※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エドインターの音いっぱいつみきについて悩んでいます。知育玩具好きな10ヶ月の娘に興味がありますが、オモチャが増えているため悩んでいます。使用されている方、お子様の反応や耐久性について教えてください。

エドインターの音いっぱいつみきについて質問です!

10ヶ月の娘に購入するか迷っています💦

知育玩具に興味があり、
娘はペットボトルとビーズで作った手作りオモチャや
ラトルなど、振って音が出るオモチャが好きなので、
試してみたいなと思いつつ、
最近ボーネルンドのルーピングを購入したばかりで、
オモチャがどんどん増えてしまうため、
なかなか決心がつきません😅

使用されている方、お子様の反応はどんな感じですか?
どのくらいの期間(何歳頃まで)楽しく遊んでくれていましたか?

また、メルカリで中古品を見ていると、塗装が剥がれたり、他の積み木に色がついたりしやすいように見受けられますが、実際どうでしょう?
子供が遊び始めたら、短時間でもすぐ傷がついて、汚れてしまう感じですか?

たくさん質問してしまいましたが、どれか1つでもご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します😊

コメント

ままり

音いっぱい積み木持ってます♩
10ヶ月くらいの時に買って、初めはもぅ齧りたくて仕方なくてガジガジしてて色のついてるものはやっぱり所々削れちゃってます😢投げたりするだけではうちのは削れてません☺︎
積み木にはぜんぶふったら音が鳴るようになってて、どれも木の音で優しいのでラトルみたいにして遊んでる時もありました!
うちの子が早いのか遅いのかわかりませんが1歳くらいで大人が詰んだつみきを崩す→自分で詰めなくてあまり興味もたず→最近になって急に5〜8こくらい急に詰めるようになりよく遊ぶようになりました!
木の音がかわいいし、色合いもわりとパステルっぽくて、割と長く遊べるしこれからもまだ遊べそうなので買って良かったなぁとは思います☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり10ヶ月だとガジガジしちゃいますよね😅
    でも、優しい音が良いという口コミ多いので、気になります!
    買っちゃおうかな♬

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

プレゼントでいただき、9ヶ月ごろから、毎日のように遊んでいます♪
初めは持って振ってみたり、舐めたり、親が積んだ積み木を崩して遊ぶだけでしたが、1歳近くなって積めるようになりました♪

他にヒノキのナチュラルな積み木もあるのですが、エドインターの方が食いつきいいです。鮮やかな色と、はっきりした音が鳴るのが嬉しいみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗装は少し剥がれています。
    息子の使い方が荒いからかもしれませんが…。
    他に色移りはしてないです。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    毎日遊べているのですね♬

    なるほど!
    塗装が剥げたり、色移りしたりするのがちょっと嫌で、ナチュラルな積み木も検討中でしたが、やっぱり音が出たり、カラフルな方が食いつきが良いのですね。
    子供の成長過程が見られるのは嬉しいですね😊

    私も買ってみようと思います♬

    • 7月14日
じゅん

ナチュラルな積み木とエド・インターの積み木持ってます💡

ナチュラルは2歳過ぎまで息子は興味示しませんでした!エドインターのは1歳前から使ってましたし、児童館でもいろんな子が使ってました✨
2歳近くまで遊んでた気がしますし、たまに出すと今も遊びます😊

積み木と積み木をこすりつけるように叩くと確かに色は剥げますが、他の積み木に色移りして困るという印象はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    お近くの児童館にエドインターの積み木を置いてあるところがあるのですね💡
    購入前に子供の反応を試すことが出来て羨ましいです!

    私がたまに行くところは、ナチュラルな積み木は置いてあるのですが、娘が全く興味を示してくれなくて😅
    2歳過ぎてからじゃないと難しいなら、今から買うならエドインターの方が良さそうですし、2歳過ぎまで楽しんでくれるなら、買っても損は無さそうですね😊

    • 7月14日
あんちゃんママ

まさに同じものをクリスマスプレゼントに買いました!娘が7ヶ月になる頃です🥰すごくおすすめですよ!ただ、年数経過するとけっこう色褪せます(お店の見本がそうでした💦)大事に使ってるので今のところそんなに気になりませんが、近所の子たち(4〜6歳)が来て投げられたりして傷がついたところは剥げました😭個人的にはナチュラルカラーが好きですが、子供目線からしたら色がある方が視覚も楽しめると思います✨おすすめします🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月頃から使用されているのですね✨

    ありがとうございます😊
    買うの楽しみになって来ました!
    気に入ってくれると良いな💕

    • 7月16日