※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供がテレビを触って壁に傷がつくので、転倒防止グッズを考えています。吸盤やポールタイプがあるようです。使っている方の感想を知りたいです。

子供がテレビを触ってしまうので困っています📺
子供がテレビを押したり引いたりするので、テレビが後ろの壁に当たってしまい、壁に傷がつきそうです😭
テレビはもう古いので傷ついても構わないのですが、壁は😭😭
対策として、地震でテレビが転倒することを防止するグッズが色々売られているので、それを使ってはどうかと思っているのですが、転倒防止グッズを使われている方がいらっしゃったら感想を教えていただきたいです!
吸盤タイプやポールタイプなどあるようですが、どんなものを使っていますか?

コメント

ママリ

一歳ぐらいってめちゃくちゃ触りますよね😅
転倒防止グッズより、テレビの周りを囲ってはいかがでしょうか?
私もママ友もテレビに近づけないようにサークルで囲ったり、ローテーブル置いたりしてます😊

なな

壁を守りたいなら、テレビ裏に緩衝材貼るのはどうですか?
100均に売ってる赤ちゃん用のコーナーガード貼ったらいいと思います👍

転倒防止グッズはあくまで揺れを緩衝するものなので、手で引っ張って動かすのに効果はあまりないと思います😵💦

我が家も長男が同じような月齢時、そんな時期ありました🤣
その時はテレビをベビーゲートの中に入れてましたよ😁