※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝ていて心配です。起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。授乳感覚が10時間あくのは問題でしょうか?体重は増えています。アドバイスをお願いします。

あと5日で3ヶ月の赤ちゃんがいます👶
夜寝ると朝までおきないので7〜8時間で起こしてミルクを飲ませてます。脱水や低血糖が心配で起こしてのましていますが、起こして飲ますべきでしょうか?起こさないと寝続けるのですが授乳感覚が10時間あくのはよくないですか?
体重は増えています💡

今は
18時半授乳→朝方3時
19時授乳→朝方4時
のような感じです。

アドバイスください🥺

コメント

上の子も下の子も生後1ヶ月すぎたらわざわざミルクだけで起こしてないです😉

日中コンスタントに飲めているようで有れば、わざわざ起こさなくてもいいのかなと思いましたー!
因みに上の子も下の子も12時間寝る子でしたが、問題なく育ってますよ😳
体重が極端に減るとかそういう事がなければ、大丈夫だと思います!
ママも起きるの大変ですし、ゆっくり休んでください😉👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そーなんですね💡12時間!すごいです👶✨ちなみにトータルどのくらい飲まれていましたか??

• 7月15日

退会ユーザー

今でも下の子は13時間ぐらい寝ることもあります🤣!笑
    下の子が途中から完ミでしたが、ミルク缶の量よりやや少なめでしたが成長曲線真ん中できてますよー😊

• 7月15日