※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

最近少女漫画を見ていて思うのですが、こんなこと実際あるのかなーって…

くだらない質問ですみません。
最近少女漫画を見ていて思うのですが、こんなこと実際あるのかなーって。。

⚫︎偶然出会ったイケメンが学校同じ
⚫︎気になるイケメンが同じバイト先に
⚫︎痴漢にあったらイケメンが助けてくれる
⚫︎山で遭難したらイケメン迎えに来る
⚫︎雨の中走って出て行きイケメンが迎えにきてくれる
(中略)
⚫︎イケメンと偶然同じ屋根の下暮らすことになる

…このような事、実際にあった方いますか?

『ほら、そろそろイケメンくるんじゃない?来たきたー!』『きゃーイケメーン』っと読んでてテンション上がってしまうのですが、ふと現実に戻って…
どこかにイケメン転がっていないかな…の夢見つつ。
本当にあったらいいのに…と思っています。笑

少女漫画を読んでいて、こんな事も実際にはないでしょーみたいな事もありましたらお話ししたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少女漫画に出てきそうな素敵なエピソードをお持ちの方はいらっしゃいますか?✨

ぜひ、実際にあった素敵なエピソードや「こんな展開が理想だけど、なかなか無いかな?」など気軽に「回答」していただけるとうれしいです😊💓
みんなで雑談・共感することで、毎日家事や育児で頑張っている方のちょっとした息抜きの場になってくれると嬉しいです。

みなさんからの共感や温かいコメントをお待ちしています。

🌸画像の投稿にご注意ください。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Chan♡

入試の面接で受験番号隣だったイケメンが、入学したらそのイケメン隣の席だったことあります(笑)

• Chan♡

Chan♡

もうこれは付き合う流れしかないですよね❤️(笑)

• 7月31日
はじめてのままり

高校のとき
友達とでかけたときにプリクラとってたら男子4人くらいでいた1人に一目惚れしました、全く接点はありませんでしたが
その後あれよあれよで2年後?とかには付き合ってました(笑)
ほんとどこでどうなるか分からないもんだなあって思いました😂

2児のママ

初めまして、
少し違うのかもしれませんが、私もキャーってなった事を書かせていただきます😳
2人目が産まれる前にマンションに引っ越してきました。
引っ越す前日に自分たちで持ってこれるものだけマンションに少し移していた際に、私が両手いっぱいなのを見てそこのマンションの男性の方がたまたま通りかかり声をかけてくれ、
お部屋までお持ちしましょうか?
こんなにイケメンでこんなにも紳士的な人この世に存在したんだと、思いました🥺
まあちなみに私はフルすっぴんのダル着でしたが😂
また引越しが完了し、火災報知器が作動するとゆう事があり、主人は仕事でおらず、子供2人抱えて部屋から飛び出ました😭
そんな私を見てベビーカーを貸してくれたんです✨(そうです。相手も既婚者の子持ちです)なんかぎゃくに安心しました🥺←下心がある訳ではありません。
こんな素敵な男性を女の子たちがほおっとくわけない。と、勝手に思ってます笑
1人キャーってなった事ですので、皆さんが思ってたのとはかけはなれてるとは思いますが、この世にこんなに紳士的な方は存在することを知っていただきたく、コメントしました🤣

• ふー

ふー

なんだかほっこり(o´罒`o)
    そういう振る舞いできる方がご近所様なのはいいですね✨

• 7月30日
  • 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます🥺
    そうなんです、心強かったです😳✨

• 7月30日
ゆり

高校生の頃前略プロフィールっていうのやっててそこでイケメン発見した。こんなイケメンと結婚できたら幸せだろうなって思ったけど、声かけられなくて2年後mixiで同じイケメンからメッセきてまさかの同じ大学。

その後友達歴10年を経てからお付き合いして今の旦那です(笑)

