※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

保育士さんからの嬉しかった言葉です😊髪の毛が伸びてきて切りたいと思っ…

保育士さんからの嬉しかった言葉です😊

髪の毛が伸びてきて切りたいと思っていましたがコロナ禍で美容院に行けず、仕方なくパパが素人美容師に、、
案の定ガタガタでキノコになった下の子。笑
それをノートに書きました。両親爆笑だったので、
大いに笑ってやってください!と書きました。

すると、、、
パパ美容師!素敵ですね!愛情たっぷりですね!
とベテラン先生から😭
何気ない一言ですがなぜか涙が出そうになりました🥲
元々その先生のことは好きでしたがもっと好きになりました!卒園まで見てほしいなー😆(後略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は質問ではありませんが、とても素敵な投稿だったのでご紹介させていただきました😊

先生のひとこと、とても素敵ですね✨
みなさんは保育園や幼稚園の先生、学校の先生に言われて嬉しかったこと、感動したことなどはありませんか?

みなさんの温かいコメントや素敵なエピソードをお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

なっちゃん

すてきな先生!
そんな先生で世の中溢れたらいいな☺️

ちえママ

先生の一言って良くも悪くも響きますよね!
うちは1人目なのでなおさらなのですが連絡ノートで色々書いても全て肯定して貰えると日々の育児で励みになります✨
何気ない一言で涙が出そうになるのは育児を日々頑張ってる証拠な感じがしました✨

あぽ

何気ない一言嬉しいですよね😊
うちはまだ幼稚園通ってないんですが旦那の知り合いの娘さんが来年から保育士さんで今はバイトで娘と同じ年齢の子を見てると言ってました。
その娘さんが娘のの見込みが早いと褒めてくれました😭
いつも走り回って落ち着きがないのにの見込みが早いって言われた時は嬉しかったです😊

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中に上の子の通っている保育園の先生から「つわりで辛いときは○○ちゃんを預けてもらえればみますので!手ぶらで来てください。お母さんが抱っこできない分私達がします」と言われたときは泣きそうでした。
もう、その先生は辞めてしまい本当に残念でした…(泣)

• Chan♡

Chan♡

すごい😭一緒に子育てしてくれてる😭そんな先生や人間で溢れてほしい

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

お母さんたちにそうやって思ってもらえてれば、保育士冥利に尽きます…
私たち保育士こそ、私の何気ない一言で、「先生に元気もらえてる!」「先生のこと、私も子どもも大好き」なんて言ってもらえると、本当に嬉しいです。
子どもたち一人一人を大切に思う気持ちが、伝わった瞬間だなぁなんて思えて、更に頑張れます!
…と、現在は育休中ですが、そう思いました😊

ゆゆ

具体的な例をあげれなくすみません。

コロナ禍で医療従事者への感謝の気持ちはよく聞きますが、同じぐらい保育士さんにとても感謝してます😭

いつも笑顔で元気にお出迎えしてくれて本当にありがとうございます😭💕