※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハンドメイドで収入を得ている方、どんな作品を制作していますか?月の収入についても教えていただけますか?

ハンドメイドで収入ある方、何作ってますか?
子供服、ヘア用品、アクセサリーって感じでざっくりでいいので教えてください!
差し支えなければ、月の収入いくら稼げてますか?

コメント

ママリ

毛糸の帽子です!
当たり前ですが毎年この時期は全く売れません😂
秋〜春はよく売れるのでピーク時だと月3万くらいです!

• ママリ

ママリ

ステキ!編み物したことありますが、とても時間かかりますよね💦根気のいる作業だと思い私には難しかったので、編み物できる方尊敬します!!
    3万あれば生活費の足しにもなるし充分ですよね。
    始めて何年目ですか?

お小遣いほしいのですが、何作ろうか迷ってて…😅

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

時間かかりますよね😂💦なので私は子供の帽子に絞ってやってます!サイズも小さいので早ければ1日でできますし😊✨
    上の子を妊娠中に仕事を辞めたので暇で始めました🤣なので4年半とかですかね🤔?

とにかく自分の好きなことをやったらいいと思います✨
    楽しくないと続かないので単価が低くても全然いいかと✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

数年前はかぎ針で子供用のヘアゴム作ったりしてましたが単価安かったので1、2万とかですかね🤔
アクセサリーはヘアゴムよりは売れてて月8万とか?だったと思います😃
ただ今は競合というかハンドメイドしてる人も増えて以前ほどは売れませんー😂😂😂

○pangram○

ハンドメイドアクセサリーをフリマアプリで売ってます。

少ない時で3万、多い時で9万くらいです😃