はじめてのママリ🔰

母がバトミントンの
社会人チームに入っていて
練習について行ったら
いつも駅で見かけてたイケメンが同じチームで練習していましたӦ
高校時代の話です😊

ベスザムービー

落ち込んで下向いて歩いてる斎にぶつかった人が超絶イケメンで、よく見たら、本物の水嶋ヒロさんでした!
とんでもないイケメンってまじで輝いてますよね〜✨

• ゆころん

ゆころん

ぇえ!!(゜ロ゜ノ)ノ凄いですね😲✨
    羨ましすぎです🤤

• 7月30日
  • Chan♡

Chan♡

ずっと下向いて歩くから水嶋ヒロぶつかってきて欲しい🤣

• 8月4日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

おもしろい(笑)
    ちなみに、下向いて歩きながら現役時代の高見盛(お相撲さん)のお尻にぶつかったこともあるので、お気をつけて(笑)

• 8月4日
  • Chan♡

Chan♡

お相撲さんw w w
    知らない人だけど、遠慮します(笑)

• 8月4日
旦那は宇宙人

高校3年生の3月🌸はじめてのバイト先にいた一つ年上のイケメン。(居酒屋)
彼は契約社員で私と彼以外はみんな成人してる年上なのに、そんなみんなのことも上手に支持して、笑顔が爽やかで素敵で、仕事を教えるのも丁寧で、お客さんに絡まれた私をキッチンから助けに来てくれて、身長180cmの嵐の大野くん似のイケメンな彼
歌もうまくて、気遣いも上手で
私が恋に落ちるのは一瞬でした。

出会って半年、女の先輩に相談したらあっという間に彼の耳まで私が好きということが伝わり
彼から告白されて付き合うことになりました。

最初の半年は本当に幸せで
こんなにかっこいい人と付き合ってていいのと不安になるレベルでした。

半年経った頃彼の化けの皮が剥がれ始めました。
仕事行きたくない病が始まり
普段一生懸命やっていたのを見てたので私はこれを信じてこの言葉をかけました
「たまには休んだら?休憩も大事だよ」
後に後悔するとも知らずに・・・

そこから休憩と言って休み始めた彼
あっという間にサボり癖が付き
いつのまにか仕事には行かなくなっていました。
当時バイトのお金はほぼ貯金していた私
口座には100万ほど貯まっていました。
そんな私の通帳をたまたま見た彼は
私にお金をせびるように・・・
大学4年間でその100万はあっという間に無くなりました。
社会人になっても相変わらず派遣をフラフラする程度の彼
お金が足りなくなると私にせびりにきます。
貸したくないと言うと、言葉の暴力で私を支配し
目の前で包丁を握り「死んでやる」と言うように
社会人になり、会う機会が減った私に始まったのが、束縛でした。
男性との会話や連絡先を事細かにチェックされ
仕事を終えて職場を出ると待ち伏せされる毎日
しまいには仕事以外で彼の家から出ることを許されなくなり、自由とお金を奪われつづけました。
そんな彼は、私と付き合ってから40キロ太り、当時の面影はイズコ・・・というレベルでした。
恋愛経験も浅く、若かった私は逃げる術を知らず
最後の1年は地獄でした。
何度も死を考える毎日。
そんな私を救ってくれたのが、今の旦那です。
職場で出会った旦那。
顔は全然タイプじゃないし、第一印象は細っ!暗っ!肌が蒼白い👽笑
どんどん暗くなる私を心配してくれて、相談すると、仕事終わりはみんなで一緒に帰ろうと提案してくれたり
仕事もシフト制だったので、休みないとか適当に言っとけと、教えてくれました。
最終的に女性DV相談窓口に相談し、両親に報告し、警察に相談し、接近禁止令を出してもらい
当時の彼とはお別れすることになりました。
お金は返ってきませんでした。
同時に居場所を知られていたので、職場を変えました。
そんなタイミングで今の旦那に告白されて付き合うことに。

