※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度二泊三日で大阪旅行する予定です。伊丹空港からの市内への移動で、1…

場違いな質問だったらすいません。
今度二泊三日で大阪旅行する予定です。
伊丹空港からの市内への移動で、1日目はオリックス劇場でのイベントに参加し、2日目はユニバに行きたいと考えていますが、ホテル、お土産移動方法などおすすめがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あやぴ

旅行いいですね♡
ホテルは、まだ取られてないということですかね??

オリックス劇場は地下鉄の心斎橋と本町とかの近くだと思います。
また、ユニバはJRのユニバーサルシティ駅なので、、

私だったら梅田、大阪駅周辺のホテルに宿泊します。(梅田と大阪は同じ駅です)

梅田だったら
伊丹空港からモノレールで千里中央駅乗り換え→地下鉄で梅田

地下鉄の御堂筋線→心斎橋,本町でオリックス劇場

大阪駅→JRでユニバーサルシティ駅
と全てに行くことができます✨

お土産は、やっぱり551か、、りくろーおじさんのチーズケーキ。
私のおすすめは、喜安のみたらし団子です。(食べにくいけど
めちゃくちゃ美味しいです♡

まま

以前、オリックス劇場の近くで働いていました😊
地下鉄の四ツ橋駅 西大橋駅も近いですよ🍑
あの辺は、結構おしゃれで美味しいお店が多いです♡
和菓子屋さんですが、「餅匠しづく」とお店があるのですが、フランボワーズ大福とか見た目も味も素敵な和菓子があるお店があって、おすすめです♡
あと、「トラットリアパッパ」というイタリアンのお店が美味しくて仕事帰りによく行きました😍
オリックス劇場より西側は、観光地ではないので、観光雑誌に載るようなお店は少ないですが、地元の人が行くような本当に美味しいお店がたくさんです♡

ママリ

とても参考になりました!
ありがとうございます!
大阪楽しめそうです☺️💗