※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子どもの習い事をやめた理由を教えてください。

お子さんが習い事をやめたことある方、どうしてやめたか理由を教えてほしいです。

私が子どもの習い事をやめたくて、その理由が不純というか‥こんなんでやめていいのか迷っていて。

習い事の内容、やめた年齢等はなんでも構いません。よろしければお願いします。

コメント

じゃむ

一歳からヤマハ音楽教室に通ってましたが、イヤイヤ期あたりに子どもが全く行きたがらず、行ってもぐずぐず泣いて終わるだけだったので辞めました!
親のエゴでやらせた手前、本人のやる気がないなら続ける必要もないしなーって感じでした😲

ゆみママ

英会話に通わせてましたが、そこの責任者の方針と合わず、子どももそんなに楽しんでる感じなかったので、辞めました😅

pipipipipi

4歳の時にスイミング行ってましたが…
今年、花粉症になって目を掻いてかなり充血してしまった為、眼科に通い始めました。
眼科で薬を塗ってもらいましたが、その日がスイミングあったので、スイミングに行っていいか一応確認したところ『おじちゃんも一緒に行こうかな』と先生が言いました。
長女はそもそも年配の男性が苦手で、慣れるまでちょっと時間が掛かります。
その中でもその先生は結構威圧感が凄かったのと、眼科が初めてで戸惑いもあったからか…
『行かない。あの人怖いから』
と、言って行かなくなりました😅
あの人は来ないよ。いないよ。子供しか行けないプールだから来ないよ。と言っても全然ダメで💦
休校もお金かかるので、一旦退校にしてもらいました💦

ぐり子

3歳スイミング、4歳で体操やめました。
スイミングは顔をつけるのがどうしても嫌、とのことで‥
体操は楽しくないから‥とのことでやめました!

姉妹のまま

2歳 幼児教室→引っ越しのため

3歳 ダンス→私が先生の声掛けが無理。
娘もやる気がない。

3歳 リトミック→こども園が音楽に力を入れていて、こども園で教えてもらえるため

るん(25)

1歳〜1年間スイミングに行っていましたが、ちょうどコロナが流行ったのもありやめてしまいました💦
子ども自身も水着を着るのが苦手だったので、今は無理やりやらせなくてもいいかな!とも思い退会しました!

運動系です。
先生が変わり子供がどうしても行かなかったからです。

体操→ケガ

スイミング→顔つけるのが怖くて泣いてて、先生がこのままだと水が大嫌いになるので、今はやめておいて小学校入ったらもう一度しましょう!と進められました。

スポーツスクール→女が大きくなるにつれて簡単になっていて娘がいいだした。

幼児教室→コロナ

です(*゚▽゚*)

もこもこにゃんこ

スイミング辞めました。
子供が「もういいかな〜。他の事したい。」と言ったからです😁