全然イケメンじゃないけど、とても、幸せです。

結果イケメンで性格もいい奴なんていねーよと軽い男性恐怖症です笑

• meimi♪

meimi♪

本当にそんなことあるんですね!😲
    ドラマ化できそう📺

• 7月30日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

ちょっと携帯小説風(古い笑)に書いてみました😂
    今の旦那はあちらから求愛してきたので、最初は感謝の気持ちと、仕方なく付き合ったとこもあり
    未だに喧嘩すると「ブサイクのくせに」とイライラします笑
    結果イケメンしか勝たんのかな🤣

• 7月31日
ママリ🔰

保育園の送迎をする旦那さまで爽やかに挨拶してくれたらみんなイケメン(イクメン?)に見えます

べりー*

入学してすぐ友達が持ってきた卒アルの中でこの人かっこいいね!って言ったイケメンが数カ月後先生の雑用でたまたま一緒になり、マラソン大会の帰り偶然会い、さらに偶然にも家がめちゃくちゃ近所だとわかって帰り道二人乗りで送ってもらいました🥹💕

さーやん

バイト先に客として来ていたイケメンがドストライクすぎめ当時の彼に話していて、飲みに行くってなって、彼の母のバイト先に迎えに行って扉を開けたらそのイケメンが!!!
そのあと一緒に飲んでそれだけでドラマみたいな話なのに、色々あり、半年後くらいに付き合いました(笑)
後にも先にも私の人生の幸せのピークはあの時代でしたねー(笑)
そんなドラマかと思うよぉな話も、些細なことで自らサヨナラし、そこからはダメンズばかりのバツ2です(笑)
ホントに素敵な人でしたが、私の中で一生美化され続け一生忘れられない人です。
結婚して子供もいると聞いていたがLINEというものができてから友達リストに出てきて、一度連絡取ってしまったが会う事はなかったが(そこがチャラい男ぢゃないのでさらに好感度アップ(笑))今でも特別な存在と言ってもらえただけで幸せです。
生まれ変わったら結婚してって言うたらするする!と言ってくれて最後までドラマみたいな話でした(笑)

• mikotomo

mikotomo

お気持ち聞きたいな~と思ってコメントさせて下さい。
    私の旦那さんは7年くらい片思いしてた人がいて、私と結婚して第一子を妊娠してる時、魔が差して彼の携帯を見てしまったんです。そしたら、片思いしてる人と連絡を取っていて、その内容が結婚してても大切な存在だと伝えてるものでした。やっぱり既婚しててもそんなこと言われたらグラッときちゃいます?悪い気はしないですよね!私はかなりショックですが、言われた女性はどういう気持ちなのかな?と境遇が似てたので聞いてみました。

• 7月30日
  • さーやん

さーやん

携帯見る時って絶対なんかある時ですよねー。
    でも妊娠してる時ってのがひっかかりますね。
    私は自分から発信してしまったし、長々やり取りするのではなく自らサヨナラしたことに後悔していたから今幸せ?っLINEをしました。
    やっぱりいい人すぎてそんな事言ってしまったけど、妻子ある人だしお互い会うつもりはありませんでした。
    いい思い出で終わらそうとしたんでしょうね、お互い。
    mikotomoさんの旦那さんは会うつもりあったのでしょうか?
    てか突き詰めましたか?
    私のその一生の後悔になる素敵すぎた元カレは下心がない人で私もややこしく、めんどいことになるのは嫌なので会うことはありませんでしたが、それで不倫する人もたくさんいます。
    言い寄られて悪い気しない人はいないと思いますし、それで会う女もいっぱいいるし、監視しといた方がいいかと思います。
    一個人の意見なので答えになってないかもしれませんが。。

