになってから自分のキャパが足りないし、
妊娠したらつわりで何ヶ月も瀕死で、産んだら自分の健康も持って
れて…って考えたら無理になりました😅
正直仲が悪いならそれが3人だろうが4人だろうが同じじゃないでしょうか?
わたしの友人は3人?4人?兄妹の末っ子ですが、兄たちと疎遠、生きてるか死んでるかも知らないそうです。ご両親ともにすでに亡くなり、お母様が亡くなるまで友人だけが面倒を見ていたみたいですよ。
わたしも3人きょうだいですが、仲は良くも悪くもないですね…わたし以外変わり者すぎて…😅
つまり、2人兄妹でもうひとり加わっただけで何か変わると思うのがわたしは疑問です。

ぴよこ

友達は、姉と弟でめちゃくちゃ仲良しな子もいれば、兄と妹で疎遠な子もいます。
逆に同姓同士でも疎遠な子もいます💦
なので、性別も多少関係あるかと思いますが、そこまで気にするほどでもないかなぁと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

兄、私が父に引き取られ
妹3人が母と暮らしています。

兄とすごく仲良しです!
お互い恋愛相談も愚痴も何でも話し合ってて1番頼りになる存在です!☺️✨
妹達とも仲良くて今も泊まりに行ったりします☺️

だいち

私自身は姉妹ですが、仲が良くも悪くもありません。お互いに干渉しないので、連絡も全くとってません。
なので、男女であろうが同性であろうが仲の良さはあまり関係ないと思います。私は子どもたちの将来の関係性は全く気にしてません。それぞれが自立して頑張ってくれてるんならそれでいいと思ってます。

はじめてのママリ

うちは上が女の子で、下が男の子です。
まだ産後間もないので先ですが、最終的には3人希望しています。

ます理由の一つとして旦那も私も兄弟が多いこと。
旦那は男2女2の4人、私は女2男1の3人。
お互い兄弟皆んなが仲が良く疎遠になってる者もいません。
大人になった今でもそれぞれが協力しあって良い関係性ができてるので
自分の子どもたちにもそうなってもらいたいと思って3人目も欲しいと思っています。
性別は特に問いません。

男女だと「一人っ子を二人育てているみたい」って誰か言っていました。

義姉の子が兄妹とも小学生ですがいつも別行動して話しているのあまり見かけないですね💦
でも男女だとそんなもんかなと感じます。
弟いますが恋バナなんて絶対にしないですもん(笑)

ただ、3人になると真ん中は捻くれるっていう説もありまわりの三兄妹はたしかにみんな真ん中はドギツイです🤣
私も真ん中でひねくれているし親とは不仲です。

構成により悩みは変わるだけだと思っています!

えるさちゃん🍊

異性ですが関係性て悩んだことはありません🙌
うち自身姉妹ってこともあって男の子の育て方とか価値観とか分からないこと多いですし、上の子と喧嘩してる毎日ですが仲良く遊んでたりもするしそんなに不安に思ってないです😊

3人になると本当に大変です😭

さぼてん

私は妹弟との三人姉弟ですが、三人ともお互い干渉しないし特に仲良くも無いですよ。幼い頃は妹が疎ましくて喧嘩ばかりしてましたが、弟は歳が離れていて可愛いなーと思ってました。ただ、大きくなったらどちらとも結局疎遠です😅
多分姉弟二人でも三人でも仲の良さは変わらなかった気がします。

、

次の子を産む希望より、
今、目の前にいる子の絆を深める子育てをされた方が良いと思います😅
私の旦那も私も性別違いの兄弟がいますが、仲はいいですよ★
わからない将来を不安に思うのではなく、まず何で自分達が仲が悪いのか分析して、その内容を子供達にはさせない事が1番の短距離だと思います☺️