• 7月31日
  • mikotomo

mikotomo

コメントありがとうございます!かれこれもう10年くらい前の話なんです。もうそれ程気にならなくなりましたが、やっぱり心に引っ掛かったまま時が過ぎてしまいました。その場でもちろん問いただし、妻に叱られたと連絡させ、連絡先を断ちました。多分彼の片思いだったし、相手も既婚者らしく会うつもりはなかったと思います。会って不倫でもされてたら別れてるかもしれないですが、逆に片思いの淡い思い出のまま彼の中にそのひとが居るのが許せないです。そのひとも満更でもない感じの返答だった気がします(-""-;)逆に泳がせておけば良かったとも今は思うけど、あの時は私も青かったんだな~と😅そんなに長い間想ってるひとと断たせてしまって悪い気も今になってはあります。会って駆け落ちできるもんならしてみろ❗️と思います😅今別れてないから言える事なんだろうけど(^o^;)
    同級生らしいからいくらでも誰かから連絡先聞けんじゃないかなとも思うけど、今連絡やり取りしてるかは確認してないです😅不倫できるもんならって感じです😂

• 7月31日
  • さーやん

さーやん

それでちゃんと連絡して連絡先も断ってまた携帯見たいと思わなければそこで終わってると思いますよ。
    私の1回目の旦那は不倫して、相手と連絡取らせてくれへんかったし、ばれたからもぉ会えへん言うたし連絡先消した言うたと言いながら連絡取り続けて不倫し続けてました。
    行動でばれます(笑)
    女の勘ってホントに当たります(笑)
    泳がせておけば私の前の旦那みたいに下心全開だったかもしれないし、ガツンと言うたからこそ今があるんだ、一過性のものだったんだって思った方が幸せだと思います。
    同級生なら尚更連絡先すぐ知れるのに今があるんだから、その人は思い出として終わったと思えばいいと思います。
    私は、その長い片思いの人よりmikotomoさんを選んだのだから自信持って子供の為にも今と未来を向いて過去は過去としたらいいと思います。
    偉そうな事言ってすみません💦

• 7月31日
  • mikotomo

mikotomo

いえいえ!きっとおっしゃる通りだと思います!もちろん連絡先断ったあと数年?隠れて携帯チェックしてました!何度確認してもやましいものは見つからなかったのでそのうち確認するのも止めました。思い出として留めていると思います。今だからこそ分かることは彼は一線を越えて家庭を壊してまで自分の気持ちを押し通す人ではないということです。そんな人なら7年以上片思いしないと思います😅前を向き直して家族と未来に向かって歩こうと思います😊ありがとうございました😌

• 7月31日
兎咲

超有名アニメの歌を担当してた某バンド。
そのお披露目インストで(別の曲を聞いて)一聞き惚れして、
ライブに通う様になりました。
(ボーカルさんが高身長でタイプでした☺️
が、そんな事を言いつつ
この話とボーカルさんはこれ以降関係ないです🤣)

それから数ヶ月。
全く別の知り合いのバンドのライブに行ったら、
その好きなバンドのメンバーとばったり!!!!!
知り合いが共通でした。

その後のシークレットライブで出待ちしたので喋る機会があり、
ファンが行きづらい僻地でのライブに直接誘われ、
試しに行ってみたら行った事を喜んで?感動してもらえ?たらしく、連絡先教えて貰えて。
苗字も名前も珍しいのに似てたりとかで盛り上がって。
それから連絡を取り合ううちに
いつの間にか、お互い好きになってて・・・告白されました。

付き合ったり離れたり(ガチ恋ファンの子の嫌がらせもあったり😭)
とにかく色々ありましたが、
今はその彼が旦那様として隣にいます💕

もう解散してますが・・・
今でも1番好き!と言えるバンドのメンバーが旦那様です✩.*˚
結婚したらスパダリで
子育て一緒にしてくれるし、晩御飯も作ってくれたり・・・
私も息子もお腹の子も愛してくれてて、本当に毎日幸せです🥰♥️

ちょこ

嫌々就いた派遣の仕事先で、初日に社内を迷いながら歩いていたら曲がり角でぶつかりそうになり『スミマセン💦』と相手の顔を見たらめちゃくちゃタイプで。

こんなかっこいい人がこの会社にいるのか~🎶なんて思っていたらなんと隣の席で。。

あまりにドストライク過ぎたため何も喋れずに数日が過ぎて。

ある日課長に『二人でランチでもしてきたら?』と言われ、それから何度かランチをして、付き合うことになり結婚しました😄

ミカエル

みなさん現実でイケメンに会えるなんて羨ましい!
私はイケメンはテレビの中とアニメの中にしかいないと思っています(u_u)

えみり

いいなぁいいなぁ〜みんなイケメンに出逢えて❣️
私も町田啓太みたいな爽やかイケメンに出会いたい😍😘🥰
私なんかシケメンしか会ってない😤😩😭

はじめてのママリ🔰

友達と待ち合わせしてた時。うわ、あの人イケメンだなぁ〜って見てたら。こちらに向かってきて。声をかけられました!!
え。嘘。こっち来るんだけど!!ってパニックになりましたね。そしたら、その方はスカウトの方で。仕事探してないですかー?ってなりましたw
現実はそんなもんです。
ですが、私が好きなバンドのコスをされてたりかなり会話が弾んでとても好きでした!
皆さんはその後付き合いましたとか、結婚しましたとかで凄いなと思いました🤣🤣🤣
私はその後たまに連絡してご飯行ったり立ち話してくれるくらいにはなった程度です。

ぴょん

SNSで知り合った彼、ずっとメールでやり取りをして、ある日写真交換したらイケメン…
いやいや、嘘だろーと思いながらその後もメール、3年ぐらいメル友を続けていました。その間、違う人とも付き合いながら…
メールでは彼は私を好きらしく、結婚してと言われたりしましたがこちらは はいはい〜という感じにスルー
元彼がストーカー化したこともあり、会うのは…と思っていましたが結局会ってしまい、、
イケメンでした。付き合うことになってしまいました。しかし彼はメンヘラでした。気に食わないことがあると別れる、私が車で自宅に帰っている途中に自殺すると連絡きたり(彼とは車で2時間半の距離)、ある時は警察沙汰になったり(彼が元カノに自殺すると伝えて元カノが通報😭)
仕事休職したり、お酒を浴びながら仕事に行ったり(犯罪です😭)

なのに、結局結婚しました。周りからは反対されましたが…

結婚した結果、自殺をほのめかすことはなくなりました。
結婚が心の安定になっているのか、仕事も真面目に行っています。
俺は30になる前に死ぬと言っていましたが、36になります。

周りの人になんで結婚したの?と聞かれたら必ず 顔 と答えています 笑

きり

大学生の頃、車の教習合宿に参加しました。

イケメンの先生がいて、あの先生の教習当たりたい〜とずっと願っていました。
でも叶わないまま最終前夜を迎えてしまいますが、その日のお別れ会の時になぜか名前を覚えていて呼んでくれて、えっ⁉️となりました🥹
そしてその後、最終日になぜか2枠連続で当たってかなりテンション上がりました‼️

その時間…
もちろん何もありませんでしたが、途中小休止した時に一瞬見つめ合ってしまった気がする❣️ドキドキ💓私の勘違いかもしれないけど🤣
良い思い出です💖

はじめてのママリ🔰

大学の時に付き合ってた人の話ですが、バイト先で一緒だった彼。友達が酔っ払って私に偽って勝手に彼にメールで告白してしまって…って。彼に経緯を話して、私の言葉ではなかったけど、好きなのは本当の事だとゆうことを説明したら、少し怒ってたけど、それから毎日メールしたり、一緒に帰る仲に。バイトの飲み会に行く前に駅から一緒に行こうと誘われて、そこで正式に付き合おうと言われ…その彼のことは私の友達は、隠れイケメンと呼んでました笑笑元々おとなしい方で、垢抜けた感じじゃないし、友達は地味なんだけどよく見るとイケメンってことでした笑笑今思っても少女漫画っぽいなって思います笑笑